MT4ビルド600系へインディケーターなどを入れる方法

FXのトレードをするなら、MT4でしょ。
と、それぐらいメジャーになったトレードツールである。

MT4っていうぐらいだから、バージョンが4で
今現在5への移行が進行中。
でも、4の時代が長かったせいか、みんな5に移行したがらない。

苦肉の策で、現在出回っている4をバージョンアップして
5に慣れさせる方針らしい。

ま、EAを自作するほどではないので
今はいいんだけど、ね。

インディケーターとかのインストール方法が違うので、戸惑う。
Windowsのバージョンによっても違うんだろうか?

とりあえずWindows7と8.1なら、この方法で大丈夫だった。

ファイル→データフォルダを開く
ここのフォルダにインディケーターやEAをコピーして
再起動して認識させてやる。

以前みたいに、フォルダにコピーして起動しても
認識されない。

どうも、Windowsの流儀に従うようになったみたい。
CドライブのUSERSの下に、設定ファイルなどを置くようになった。

ということは、ログインするユーザーが違うと使えなくなる、ということか。
ま、あまりその辺は私には関係ないけどね。

自作PC ドスパラ購入分

1)メモリ:CFD W3U1600HQ-8G (DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組)
2)HDD:TOSHIBA DT01ACA200 バルク[2TB]
3)SSD:ADATA XPG ASX900S3-256GM-C [256GB 7mm]
4)グラボ:XFX R9-270A-CDFC
5)マザーボード:ASRock H87 Performance
6)CPU:Intel Core i7 4770

インテル以外のマザーボード使うのは久しぶりだな。

ほぼ日手帳カズンを買う

この話をする前に、もう一つの購入物について話さなければならない。

もうWEBで日記を公開するのは止めにしようと考えていた。
身元バレとかも怖いし、ネット上での些細なことから
どんなことに発展するのか分かったもんじゃないし。

やる気になったら住所を特定することとかも可能ですからね。

本気出してやらないだけで。

というわけで、こうしたブログに個人的なことはなるべく書かないようにしようと思う。
もし書くとしたらアフィリエイト目的。
せっかくの労働は金に変えますよ、ということで。

個人的な記録は紙の手帳に残そうとしたわけですけど
まぁ、そうすると後から振り返ると地味になるじゃない。
基本的には文字だけなわけだから。

カンタンに写真とかシールにできないかな?と思ってたら
そういうのあるじゃない。

もうめんどくせーからURL貼り付けちゃう。
http://www.yomiuri.co.jp/net/newproducts/related/20140120-OYT8T00410.htm

LG電子からだけど、安さに惹かれて買っちゃいました。
家にはiPhoneはないけどiPodタッチならあるわけよ。

で、iosならiPhoneで使えるアプリはほぼ全部使えるわけ。
なので、このプリンタも何の問題もなく使えましたよ。

ま、発色とかの問題はあるにせよ、日記に写真をカンタンに貼り付けられるという環境ができたので
日記は紙の手帳につけようということにしたんです。

で、大きめのほぼ日手帳「カズン」というやつにしたんでごわす。
せっかくだからWEBショップ限定のカモフラのやつにしてみました。
1万6千円弱もしたけど、まーいっか。

あんまり物欲を抑え続けても意味ないし。

いろいろと進まない

今週も来週も日曜は出勤でプライベートに振り分ける時間が足りない。

ま、その分残業代とかは出るので。
サビ残ではないだけましなのかも。

それにしてもイロイロと進まない。

MT4の自動売買用プログラムを書いているのだが
簡単なところでもつまづいてしまう。
プログラムの組み方というか、オーダーを出すときには
最初から利食い損切りを設定せずに後から注文をモディファイするのだ
とか。

そういう細かい裏の仕様が多すぎ。
まぁ、一企業がだしているものだし。
ANSIとかないから、その点をC言語を比べてもねぇ・・・

電話代というかスマホ代、3000円ぐらいに下げられそう。
たいして電話もしないのにクロッシーだか何だか知らないが
6千円も取られるんじゃーなー

タイゼンとかいう中国&韓国と協力して開発したソフトを
乗っけた電話が出るとか、出ないとか
誰が買うの?そんなの。
クレカ情報流出とか誰が保証してくれるんだろうね。

っていうか、韓国あたりにダミーの企業を作って
カード情報抜き取るソフトとかバンバン作られそう。
韓国人がどうこうっていうより、悪い奴らが
根こそぎ世界中からやってきそうだな。

ま、とりあえず これから掃除して
ケンタ行って 新発売の骨なしチキンでも喰いますよ。

ほんで、11時には寝ますよ。
日々の健康は安らかな睡眠から。

クレカ払いにしましょうか

人に話せない理由があって、現在公共料金の支払いは紙の用紙で支払っている。
要するに銀行口座やクレジットカードの自動引き落としにしていない。

ま、とりあえずダミーの住所を登録したクレカが使えそうなので
徐々に人並みの生活に戻していくことにする。

例によってアメックスである。
アメックスは、その点 ズサンというか何というか
金を使ってくれるなら住所とかそんなものはどうでもいい。
そういうスタンスっぽいな。

アメリカなら色んなライフスタイルの人が居そうだし。

昔は公共料金なんてクレカで支払うことは出来なかった。
出来てもVISA一択とか。

便利な世の中になったもんだ。
ケータイとNTT(電話とネット接続代金とプロバイダー料金)が
クレカ払いに移行できたと思う。
とりあえず手続きは終えた。

あとは、東京ガスの支払いもこの際だからクレカにしちゃえ!

でも、東京電力だけはアメックスで支払い不能なんだよなぁ
その内、対応してくれるかな?

アメックス、今どんど客増やしているっぽいし。
フリーターでもゴールドカード持てるんじゃない?
月々の会費さえ支払うことができれば。