映画3本

夕方からスカパーでみた。

ブルースオールマイティ・・・濃いいジムキャリーを満喫。結構しんみりするとこもあり。
8mm・・・ニコラスケイジの正義感を堪能。でも暗い気持ちになりました(;_;)
動く標的・・・ポールニューマンが若い!はさておき、古い作品だけど小粋な仕上がり。


で、ちょっとお茶に出て、外の空気を吸い、戻ってまたテレビ。古畑(イチロー)を見た。古畑はまぁ、コロンボなわけだけど、つい見ちゃうねぇ。西村雅彦見たさというのもあるけどねん。面白かったです。


というわけで、テレビと仲良しのゆるゆるサボリDAY。明日から仕事だ。がんばるぞぃ。あ、だんなさんのおばあちゃんとお電話。時どきデイサービスに遊びに行ったりしてるらしい。超楽しいらしい。それはよかった(>_<)

はちみつピザ!

maria_09202006-01-03

ダラダラしすぎは身体もなまる、というわけで自由が丘をうろうろ。ラボエムにふらり。ここの「ゴルゴンゾーラピザはちみつ添え」はおすすめときいていたので早速頂いた。なるほどーーー!チーズと貴腐ワインを楽しんでる感じ、よいではないのーーー。いやぁおいしいおいしい。その他もろもろデザートまで頂き、うっかりお昼から食べ過ぎ状態。大好きなヤマダ電機でカロリー消費。


そして夜、2001年宇宙の旅をしてたから見てみた。見ようと思いながらも見ずにいた作品。進化や人類発展への期待?希望?・・・誰か解説求む。

お墓参りと初商

みんなで父のお墓参りDAY。鎌倉はひどい混雑だろう、と大船から行くことに。大船駅ビルの築地玉寿司で腹ごしらえ。ちょっと日本酒も飲んだりして。うふ。お正月だもん。


あいにくの小雨ぱらつくお天気のせいか、思ったよりも人は溢れていなかった。和尚さんたちにご挨拶を済ませ、父のお墓参りもすませ、鎌倉をあとに。今年もがんばります!どうぞみんなを見守っていてくださいm(__)m。


すっきりとした気持ちで初商でにぎわう横浜高島屋をうろうろ。母から福袋を二人分もらい、うきうきと帰宅。コートとマフラーとシャツのセットだったー。嬉しい♪二人で早速着替えてお散歩。


旦那さんの実家へは電話でご挨拶。(いいんかなぁ、ウチと違いほんと例年あっさり家族なのでありまする)

あけましておめでとうございますーーー!!!!!

めでたいめでたいめでたいーーー!


誰の上にも平等に新しい年がやってきた!ちっちゃい子にもお年寄りにも貧困の国にもバリバリの国にも。みんな気持ち新たに今年1年を精一杯生きよう!


すてきだほんとに。お正月はすばらしい、大好きだ!


さて、おせちはいろいろ作ったけど、黒豆を1晩つけることをうっかり忘れ、元旦も夕方遅くから遅れて黒豆づくり。スポーツマンNO1と「相棒」を斜め見しながらぐつぐつぐつぐつ。アクをしっかりとらなきゃね。・・・池谷直樹は長距離(持久力)がんばればもっと楽なのにな・・・水を足し足し煮ること3時間、ぐつぐつぐつ・・・水谷豊フケたけどいい役者になったな・・・一旦冷やした煮汁を戻しいれ、お砂糖を少しずつをいれ煮ること30分。ラストにお醤油をまわしいれ、はい、黒豆のできあがり。は!しまった鍋いっぱい作ってしまった。うっかりしすぎや。どれだけお砂糖いれたか知ってる私。こわくて鍋一杯は絶対食べられないぞ。明日母に持っていくべ。ほほほ。


相変わらず詰めの甘いワタクシですが、みなさま今年もどうぞよろしくお願い申し上げます〜。

大晦日

maria_09202005-12-31

お正月のお買い物や準備を済ませ、夕方からみなとみらいへ。食事を済ませ、ジルベスターコンサートを楽しんだ。フル楽章ではなくおいしいとこのつまみ食いみたいな構成で、名演奏家たちの競演を楽しんだ。どきどきのカウントダウンは時計ぴったり!マエストロもほっと脱力。そしてラストはお約束のみんなで拍手しながらのラデッキー。


すてきな幕開けになりました。2006年もがんばるぞーー!写真は終演後のみなとみらい大ホール。立派なパイプオルガンでした。オルガンがメインのコンサートも行ってみたいな。


食べ物記録。そうそうシズラーで食べたのでした。MMの観覧車がばっちり見えるお席でよかったです。お食事は、ま、いつものシズラーです(^_^)

大掃除、そしてメキシカンオフ

maria_09202005-12-30

さぁ30日。1年のたまったホコリを落としましょう!二人で手分けしてがむばって大掃除しましたー。窓も磨きベランダもきれいに。床もキュッキュッ。大敵換気扇もクリア。玄関にもお正月のお飾りを並べ新年を迎える準備が出来ました♪


一息いれて3時から、マイミクみたさんのオフに私も参加。お仕事での出会いだったので、今回お仕事以外のお話もたくさんできて、超楽しかったっす!お友達のKさんもナイスガイ。初対面なのにスッと受け入れてくれる空気を持った方でした。


お店は新宿サザンタワーのエルトリートというメキシカン。トルティーヤがふたつきの専用器(写真)に入ってきたのには感動。とにかくすべてが美味しい。胃が4つ欲しいとまた思ってしまった。。。きちんとメキシカンを提供してくれる心意気が心地よかったです。味はもちろん内装や音楽しかり。楽しく美味しい時間を共有できてほんと嬉しいでした。ありがとうございました!次回も楽しみませう♪


そしてサザンタワーのイルミネーションたちに囲まれながら解散♪