遠き日



「知ってるか!盃を交わすと兄弟になれるんだ!!」
「これでおれ達は今日から兄弟だ!!」
の後、人斬り鉄パイプ卒業のいめーじ
この辺が兄ちゃんの折り返し 10/20


弟さんは隣でゲレゲレしてます


自分の描いた絵に色塗るとか本当に久しぶりで、描かなきゃやてられん夜があると言う事を兄ちゃんは教えてくれました。




当初は線引き直そうと言うSU-KO-な意志を持っていたのですが、Saiさんに持っていって一度線を引いた瞬間に「無理だッ」と悟ってARUGAMAMAスタイルでいくことにしました。

ワンピース収集物その3〜パズルとストラップ



Dの一族パズル。作画は微妙だけどシチュエーションに負けました。これは抗えない…!

弟さんの形状が全体的に間違いっぽくて、兄ちゃんは目がツリ目なのがなんか違う気がする。個人的にはタレ目かツリ目かって言うより半目…?と思ってますがどちらかと言うとタレ目寄りなイメージです。
原作ではタレてたりツってたり開眼してたり様々なので先生の気分次第の可変式と言うのが正確なところでしょうか。唯ひとつ言えるのは全キャラ共通で目閉じてる時が一番イケメンじゃないかと。兄ちゃんの場合は『運命の刻を待つ』のところでしょうかね。

先日気がついたらこのパズルの前に謎の物体が置かれてました。犯人はウシ。20年くらい気付く時間があったのですが、この時初めてソバカス好きだったんだと気付きました。



いっぱい展開してるなかのひとつ、バキューンのパズル。
品揃えが良くない事であまりに有名な近所の電気屋にさも余ってる風に積まれてたのが気に食わなくてつい買ってしまいました。今は買って良かったと思ってます。

突然牛君が「パズル作って遊ぶ」と騒ぎ出したので夜に二人掛かりでモサモサ作りました「色似ててピースがわかりづらい」「服着ろ!」との苦情が多発しましたが無事完成しました。
牛君が白ひげマークを見て「かわいい」と言ってたのが印象的でした。オヤジの最高さの中にはかわいさも含まれていました当然ながら。

パズル糊で固めたらなんか安定感あるし大丈夫かなあと思ってそのまま素で飾ってます。Dの一族パズルも同様に。
このパズルはひっつき虫でFUSUMAに直貼りしてます。今のところ問題は起きてません。



パンソンストラップ

秋葉原で購入。した翌週に価格が暴落してて(購入時は兄だけ高かったけど値段が均一になってた)ちょっとくやしかったけど欲しい時が買い時なんだもんねッ


塗装はあんまり綺麗じゃない印象。同サイズでもキャラメイトとかは綺麗なのでちょっと残念です。塗り分けるパーツが多いせいか組立式じゃないせいか。


牛君が台紙の絵を見て「ギリギリだね」って言ってました。本人の前では絶対に言うなよ…絶対にだ…



ジャンフェスの先行販売に行きたかったけど病気で寝てて行けなくて後日店頭で購入。


壊れております。カニカンと本体が分離しました。ブラブラしてるからしょうがない。

別に壊れたからって嫌な予感とかはしなかったんだからねッ


赤い玉がパールなのが自分のイメージと違いました。もっと目に痛い透明な石っぽいイメージでした。


後ろの海パンの絵は一体…??

ワンピース収集物その2〜カード類

アルバム上では90度回転できたんですが、日記に貼ると元に戻ってしまうみたいです。
と思ったらプレビューで反映されなかっただけで、公開版は90度回ってました。まぎらわしッ


TCGは仕上げが綺麗な事が多いのでどのジャンルでも資料・鑑賞用にちょろっと持ってます。

一枚30円なのはたぶんノーマルだから。兄ちゃんだから安いってわけではないと思います決して。

レアは2000円超えてました。炎帝より火拳の方が値段倍くらいしました。観賞用に欲しいけど値段と真面目に遊んでる人に悪い気がして今のところ手がでません。


四皇の幹部なのにルーキーより数字的に弱く見えるのは私がゲームのルールを知らないからに違いない。そうに違いない。





資料用と記念に。大体一枚30円


レアはすごい値段だった事だけ覚えてる


ここも ロー>>キッド に見えるけどそれは私がこのゲームの(略)目に見えるものだけが全てじゃない。





ジャスコさんにたくさんありました。

2枚入り。値段はいくらだったか…200円はしなかったはず。


ガムはイチゴ味。たぶん牛君が食べてくれたはず。


キッドとキラーが隅に追いやられてる感があります。




ルーキー特集と見せかけて色々いました。


書き下ろしでキラキラらしいです。


テニスとイナズマの遣い回しに慣れた後だとワンピース書き下ろし多すぎすげーーとなります。クオリティは置いておくとして。





4/13の確率で兄ちゃんが出ると聞いて4パック購入した結果

鹿はなんとなく出る気がしてました。今後も鹿は立ちはだかる気がします。

当時は鹿と毬藻以外は魚人はなんとなく見覚えあるような気がするけど魚人違いよね…くらいで


他は誰一人としてわかりませんでした。
現在はだいたい覚えました。




ボニーだぶった。


誰か兄ちゃんと替えて欲しいです。鹿も他のカードもご希望でおつけします。







中の人好きには垂涎の一枚。見た瞬間に電流が走りました。


普段半裸のくせにわりと正装似合いますね。


ピッコロさんも今回はナメック式ではなく人間式の正装をして欲しかったです。


右の水色が邪魔だけど開封する意気地がない。




たしかグミのカードらしいです。


今まで遭遇した兄弟の版権絵は作画荒れてる事が多かったけど、これは丁寧な感じで気に入ってます。兄弟が同次元に居たらなお良かった。


このシリーズの中にたしかもう一枚兄弟(+シャンクス)のカードがあった気がするんですがそちらは未入手です。欲しいけど見当たらない。

ワンピース収集物その1〜komagomaとしたフィギュア(ポーさん)

写真撮るだけとって記事はなかなか書けずにいましたが今こそ




ガチャガチャらしい



○○の距離感が気になる




ワンピースワールド1らしい


バックルは断念した模様


ソバカスのモールド*1はもう少し冷静に考えて欲しかった




ワンピースワールド3らしい


バックルリベンジした模様


ソバカスのモールドはも




詳細不明


火の輪くぐり的な


クリアが真っ赤なのは珍しい気がする




詳細不明


今までクリアパーツに難色を示してて正直すみませんでした


不快指数高めの顔




バンダイ・フルカラーR。ガチャガチャらしい


これが欲しくて今までのはオマケ的な感じで買いました。これだけ開封してるのはその為です。

小物の再現を細かいところまでがんばってます。顔は残念でしたが。


しかし今では

海兵コスにときめいたつい最近が遠き日々淡き夢のように思われてなりません。



これからもポーさんのフィギュアは発売され続けるのかなぁ?
商業的には金ヅルとして生き続けるのかなぁ?わ、わーい

*1:

超ワンピーススタイリング〜STAR HERO〜

写真取り直したり感想つけたり、兄ちゃんの何かしらの為に時間使ってないと落ち着かないっちゅー話や!




《一番下にちょっとだけペイント足した画像追加しました》

続きを読む