劇場版 魔法少女リリカルなのはStrikerS 予告編

2期(A's)信者である私は、StSは正直、微妙な出来だと現段階で評価しているのですが、このMADを見るとwktkが止まりません。同じストーリーでも見せ方によって印象が全く異なるのだなあ。

さいたま(4) 蛇足。


今回の遠征での戦利品。鷲宮神社のステッカーは参拝者に無料配布されていたもので、かなり斬新。


翌日は午後から仕事だったので、朝のうちに飛行機を利用して帰阪しました。

途中で見えた富士山。新幹線からは立派にそびえている印象を受けますが、上空からだとただの地面の隆起部の一つにしか見えない気もします。

さいたま(2) 鷲宮神社に行ってきた。

コンサートが17時開場だったので、それまで県内にある鷺宮神社へ初詣に行ってきました。結論からいうと、もうずっと人大杉どうやら、例年の倍以上の人出だったそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080109-00000010-jij-soci
 あふれるほどの参拝客が来た−。埼玉県鷲宮町鷲宮神社に正月三が日、初詣でをした人は昨年(約13万人)より約17万人増え、約30万人になったことが9日までに、県警の調べで分かった。同町は人気アニメ「らき☆すた」で町おこしを進めており、関係者は予想外の影響に驚きを隠せない様子だ。
(中略)
 三が日の参拝客は元日よりも2日、2日よりも3日と徐々に増えていき、若い人の姿が例年より目立ったという。鷲宮神社は「アニメの影響で知名度が上がり、参拝客があふれて日没になっても列が引かなかった」としている。

続きを読む

さいたま(1) 皇居に行ってきた。

コンサートも終わり、塾の冬期講習も終わり、ひとまず区切りがつきました。


今回の遠征は水樹奈々のコンサートが主目的でありました。家に帰ってみると、コンサートの記事がニュースサイトにうpされていました。

http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2008010402076838.html


 人気声優で歌手の水樹奈々(27)が3日、さいたま市さいたまスーパーアリーナでライブを行い、1万6000人のファンを楽しませた。
 水樹は声優アーティストとしては同所で初のライブ。「昨日、初詣でに行って、年に1回しか引かないおみくじを引いたら大吉だった。テンション上がってるので、最後まで全力全開でいきます」と笑顔であいさつ。ヒット曲「ETERNAL BLAZE」など全25曲を熱唱しファンを熱狂させた。

16000人も居たのか……。昨年4月のリリパ3が7000人だったらしいので、その実に2倍以上です。


今回の遠征は日程がタイトだった分、必要な箇所しか巡らなかったので、行った場所の幾つかを記録するにとどめます。最初は2日に行った皇居。当日の朝に「2日といえば一般参賀があるのではないか?」と思い出し、急遽行くことにしたスポットです。

続きを読む

青春スーツ☆装着!

一年の計は元旦にあり。何か有益なことをしようと思い立ち、ハチクロ全巻を再読することに決めました。一冊45分で読み終わると見積ると、全部読む終わるのに7時間30分かかる計算です。これなら1日で可能。しばしの間、青春してきます。