今年も暮れてゆく

なんか思い立ってブログ覗いてみた。懐かしい方からメールいただいて。
もう何年もツイッターしかしてないから、ブログのチェックも全くしてなくて、もちろん自分も書いてない。

キンキが広島に来た時にお友達にチケット取ってもらってコンサート行けた。(その節は本当にありがとうございました!)ってここ見てないか。
数年ぶりに見るキンキはやっぱりキンキだった。
やっぱりキンキは良いな〜と思ったけれど、以前みたいに「あー!うっとりーーーーーー!!」って感じにはならなくて自分の気持ちの覚めっぷりにびっくりこん。
アルバムも迷った末に買わなかったし、シングルも買ってない。
久しぶりに「道は〜」のシングルすごい好き!と思ったけど、カートにまで入れたけど決済までには至らず・・・

広島でとおこさんとくるみさんとお話した時にも話題に出たけど、ぶんぶぶんも全く見てない。
録画だけは自動でされているけど、容量的な問題で地味に消している。
とおこさん達に会う少し前に神田さやかの回を見たのでそのことを言ったら、何年も前の放送だということだった。へー。
見たいという気持ちはあるんだけど、見るのがいっぱいあってさー。見れんのよ。
この番組が5年くらい前にあったら夢中になっていたかもしれない。たぶん。おそらく。
ということで、キンキよりも気になる子達がいる現在は申し訳ないが(誰に)消すしかない。
でも自動録画は止めない。ふふ
あれ。こんなにキンキのこと書く予定では。
予定って未定。
地元の知り合いが急に京セラ行けなくなって、交通費とチケット代負担するから行かないか?って連絡くれたんだけど、いくら負担してくれると言っても行けば本当に負担してもらう訳にはいかんだろ・・・

昨日、AKBの紅白選抜の発表があって、録画していたと思ったのに、肝心のAKBメンバーの発表の時には録画されてなかった・・・しょっく
せっかくしーちゃんが選抜に選ばれたのに。
どうしてしーちゃんが好きなのかよくわからない。(え!?)
きっかけはささいなことだけど、多分あまり人気が無く運営にも見放され、クビになりかけ、握手会でファンが少なくてファンに気を使わせてしまって、情けなくて陰で泣いて、それでも辞めずにやっている姿が良いなと思ったんだろう。おそらく。
ようするに判官びいきというやつじゃないだろうか。
人気があったら多分ここまで応援しなかったと思う。

しかし応援といっても総選挙にお金はつぎ込みませんけど。選抜に入ればうれしいけど、結局は運営の金儲けだもんねー。
でも握手会には行ってみたい。そのくらいは払えるわ!
昨今の私はぼんびーなのでなかなか出し渋っていますがな・・・

とにかく300人強の中から48人って絶対に紅白選抜も無理(すみません・・・)と思っていたのに、中間発表に名前があって、これはいけるかもしんない!!と友達やら親戚やら姪っ子に投票をお願いしたわ・・・
AKBのファンなん!?ってみんなびっくりよ・・・
しかし純粋にAKBのファンではない・・・
とりあえず、協力していただいて感謝しかない。
発表された時、しーちゃんの名前が呼ばれて全米が泣いた

長いな。

とにかく長期休暇の時のお約束、ヘルペスが出来そうなので抗生物質飲んだ。
会社のストレスチェックでストレス度が高いってひっかかって会社から「心配です」ってお手紙きたんだけど、ストレスの原因はわかっているので取り除けないね!

明日はキンキに「道は〜」を歌って欲しかったなー。

あと少し

引っ越しまでちょうど一週間です。
ツイッターでは荷造りがどうのこうのとなんやかんや呟いてたけど、今日やっとアパートの契約に(笑)理由があったのですが、遅すぎる・・・ま、いっか。

そして姉が全く荷造りをしていません。
メンタルな病気はどうしようもないね。生活品の荷造りは私が頑張るよ!
いつか我慢できなくなったら夜逃げするからねー
とりあえず今の家はしばらくそのままなので、荷物があっても問題は無いんだけど、引っ越し業者に支払うお金を考えて荷造りしろ!と私は言いたい。
まあそれも自分のお金じゃないから痛くもかゆくもないわなぁ。

あらあらあらあら久しぶりに出てきたらやっぱり愚痴ばかり(笑)すんませーん。
久しぶりにネットに繋いだのは新しい家の水道やらなんやらの手続きのためよ。
あー、住所変更ってめんどう。

思い出のある家から引っ越すのは本当に切ないんだけど、もうしかたないので前を向いていきたいと思います。
お家を守れなくてごめんね・・・・・

思い出した

あることが辛くてもう耐えられないと思って泣いて、もんもんとしばらく考えた後にいつも
もうどうでもいーや
と思う

なるようになる精神というか、考えても仕方ないから考えるのやーめたというか、
もう諦めようというか、
望みは捨てようというか、
とにかくある時点でふと「もうどうでもいーや。耐えられなかったら夜逃げしよう」と思い付く。
そしたら不思議とちょっと気持ちが軽くなる。
でもその「どうでもいーや」を、問題に直面してる時は忘れていて、また同じことの繰り返しなんだけどな(笑)
今日は午後から急にどうでもいーや精神がやってきたので気持ちが楽チーン。



Day by day in every way,I'm gettin better and better.
と信じれ。と立ち読みした心の本みたいなのに書いてあった。
毎日、全てにおいて私はどんどん良くなっていく。みたいな?

こんなんに頼ろうとする私ちょっと大丈夫?みたいな気がするけど。ほほっ

でも具体的に夜逃げって荷物は全捨てですかね?
荷物に未練があるうちは出来ないなー

一応

今日仕事帰りに部屋の手付金を払いました。
そして早速、姉とケンカ。
望まない二人暮らしなのになんで私はさっさと一人で出ていかないんでしょう?

やっぱり姉妹だし見捨てられないから?
私が弱いから?
今より酷くなるのかわいそうだから?
それって私の自己満足?
もう毎日ぐちゃぐちゃでわからない