Buono!「Take It Easy!」PVロケ地探訪

Take It Easy!(初回限定盤)(DVD付)

そんなわけで雅ちゃんの誕生日勝つ、フラゲ発売日に
このネタっていうのもある意味タイムリーかと。
シングル発売前に三崎界隈の使用した部分のロケ地確認と撮影ほぼ完了とかw
エントリーを上げるのこそ発売日になってしまいましたが、23日に行ってきました。。
朝は萩山に自転車を置いて国分寺経由で中央線で吉祥寺まで移動して
そのあとは京王井の頭線経由で品川へ。
品川でこの日の相方の桃ヲタと合流してこの日に使用する
「三浦半島1Dayきっぷ」を購入。
ちなみにこのフリーきっぷは品川以外にも横浜など価格違いで設定が
ありますので詳しくは京急のHPにて確認してみてください。
そして1004の[快特]三崎口行きで横浜までの120km/h運転や京急川崎での
羽田空港始発とのすばやい12両編成への併結や、金沢文庫新逗子行きとの
すばやい開放などの京急クオリティを体感しつつ、1時間ちょっとで
三崎口に着き、[三9]系統の城ヶ島行きの京急バスに乗り継いで最初の目的地の
仲崎バス停付近へ。
ちなみに最初の目的地の仲崎バス停下りてすぐが城ヶ島大橋の見えるカットや
桃子*1が荷物を車内に忘れてバスを追いかけるあたりなど三崎編
では割と多くのカットを
撮っている場所です。とりあえず画像が多いので隠しますね。
なお、時間などに関してはDohhh Up!のものを基準としていますので
そちらとの比較をしつつどうぞ。
また、PVのキャプ画持っていたところはPV画像とともに貼っていますので
それとも比較してみてください。
ただ、工か下ったりするところとか一部対応できてないところがありますが、
おおよそのポイントはあっています。
Dohhh Up! Buono!「Take It Easy!」PV)

仲崎バス停 城ヶ島・通り矢方面

0:17くらいの城ヶ島大橋のシーン(赤い屋根の建物が映っている)

0:20くらいの城ヶ島大橋をバスが走っているカット

1:00くらいの城ヶ島大橋バックのカット

1:18くらいのシーンのバスを入れてのカット(バスは元臨港バス白ナンバー中古車を使用)

1:18くらいのシーン同様にバスを入れて(バスは京急バス)

なぜか放置されていた?置き土産のポイント表示w

1:30あたりで桃子が走るあたり

1:40くらいの桃子が走っているシーンのあたりのポイント(後ろの赤いドラム缶がヒント)

1:52付近の仲崎バス停付近の桃子を追っかけていくカット

そしてこのポイントのつぎは徒歩で階段のところのポイントに移動して城ヶ島大橋を
眺めるシーンのところのポイントに行ってきました。

2:00くらいで3人が一緒に並ぶカット

2:08あたりの頂上あたりから下を見下ろすカット

2:13頃の頂上あたりから城ヶ島大橋を見るアングル

このあとは階段を下りて昼ごはんを食べに三崎港のほうまで戻りました。
ちょうど港に向かう商店街はKindaiのBuono!の記事の画像の1カットにもありますね。
そんなわけで三崎港に戻ってからは「魚音」という店で鮪御前を食べました。

鮪御前全体の画像。

こちらは鮪のみの画像。
大トロ・中トロ・赤身が入って1500円でした。
そしてバスの時間までは観光市場で時間を調整して三崎港から油壺へと移動。
時間的に三崎港から油壺への直通がなかったので油壺入口で乗り換えて油壺へと向かいました。
そしてバス停から少し歩いていくと入口の看板があり、そこを左折して
下っていくと海上亭のあたりへと出ます。
そこに抜ける途中から見える油壺湾を撮ってみました。

ここを下っていくと海岸の辺りになります。

2:35あたりの荒井浜海岸海上亭付近

3:00くらいで映っている荒井浜海岸の飛び込み台付近

3:07付近で映っている荒井浜海岸海上亭付近
 海上亭のバーベキューのカット

3:46付近の荒井浜海岸でのアングル

4:05付近の荒井浜海岸海上亭付近の3人で夕日を眺めるカット

4:05付近の荒井浜海岸海上亭付近のカット
この場所で三崎地区のロケ地のカットは終了。
逗子のほうもいけるかどうかは別として行ってみたかったのですが、
このあとは用事があり、時間がなかったので帰ってきました。
またなんかネタがあったらロケ地探訪行ってみたいですね。