ラストチャレンジ

結果は予選1負け…
パーチーは
ルギア@ラム
羽休め・光の壁・竜巻・電磁波
パルキア@ハバン
亜空切断・守る・雷・寝言
メタグロス@オッカ
守る・コメパン・バレパン・大爆発
バンギラス@オボン
岩雪崩・守る・馬鹿力・しっぺ返し

バトルビテオが無いので文章で

ルギア・パルキアvsドータクンアグノム
パルキア交代バンギラスアグノム守る・ルギア電磁波ドータクンドータクンラムで回復・ドータクン封印

メタグロス守る・アグノムとんぼ返りルギア→メタグロス・ルギア電磁波メタグロスバンギラス岩雪崩・

ドータクン守る(成功)・ルギア竜巻・バンギラス岩雪崩・メタグロスひるみ

ルギア竜巻・バンギラス岩雪崩(グロスに外れ)・ドータクンひるみ・メタグロス大爆発→全員瀕死
メタグロスパルキアvsディアルガアグノム

アグノム守る・パルキア亜空切断ディアルガディアルガ流星群ハバンパルキアに急所で瀕死…→白いハーブで回復・メタグロスコメパン守られる

アグノムとんぼ返り・メタグロスコメパンアグノム→瀕死・ディアルガ火炎放射急所…
もうやめ

ってな感じですた

結果論的にディアルガの流星群でパルキアが落ちたのがね…
落ちてなければ大爆発を決めて亜空切断で勝ってたはずだからなんか残念でたまらなかったです…

また高名なポケモン界(笑)でいざこざみたいのが起きたみたいですね。
正直な感想は馬鹿に付ける薬はない。馬鹿は相手にしなければいい。公式厨を潰すとか何とかほざいてるみたいだけどそんな事をして何になるのか…
潰すとか出来もしないくせにほざくのもどうかと思うよ。立場と自分のやったことをよく見つめてみろや。ポケセンの地下で騒ぐのがいいことか悪いことか身も心も大人になった(笑)新成人(笑)ならわかるだろ。
過去に地下で暴れて警備員に謝ったのは僕なんだからな…
反省位しとけ。人として有るべき行動を考えろや。
これを見せつけてやりたいけど関わりがないから誰か関わりのある人がみたら教えてあげて下さい。僕は逃げも隠れもしないから。ポケセンには出没しないけどね

千葉大会終了後から仕事してやっと明日休みになるので大会のまとめでも書きます。

結果は決勝トーナメント1回戦負けでした

パーティー

バンギラス(意地っ張り(砂状態でディアルガメガネ流星群耐え))
岩雪崩・しっぺ返し・馬鹿力・守る@オボンの実

ルギア(臆病(HS全振り))
エアロブラスト・竜巻・電磁波・光の壁@ラムの実

ファイヤー(臆病(雨潮吹き耐えメタグロスを大文字で確定1発))
オーバーヒート・大文字・熱風・エアスラッシュ@拘りスカーフ
パルキア(臆病(グラードン地震確定3発))
亜空切断・雷・気合い玉・守る@ハバンの実


考察
ディアルガトリパに非常に弱い(トリパ事態に弱いわけですけど(笑))
ギラティナシャドーダイブもどうしょうもないしね(ノ_・。)
カイオーガとか多すぎてパルキアだけだとキツかった。
結論
バンギラスは馬鹿力だと微妙に動きにくい
ルギアは読みで電磁波を当てるもののラム持ちを狙いまくってしまった(;_;)
ファイヤーの存在イバンメタグロスが少なかったうえに後発カイオーガが多かったせいで空気(^_^;)
パルキアは竜巻→亜空切断が1ターンで決まったときは楽しかった(笑)

今日はそん感じで(^-^)/

公式厨

軽くパーティーを書いておきます

メタグロス@オッカ
守る・コメ・バレ・地震
ラティアス@残飯
守る・手助け・流星・めざぱ

サンダー@ラム
10万・熱風・晴れ・見切り

ボーマンダ@襷
ハイドロ・流星・熱風・守る

カビゴン@オボン
恩返し・地震・岩雪崩・守る

ラプラス@ツメ(笑)
絶対零度・冷凍・10万・守る

結果1勝6敗

ヤシオフ

優勝したイケメソさんおめでとうございます。

と、まぁヤシオフがあったわけですがグループ成績は散々でした。
一人一人パーティーを変えて戦ったんですがどうも駄目でしたね…

初めての方々とも仲良くなれてポケのモチベーションも上がってきたので孵化をこれから頑張りたいと思います。
おしまい