コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

チャンミMILE:グレード決勝

ウマ娘の話。
チャンピオンミーティングMILEグレード、Bグループ決勝ラウンドは3位。

今回も7・8・9番人気という圧倒的人気での出走。
でも、お嬢が5位だったので健闘してくれた方である。
次からは、オープンに一度戻ってみるのもありかなぁ。
それはそれで、またオープン用に育成し直すのが面倒だけど。
今のインフレ具合だと、狙ってA+作る方が難しそうだな。
前まで使ってたオープン用のキャラ残しておくべきだった。

書庫の学園イベント

某モンスターなストライクの話。
書庫のイベント復刻のオーブ回収。
何気にクエスト多いので面倒だった。
それでも2連分はあるので馬鹿にできない。

ガチャも復刻してるけど、スルーかなぁ。
初期のやつは獣神化改しても良さそうなのに。
結局、どれも今のところ使ってないし。
ホシ玉が45なので、よくて単発引くくらい。
たぶん、GWには新しいコラボ来そうだしな。
今のうちに、書庫の極オーブ回収しとくか。

チャンミMILE:グレードR2

ウマ娘の話。
チャンピオンミーティングMILEグレード。

なけなしの1勝を捥ぎ取って、無事にBグループ決勝進出。
予選は、評価UCとか普通にいるから勝てるわけがない。
今回も、常に最下位をキープする感じだったな。
まぁ、お嬢以外は使い回しで選出しただけだしね。
ターボは、ちょうどマイルSになっていたのでよかった。
でも、マイルスキルは持ってないので、どのみち祈るだけだが。
決勝ラウンドは、おそらく評価UF程度では無理だろうな。
奇跡的にターボが逃げ切ってくれることを祈ろう。

スーツめぐみん

Heaven Burns Redの話。
777日記念10連ガチャの存在に昨日に気づいて引いてみた。
ガチャがチケットと切り替え形式のUIになってたので気づかなかったわ…。


スーツめぐみんを初ゲットできた。
うちに欠けてる貴重な闇属性なので嬉しい。
イベントとかで、弱点が闇属性だと絶望するのよね…。
まぁ、今は月歌&ユッキーがあるので楽にはなってるけど。
基本アタッカーが2人いれば、基本編成は出来上がってるしな。
最近は、オートの機能も充実してきたので周回も楽だし。

これで手に入れてないスーツは、つかさと可憐ちゃんかな。
31Aで、未だにつかさのSSRが1枚もないというね…。
おかげで、レベルが1人だけ全然上がってないという。
一応、SRのスキル覚えるためにLv70くらいにはしてあるけど。
今のバニーガチャで当てたいところでもある。

積み本が増えていく

maito522024-04-14

今日の買い物
魔法使いの嫁 19巻
■恋愛代行 2巻
■Colori Colore Creare 4巻
■EDENS ZERO 31巻
ワンパンマン 30巻
■姫様“拷問”の時間です 14巻
終わりのセラフ 32巻
SPY×FAMILY 13巻
ウマ娘 シンデレラグレイ 14巻
ウマ娘 スターブロッサム 2巻
■大巨蟲列島 12巻

================================================

家の仕事の買い物ついでに、2ヶ月ぶりの本屋へ。
ここ最近、残業が多くて買い物行く気になれなかったのよね。
漫画も読まずにどんどん溜まってる状態なので何とかしないとな。
まぁ、実家を倉庫代わりにしてなんとかなってるけど。

そういえば、もうすぐ新型のiPad airが発売するだっけか。
今のiPadも5年経ってるし、そろそろ買い替えるかな。
今度は、容量大きい方を買って、電子書籍で頑張ろうと思う。
さすがに、64GBだと足りなくなってきているし。

煌めくニュースター

某モンスターなストライクの話。
恒例のモンスト学園αイベントが始まった。

とりあえず、10連でアルビレオαをゲットできた。
副産物で、ビーマが手に入ったがどこで使うんだろうか。
調べると、今のところ高難易度での活躍はないっぽいな。
SSで反撃モードになれるので、カウンター友情で殲滅する系のキャラか。
未開に、カウンターでしかダメージ与えられないステージがあったな。
まぁ、そういうトリッキーなステージが出ないと難しいか。

アルビレオαは、フォーサー適正なようで。
たぶん、まだNEWが付いた状態になってる気がする。
降臨している時に時間があれば試してみようかな。
モリーαもほしいところだが、次のコラボに温存するかどうか。
天魔に適正あるキャラは、なるべく揃えておきたい。
まぁ、やるのは特別報酬がある時だけだがね。
てか、メモリーって種族ロボットだったのか…。

攻略記事が出来た

セインツロウ2022』 の攻略記事が完成したので公開した。
攻略タグで紐づけしているので、そちらから参照できるようにした。
収集品・隠された歴史調査・射撃練習所の攻略というより場所かな。
ストーリーやミッション攻略は、他のサイトやYoutubeにもあるので割愛した。
エキスパンションパスは、攻略記事書いている時に運よくセールしてたので購入。

収集品は、とにかくヒント間違ってるのが多くて収集するのに苦労した。
あと、建物名が書かれていたりするが、その建物どこやねん!って状態になる。
そういうのを含めて、記事作ってる時が一番プレイしてて楽しいんだよね。
まぁ、スクショして外付けUSBに入れて、PCで編集となかなか面倒な作業だった。
PS4のスクショ先をPCで参照できればもっと楽に編集できたんだけどなぁ。
こういう、収集系の記事は暇があれば他のゲームで作ってみたいところだね。
あくまで、攻略サイトYoutubeにあまりなさそうなものになるけど。
今年やりたかったことの1つが実現できたのでよかった。