「後藤」さんがほったて「小屋」でスープの「コク」と麺の「粉」にこだわったラーメンを作ってる、の日

2011/05/11 12:57
昼休デリド。久しぶりのデリド。雨だし寒いから空いている。
今日は昨日ぐらい調子いいなあ。一昨日がヤバすぎただけかもしれない。調子がいいときはお酒を飲まないようにしよう。調子が悪いときの切り札がお酒なのだ。
飲み会もなるべく行かないようにしよう。飲み会に行くぐらいなら昼ご飯を充実させたい。菓子パン1個生活はさすがに長くは続けたくない。でも今日みたいに雨が降って電車で来ちゃうと、それだけですごいお金かかってるからなあ。50円ぐらいで全く味がないけど一応お腹は膨れるし栄養もある塊、みたいなのを売り出してくれればいいのに。大塚製薬あたりが。
須藤元気の本を読む。マンガは持ってくるの忘れた。フェローズの新人特集号おもしろかったな。若い人の「やったる!」って気持ちが詰まってて元気でた。話のアイデア勝負より全体の雰囲気(タッチや空気感など)が評価を左右するな。自分も気をつけないと。


現在
4/100

                                                                                                                                • -


追記。
フェローズ↓

Fellows! 2011-APRIL volume16D (ビームコミックス)

Fellows! 2011-APRIL volume16D (ビームコミックス)


新人作家特集号ということで、フレッシュな勢いがつまっている。
気になった方は是非。レビューとかを書くかもしれない。予定は未定。

後藤の日

2011/05/10 12:45
昼休@家A。お使いのついでに帰ってきてしまった。まあ大丈夫だろう。
昨日それなりの量のお酒を飲んだので、朝起きてすぐは調子が優れなかった。しかし、少し経つと非常に溌剌としてきて、酒は百薬の長という言葉が思い出された(自発)。
ハラグアイが悪い。大好きなビオフェルミンを飲んだけどダメそう。コーヒー飲んで仕事に戻るか。


2011/05/10 21:21
このモス勉強してる人と仕事してる人と本読んでる人しかいない。


現在
4/100

                                                                                                                                  • -


どうでもいいことを追記。
「ハラグアイが悪い」って書くと「パラグアイが悪い」に見えるよね。
だからどうしたというんだ。

コクの日

2011/05/09 12:31
昼休@飯田橋。デリドも空いてないし某大学に潜入するのもなんかイヤだった。
今日の午後はダンボール運びだー。めんどくせー。伝票差し戻されたー。めんどくせー。国民年金。めんどくせー。・・・。めんどくせー。辛うじて生きてるのだけはめんどくさくねー。
・・・。俺は頑張るよ。我慢できる大人になろうという勢いで。
須藤元気の本を読む。
<一部削除>


現在
4/100

小屋の日

2011/05/08 18:36
山手線。上野へ向かう。久々の芝飲みじゃ。
昨日は俺がクソ野郎だということがよくわかった。GWも終わりだしもっと必死にネタ書こう。それ以外のことはなるべくやらないようにしよう。ますます俺がクソ野郎になっていくだけだから。


現在
4/100

                                                                                                                  • -


短いので追記。
久しぶりの芝(高校)飲み。前日たまたま銀行マン・イン・金沢(イングリッシュマン・イン・ニューヨーク的な)にも会ってたので言うなれば芝ババーンな2日間だった。
皆さん多方面で活躍したりこれからする感じらしく、月並みながら自分も頑張らなきゃなー、と思った。他の芝の人たちにも久しぶりに会いたいなー。とりあえず「駿台飲みよ、開かれよ」ってキャッチ・コピーを作った。今。
しかし、自分が嫌いだった奴がうまくいってるっていう話を聞いた時のあの感情は何と表現していいものか。いい言葉がほしい。会いたい人がいるからには会いたくない人もいるのであった。つづく。

粉の日

2011/05/07 21:33
月島マック。
他人の誕生日プレゼント選ぶの激ニガテだなー。観察力がないというか、他人に興味がないのだろう、他人の趣味や欲しているものがわからない。こんなこと言って直す気はないけど。金があれば前述のようにお金をかければよい。
お金は物だけでなく、自分にない能力も補うことができる。人を笑わせることができないなら、お金を払ってその人とエンターテイナーのライブを見に行けばいい。高級料理店も同じく。逆に、そういった能力には相応のお金が払われるということになる。自分の足りない能力をお金で買って、自分の持っている能力でお金を稼ぐ。よくできてるな。


現在
4/100

「祝土日月祝祝祝金土日」の金の日

2011/05/06 20:42
家B。
またバイトがお使いまみれで疲れてしまった。まあちょこちょこ休憩したりしてるからいいんだけども。
GW終わったらまた節約生活だなー。昔やってた派遣のバイトをまたやることにしたし、とりあえずちょっと無理する程度にお金を稼ごう。
お金がないと人を幸せにできない、と言ってしまうほどの拝金主義ではないけれど、お金があるほうが人を幸せにするのは楽だ。工夫と知恵を総動員すればお金がなくてもいいんだろうけど、大変だろうな。でもよく考えると発想力で勝負して生きていきたい人間なんだから、そんぐらいできるべきだな。社会人に勝るとも劣らないぐらいには人を幸せにしたいものだ。


現在
4/100