回復アイテム


ポーション!!



コンビニに行ったらレジ前にいっぱい積んでありました\(◎o◎)/!
またまたの登場ですね〜。
前にも1度ポーションが発売されて、すぐに買いましたよ。
青色のキレイなビンに惹かれて。



ポーションとは…ご存知の方が多いと思いますが
ファイナルファンタジーというゲームに登場する、HPを回復するためのアイテムなのです。
普通のキャラクターは飲むと(使うと?)回復しますが、
アンデッド系、ゾンビ系はダメージを受けます。




以前ポーションを飲んだ時、
どうやら私はアンデッド系と知りました。
…ちょっとそのこともあったので買うのをためらったんですが、
今回は「マスカット味」「グレープフルーツ味」
2種類ありました。



んんっ、これはいけそう。
しかもよ〜く見たら、黒い方の缶にジタン発見〜!!♪


注…ジタンはFF9の主人公なのです。
ちなみに写真の缶の真ん中左がジタンです。


と、いうことで買いました。
が。
後でネットで調べたら白い方の缶にジタンメインの缶が。
よく調べてから買えばヨカッタ…(T_T)




そして気になる味は…!!!!





おいしい!
私にかかってたアンデッドの呪いは解けていたようです…!!(゜o゜)ヨカッタ(笑)

土鍋

気付けば12月。
12月に入って初!の更新です(笑)




寒くなってきたので、
毎日お鍋が食べたいんです\(◎o◎)/


妹と一緒に食べる時はいいんですが…
お互いの都合が悪くて先にご飯を食べちゃう時。
そんな時も当然あるわけで。


買っちゃいました!
1人用土鍋!!

これ、100均で買ったんです。。。
でもあんまり立派だったので100円とは信じられず
「これ、100円ですか?(@_@;)」
って100均なのに店員さんに確認しちゃいました(-_-;)




100均スゴイなぁー…。

三ノ宮での出会い。

妹と一緒に三ノ宮に遊びに行きました♪


お昼ご飯は、妹大絶賛のラーメン屋さんへ。
兵庫県にしかない
「らぁめん太郎」
というお店です☆


私たちが行った三ノ宮のお店はカウンターのみなんですが
なかなかオシャレ♪
店員さんが着ている制服が、イタリアンレストランのシェフみたいなんです(^_^)


そこで「爆裂人気!!」なのがコチラ↓↓

トマトラーメン!(温玉のせ)です。
ごめんなさい、温玉キレイにのってたのに潰しちゃってから
思い出して写真撮ったんです(-_-;)

これがまたおいしい♪
まさにイタリアンラーメン!
トマトパスタみたいで、私が今まで食べたラーメンの中でも5本の指に入ります(*^_^*)
「食べ終わるのが惜しい…!」と思ったラーメンは初めてです。
ちなみにここはキムチ食べ放題♪
キムチもオシャレな入れ物で出てきますよ。



お昼ご飯を食べたら元町アーケードの方へ行きました。



そこで発見!!

「ありがとう」の占いコーナーはここで占われてたんですね…。
中には入らずに
入り口に貼ってあった「星座相性占い」で楽しみました(笑)

妹、真剣です…!!(ーー;)


またいつか中に入って占ってもらおうと思います(^^)

名前、決まりました。

310さん…ハラミもロースも却下されました(T_T)
キダさん…タンタン、かなり心動かされましたけど「もう焼肉から離れろ!」と怒られました(ーー;)
H♪N♪さん…もう、韓国料理は言い出せませんでした(ToT)




そして話し合いの結果…




マフィン
に決定しました♪♪
えらく可愛くなったでしょ(笑)



動物病院に行ったら、ペットの名前を呼ばれるらしいんです。
「宮崎○○ちゃーん」
と。

「宮崎カルビちゃーん」とか
「宮崎ハラミちゃーん」はちょっと恥ずかしい。呼ばれても出ていきたくない(-_-)
「宮崎タンちゃーん」も、ちょっと呼びにくそう…。
それに
「食用に飼ってるのかしら…」と思われても困ります(T□T)


病院行く時だけ
「宮崎チョコ(仮名)」にしようかとも思いましたが、
やっぱりややこしいのでやめました(-_-;)




なぜマフィンなのかというと。

今は飛び出てますが
キレイにすっぽり入るとマフィンみたいに見えるからです♪


結局食べ物の名前からは離れられませんでした(^_^;)
310さん、キダさん、H♪N♪さん、ありがとうございました☆

ハムスター

ウサギのキムチが現れて数日…。


キムチのことが忘れられずホームセンターに妹と行ってきました。


ホームセンターのペットコーナー目指してまっしぐら。
いましたいました!!ウサギさん♪♪

私「やっぱウサギかわいいなぁ…(ウットリ)」
妹「うん。あ、おねぇ、こっちにハムスターもおるで」

私「ハムスター!?私悪いけどハムスターでは心動かされへんオンナやねん」


と言ったものの。




かーーーーーわーーーいーーーーいーーーーー!!!(;O;)


私が心動かされたのはちょっと大きめのキンクマというハムスターです。
もうすっかり心奪われて眺めること1時間(迷惑)。

私「かわいすぎる…」
妹「かわいすぎてヒザがガクガクしてきた…(笑)飼おう!!」
私「いやっ、早すぎる…!!とりあえずいったん帰ろう」


ということでこの日はいったん帰りました。

が。


飼っちゃいました、キンクマーーー!!
ホームセンターに3日ほど通い、
「ハムスターの飼い方」を熟読し、
環境を整え、
妹はハムスターブログを始めることを誓い、


そして我が家へお迎えしました(*^_^*)


名前は…「カルビ」にしたいんですが、妹が猛反対してます(-_-;)