残暑お見舞い申し上げます

今日もびっくりするぐらい暑いです。

仕事が早く終わったので、こうやって久しぶりに文章を書いています。
過去に、なんとなく、区切りのようなものがあった日。

それからもいろいろあって、今、こうしていて。
悲しいのかな。
どうしたかったのかな。

思うことはひとつ。
人生は続いていく、ということですね。

毎日を楽しめるようになるのは、いつか。

文字を書く

こうやって文字を書くと落ち着くな。
誰に読んでほしいとか、思いのたけを綴る、とかの意気込みというほどのこともないけど、少しずつ満たされていく気がする。
“何かをしている”っていう確証になるのかな。

書いたものを、後から思い直して、恥ずかしくなったり嫌になったりして、書き直したり消したりもしちゃうんだけどさ。

私は大概のことが、どーでもいいーって思っているから、あーしたい、こーしたい、とかがなくて、少しでもそういうものがある人に憧れる。

ふぅ

本は少し、読めるようになってきた。
食事も少し、食べられるようになってきた。
胃のあたりがぎゅーーーーーっと縛られるような感覚もないときのほうが多い。

今日から福岡に行ってきます。
昨日は遅くまで仕事してたからかな、体が重くで準備がすすまないっ。
もう、家を出ないと〜。

急にLA'Sを聴きたくなり、CDを出してきて聴く。
欲求があって、それを満たす、満たすように努力する。
人生、それの繰り返しなのだなぁ。

沼津

どんよりの曇り空。
雨が降ったりやんだりの天気のなか、沼津へ。

目的のお店は残念ながら閉店していて、魚市場へ。
釜揚げしらすを買って、干物やに寄って、かわいらしいカフェへ。
温泉に入ったあとカエル。

時折激しくなる雨の中の運転ということもあって、緊張しっぱなし。
ちょっと疲れたかな。