アメリカでヤキイモ

やきいも


 実に2ヶ月ぶりの更新…。

 生活リズムが完全に変わってしまいました。

 すっかりこちらも木々が色づき始めて、枯れ葉が舞っています。(でも、昼間は暑い)

 そんな中、落ち葉を集めて ヤキイモ を焼いてみました。

 皮の色がエンジ色じゃなくて、ジャガイモみたいな色をしてるのは、ご愛嬌w 

 (でも味は日本のさつま芋にそっくり。少し甘みが控えめで、
  ほんの少しシナモンっぽい香りがします。)

 ではでは、(いつの日か)わんわんにてww。(時間が合わないんだよなぁ。。。)

わんわん消滅

 わんわん が 消滅 している。

 わんわん が 消滅 している。

 行き場所を一つ失った… 様な気がする。

 うーーむ。

 
 みんなはあまり困って無いのかな。

 困ることでも無いかも知れないけど、困らないのかな。
 
 
 うーーむ。

 
 フリーウェイを走りながら、そんなことを考えていた一日でした。
 
 
 PS.
 みんなは何処にいったんだろ?

 
 
 
  

何もない部屋

キッチンちん

 引っ越して一ヶ月。

 荷物なんてそうそう増えるもんじゃない。

 でも、そのうち荷物で溢れるんだろうと思い、

 モノが少ないうちに、一枚撮っておきましたw

 

 キッチンです。ここで料理を作ってますw

 手料理をw。




 
 
 

 
 
   
 
 
 

 庭に出て一杯

 昨日(こっちの時間で日曜のこと)は、超久しぶりにゆっくりできたので、

 庭で水やりをしながら、ビールを飲んでました。

 (一人で呑む理由が欲しかっただけですがw)

 
 こっちでは、庭は基本的に ガーデナーさんが 週に一回、手入れをしに来てくれます。

 水はスプリンクラーで毎日朝晩と自動で撒かれるので、

 特に水遣りを気にしなくてもいいのですが、
 
 スプリンクラーの届きにくい場所(吊るしているプランターとか)もあるので、

 そこは、人間様が「よいしょ」と水遣りをしてあげないといけません。

 

 庭から望む我が家?はこんな感じです。

 あんまり人様に公開するようなものでもありませんが、

 何となく、アメリカかなぁ、、、という気もしますw

 特に平屋ってところにw。


 この家は、バックヤード(裏庭)に面して、豪快に窓がある(全面窓!)ので、

 昼間は眩しいかと思いきや、ちょうど良い感じに日が当たるので、

 なかなか考えてあるなぁと思ったしだいです。

   こっちの人々の「いい加減さ」からすると、
   きっと偶然だろう、と思わないことも無いですが…。

   何せ、クレジットカードが三回使えなかった位ですし…。
    ←カード会社に問い合わせること4回。
     毎回「これでもう大丈夫です」と言われて、その度NG。
     問いただせば、毎回違う理由をいいやがるwww


 まぁ、愚痴はさておき、こっちの大らかさに巻かれてしまえば(慣れてしまえば)、

 きっと天国だろうなぁ、と思う今日この頃です。

     なにせ、失敗をとがめられない♪♪



PS.

 この国に来て、確実に変わったこと。それは、、、、、

     ビールの消費量。

 ビール代が3分の1から5分の1になっているのに、総経費はやや増加中。
 
 なんとかせねばw
 
 

 
 

土用のうな騒ぎ

 今、こっちの時間では、土曜の昼下がりですw
 (日本時間:日曜朝 → こっち:土曜午後)

 昨日は、仕事が早く終わったので(奇跡!)、
 私のお仕事先のとある大学にて、散歩をして来ました。

 
 
 「何ゆーてんの?」と言いたげな像が有ったので思わず一枚。

 学校が夏休みと言うことも有って、学生のほかにも
 色んな遠足(?)の集団がいました。

 エントランス正面には、荘厳な教会様が鎮座してお出迎え。
 日本の古く小汚い学校しか知らないヒト(=私)にとっては驚きでした。

 (以前、関学に遊びに行ったときも「おおぉ」と思ったけど、
  その比では無かったですw)←悪口じゃないからねw >関学さん

 
 
 あー、おにぎり食べたい。w


 PS.梅おにぎり か ウニにぎり がいい。

 

酒蒸し?

烏貝の酒蒸し?

 今日のディナーから一品。

 「ムール貝(カラス貝?)のビール仕立て」

 でございます。

 
 車で行っていたので、お酒は飲めなかったのですが、

 代わりに 酒蒸し?? を頂いてきました。

 
 ロクな食べ物が無いように見えて、

 (実際、スーパーに行っても「これはひどい」状態)

 ちゃんとお金を出せば旨いものが食べられる、不思議?な国ですww
 
 
 ビールの苦味と酸味が上手くソースに絡んで、

 非常に日本人好みな一皿でした :-)

 
 たまには、良いことも無いとねw