お知らせ

ママチョップ新作アイテム取扱店のお知らせ】

◆ネット通販
ゲームミュージックを買うならお馴染みのこちらで販売中。
過去商品もあります。バッグハンガーがお得です。

スィープレコードショップ
http://sweeprecord.biz/?mode=cate&cbid=325842&csid=1


リアル店舗
東京の中心地から少し離れた街にあるたった2畳ほどのセレクトショップ
あまり他では買えないビデオゲーム・アイテムも。
お近くにお越しの際にはぜひ覗いてみてください。

bootleg! store
http://www.undersell.co.jp/bootleg/store



【キャンペーンのお知らせ】
東中野にある居酒屋よかさん房で、8/6(土)よりキャンペーンスタート!
ママチョップTシャツを着用していると富乃宝山芋焼酎)を1杯プレゼント。
スタッフにお申し出ください。飲み方はロックがおすすめです。(ボトルが空いたら終了)

「よかさん房」東中野駅 西口から徒歩1分
http://yokasanbo.jp/



よろしくお願いいたします。

御礼

ママチョップ20周年パーティーにお越しいただいた皆様、どうもありがとうございました。物販がメインのクラブイベントってなかなか無いと思うのですが、みなさまお楽しみいただけたようで何よりです。

振り返ってみれば全ての演者がネタを盛り込みまくっていました。期せずしてママチョップらしい内容になっていたと思います。け、計算通りなんだからねっ。

あらためて関係各位・関係ない各位にも、生きとし生けるものだけでなく亡くなった人にもこれから生まれる人にも、つまり何もかも全てに深く感謝いたします。

今後のママチョップの情報はtwitterアカウント(https://twitter.com/_mamachop)でお知らせしていきます。よろしくお願いいたします。

画像はご来場いただいた皆様にプレゼントさせていただいたフォールディングファン(折りたたみうちわ)です。ポケットサイズになるので便利。

7/17 ママチョップ20周年パーティー@茶箱 物販情報



【MAMACHOP T-SHIRT】
ママチョップTシャツの新作はまさかのグランジ系。20年でパンクになった? いえ、経年劣化でボロボロな様子を素直に表現したらこうなりました。言い訳の余地なし。若者はツルピカなロゴを着てください。 俺たちゃオジサンなのでボロボロなロゴを着ます。 外見で判断してください。

もはやベテランのオジサンにこそ着てもらいたいアイテムです。






【UE T-SHIRT】
飲みすぎて道幅いっぱい使って歩いてる時、視界がグラグラ揺れてシラフなら3D酔い必至な時、ご機嫌半分・後悔半分な気分の時、帰巣本能に従って歩いていると知らず知らずのうちに華麗なステップを刻んでいる場合があります。雑踏の片隅で、繁華街の路地裏で、住宅街の街灯の下で、人知れずダンサー誕生。いつの間にか不思議な踊りを披露しているかもしれません。

ウルトラスーパードランクダンス、今夜の酩酊舞踏会の主役はあなたです。






PNG T-SHIRT】
飲みすぎも度が過ぎると、頭クラクラみぞおちワクワク下半身モヤモヤを通り越して強制デトックスタイムに否応無く突入してしまい、対地レーザー射出マシーンになってしまう場合があります。地獄絵図クリエイターと化したあなたはどこへ行っても厄介者。地雷設置に励む迷惑者と見なされます。ペルソナノングラータとは外交用語で歓迎できない人という意味です。

今夜、歓楽街のタタリ神として降臨するのはあなたかもしれません。飲みすぎ注意。






【O.T.K. T-SHIRT】
原曲の良さを生かした演奏で業界内外問わずファンを着実に増やしている、ギャグ、寸劇、怪しげな踊りを得意とするVGMカバーバンドO.T.K.の公式バンドTシャツです。

O.T.K.について詳しくはこちら。http://www.geocities.jp/b809design/otk/





【MUFFLER TOWEL】
ありそうでなかったママチョップのマフラータオル。これからの季節、水に濡らして使えば野外イベントの熱中症対策にもなります。夏フェス定番のマストアイテム。そして秋頃にはキッチンやトイレで手を拭くために常備される運命です。

タオルヌンチャクは非常に危険ですので良い子は真似しないでください。






SILICONE WRISTBAND】
おかげさまで大人気のGAMELOVERシリーズに新アイテム登場。さりげなくゲーム好きを主張したいというシャイな方にオススメのリストバンドです。手首に何か巻き付けておいたら何となくオシャレな感じがするじゃん!と思っている人、まったく同感です。

売上は特定思想の政治・宗教・慈善団体には渡りませんのでご安心ください。





【?】NOT FOR SALE
折りたためばポケットサイズの便利なアイテム。7/17、ママチョップ20周年パーティー@茶箱にご来場いただいた方に、先着順でお渡しします。(無くなり次第終了)

当日、受付にてお渡し予定です。





【STICKER】NOT FOR SALE
スマホに貼れるミニサイズのステッカーです。7/17、ママチョップ20周年パーティー@茶箱におきまして、アイテムを2つ以上ご購入いただいた富裕層の方にプレゼントします。(無くなり次第終了)※画像はイメージです。

同じものを2つご購入いただいた場合でもプレゼントいたします。






【COASTER】
Tシャツ生地でひとつひとつ手作りしたママチョップのコースターです。お酒・ヤクルト・ポンジュース、あらゆるドリンクに対応! 好きなだけこぼしまくってください。(残りわずか)

テーブルを拭いてそのままコースターに。もちろん洗濯できます。

ママチョップ20周年パーティー


20年といえば、クリエイトされた尊い命が祝福を受けて成長し、遠足の日をド忘れしてランドセルで参加、警察官に補導されて咄嗟に山田一郎と偽名デビュー、365日年中無休ワンオペのブラックバイト、気になるあの子のマイカーが鬼キャンなど、さまざまな経験を経て社会的に成人となり、飲酒喫煙ローンに馬券とやさぐれたことがいろいろできるようになる年月である反面、過ぎてしまえばいろいろあったけどあっという間という気がしなくもない時間経過。人生ってクソゲーですねこんちくしょう。

まさかこんなに長い間Tシャツを作り続けているとは思いませんでした。応援していただいたみなさんのおかげです。どうもありがとうございます。そして支えてくれたメンバー、友人に感謝いたします。

というわけで、正装禁止・Tシャツ推奨のパーティーのご案内です。

ママチョップ20周年パーティー
日程:7月17日(日)14:00
料金:2500円/1D(ママチョップ着用で2000円/1D)
ママチョップ非売品グッズ無料配布(無くなり次第終了)
DJ:koume(Spiel! / as U like)
DJ:KOKOU(ExTEND / VGM Ghetto)
DJ:LZD(ExTEND / GAMSIC)
VJ:KAYAMAN(エリアピコピコ88)
LIVE:O.T.K.(Since 1995)
TALK:MAMACHOP(Since 1996)

出演順はひみつです。

もちろん新作アイテムもいろいろ出します。そちらはママチョップtwitterアカウントの方で随時お知らせしていきますのでご確認ください。

パーティー以後、ママチョップ不定期活動とさせていただきます。今までもそうだったじゃねえかよ!というツッコミを貰いそうですが、おっしゃる通りであんまり変わりません。気楽にヌルくやっていきます。

よろしくお願いいたします。

すっかりブログではご無沙汰してしまい大変申し訳ございません。去年は年末までいろいろとTシャツを出してました。

ストリートファイタースピリットTシャツ】完売

高田馬場ゲーセンミカドで限定販売されたオフィシャルTシャツです。
ミカドでは、ストリートファイターという概念が席巻しており、そのあまりの盛り上がりにTシャツ化という流れです。30歳以上じゃないと参加できないオヤジストII大会のフレーズも散りばめられておりますが、基本的には「闘う魂」というママチョらしからぬメッセージとデザイン。

ミカド限定で販売したところ全国から問い合わせがあり、あっという間に完売してしまったために慌てて再販しましたがこれまた即座に完売しました。ミカドの常連ゲーマーの皆さんに愛用されており、見かけるたびに心の中でニンマリしております。お買い上げいただいた皆さん、どうもありがとうございます。


【ミカドスタッフTシャツ】非売品

高田馬場ゲーセンミカドのスタッフ用Tシャツです。一般販売はしておりません。ゲーセン店内でスタッフを見分けられるようにということで、このように少しハデ目のカラーリングとなりました。高田馬場にお越しの際にはぜひミカドまでお立ち寄りください。



そして新作です。

【ミカドプレイヤーTシャツ】

高田馬場ゲーセンミカドのプレイヤー用Tシャツです。3月中旬頃にミカド限定で発売予定です。スタッフTシャツのプレイヤーversionでネイビーにホワイトプリントという着回ししやすいカラーリングになっています。この定番カラー、意外にもママチョップ初。


今年もママチョップはいろいろと作っていきます。よろしくお願いします。

【新作】LOW-GUY【2014夏】

少子高齢化社会において一億総老害の時代は目の前に迫っています。
我々はその現実に目を背けずに向き合っていかなくてはなりません。
そのためには自覚が必要です。もう我々は立派な老害だということを…!

老害の自覚をしっかり持っている大人の方にこそ着用して欲しいこのTシャツ、誠に恐れ入りますが、18歳未満のご購入をお断りさせていただきます。ママチョップ初の18禁Tシャツです。

お盆に高田馬場ゲーセンミカドにて販売開始予定です。

【東京ゲーム音楽ショー】ママチョップ物販します

2/22(土)12:30より『東京ゲーム音楽ショー』という物販、実演、ライブありのゲーム音楽の見本市イベントが晴海客船ターミナル4Fで行われます。そこでママチョップはTシャツなどの販売を行います。

◆GAMELOVERネックウォーマー

お帰りの際にはネックウォーマーであったかくしていってね!

ロゴは刺繍です!

◆GAMELOVER長袖Tシャツ
これで季節を問わずゲーム好きアピール可能!

ミカドで瞬殺したXLをご用意します!

GAMELOVERの長袖Tシャツとネックウォーマー、実際はこんな感じです。


◆GAMELOVER半袖Tシャツ

もちろん真夏もゲーム好きアピール!

ママチョップバッグハンガー
意外と男性にも売れているバッグハンガー。

ホントに便利です!


折りたたみ式の手のひらサイズなので…


ビーム…じゃなくてアームを解放して…


テーブルの縁に引っ掛けてバッグを吊るせばこの通り。


よろしくお願いしますm(_ _)m


東京ゲーム音楽ショー
#TGMS2014

晴海客船ターミナルへのアクセス