ひとり(ふたり?)時間

maroco2007-06-07


しばらくお仕事に余裕があったカレですが、
徐々に忙しくなってきました。
タクシーで帰って来たり、泊まったりと忙しそう…。
今日は早朝から、3泊の出張に出掛けました。
結婚当初、東京に来たころは「帰り遅いな〜!!」と
思ったりしてたけど、もうだいぶ慣れました。
2週間くらい泊まりが続くときは、実家に帰ったりできるし。
よく友達から「さびしくないの?」と聞かれるんだけど、答えは難しいなぁー。
寂しくないわけじゃないけど、寂しくてたまらないわけでもない。
元々マイペースなので、ひとりの時間も好きなんです。(あ、今はふたりだ!)
みんなの旦那サマって、何時ごろご帰宅なのかな!?!?
 ○ ○ ○
そして今朝、結婚して初めて(!)お弁当を作りましたー。新幹線で食べる用にと思って。。。
とは言っても、昨日カレが遅くて食べられなかった夜ごはんをつめて、おにぎりを作ったぐらいだけど。
なーんか、お弁当を持たせるのってちょっぴり憧れだったので、自己満足で嬉しかった〜(^o^)
でもこれが毎日だと思うと、無理かもー。
うちの母は、結婚してからずーっと、今も毎朝父のお弁当を作ってます。
ほんと尊敬しちゃう。
今度、早技テクニックを教わらなきゃ〜。
 ○ ○ ○
明日は福岡からお友達が遊びに来てくれるので、大奮発でカノビアーノに行ってきます♪
めーっちゃ楽しみやわー♪♪


画像はうちに仲間入りした黄色のデイジー

マタニティライフの過ごし方

maroco2007-05-30


マタニティライフも安定期に入り、2人プラス1人の
穏やかな日々です。
友達からも今がいちばん動ける時期だよ〜って言われてて、
カレのお仕事も落ち着いてるので、ここんとこ週末はおでかけ三昧です。
(ただ、今週末から忙しくなるので相手してもらえなくなっちゃうけど!)
妊婦姿を見せにカレの実家&わたしの実家に帰省したり、奮発して中華街でお食事したり
ぷらぷらとお買い物したり。。。
先週末は、新宿でデパートのベビーコーナーを巡る下見ツアーをやったよ。
といっても、やっぱりデパートはお高くて!
ここぞという勝負服(!)はデパート、毎日のおうち服は別のお店や通販で揃えようかなって思ったよ。
結局、赤ちゃんのものは買わずにほんとに下見になっちゃったけど、すっごく嬉しいコトが!!
なんとカレが、結婚1周年の記念にブレスレットを買ってくれたの〜(^u^)♪
夏に向けて涼しげなブレスレットが欲しいなぁって探していたから、ほんと嬉しかった!!!
帰省したときに、1周年の記念ねってことで結婚式をしたホテルに泊まれただけで嬉しかったのに
もう嬉しくて嬉しくて♪♪♪
この夏のヘビロテ大決定、ずーっと大切に使おうっと!


画像は、買ってもらったブレスレット!
涼しげなホワイトトパーズとレモンクオーツの組み合わせです♪

モチクリーム

お店の前を通りかかって、つい買っちゃった『モチクリーム』。
ちょっとしたブームになってますよね。。。
これ、大好きでした♪
いろんな味があるし、クセになっちゃいそうー☆
 ○ ○ ○
画像は、甥っ子が描いた赤ちゃん想像図。「べびまろ」って書いてあります。

通販でGET!

maroco2007-05-18


またまた通販で買っちゃいました。
たまごクラブに載ってた、たまひよSHOPの『だきまくら』!
おなかも大きくなってきたし、これがあったらラクだろうなぁー・・・
赤ちゃんが生まれても重宝しそうだし・・・
(と旦那さんに猛アピール!!)
ネットで見たりしてると、どうやらわたしは同じくらいのプレママさんたちよりも
おなかが大きいみたいなのです。
見た目もすっかり、しっかり妊婦さんです。
あっさり「買っていいよ!」と言ってもらえたのでポチッと注文し、早速到着!
今日の夜から使います(^u^)♪

穏やかな日々

またまた久しぶりの更新になってしまいました。
いつの間にかGWも終わっちゃった。
わたしのGWは・・・扁桃腺腫らして寝込んでいました。
妊娠6ヶ月目に入り、今まで以上にマイペースな毎日を送っています。
おなかもどんどん大きくなって、赤ちゃんが動いているのもわかるように!
とてものんびりした日々です。
そうそう、ナントうちの姉も妊娠したそうで♪
(生理はうつるって言うけど、妊娠もうつるのかな?)
予定日は1月らしく、同級生になります(^u^)
甥っ子も、お兄ちゃんになるんだと喜んでいてとっても楽しそう。
結婚したときもそう感じたけど、こうやって家族や親族が1人、また1人と増えて行くんだなぁー。
とっても不思議な、幸せな感覚です。
 ○ ○ ○
ここんとこ思うようにショッピングに繰り出せず(カレと週末に行く程度・・・)買い物魂がメラメラ。
というわけで、ついつい通販で買ってしまいます。
最近購入したのは・・・
 ■iPodスピーカー『Music mug』(アンジェ)
   ・・・電池もACも不要で、どこでも手軽に聴ける♪めちゃ重宝!
 ■ダストボックス『TUBELOR』(アンジェ)
   ・・・中に入れるゴミ袋が外から見えない仕組みで、探し求めていたゴミ箱なのー!
 ■布団圧縮袋(ショップチャンネル
   ・・・うち収納が狭くて初チャレンジ。空気が逆流せず、ばっちり圧縮できた。
 ■柚子茶(ショップチャンネル
   ・・・今月中旬から下旬に届く予定。大人気定番商品という言葉に惹かれてついつい。
 ○ ○ ○
柚子茶はまだ届いてなくてわかんないけど、他のはすっごーく良かった!
通販ってけっこう失敗しちゃうこともあるけど、今回のセレクトはかなり大満足!!
みんなは通販利用したりするのかな?
オススメとかあったら、ぜひぜひ教えてくださいね☆

 1年経ちました♪

maroco2007-04-23


去年の4/22に結婚式&入籍をして、昨日でちょうど1年!
あっという間に1年が過ぎちゃったなぁー。
ずっと遠距離恋愛をしていて、結婚してからも長期で帰省することも多いので
『結婚した!』という実感があんまり湧かない・・・というか、『付き合ってる』感のほうが
いまだに強いわたしたち。
これから赤ちゃんが生まれたら、そうも言ってられないだろうけど(^o^)
 ○ ○ ○
昨日はカレのお休みが取れたので、久しぶりにお出かけしました!
せっかくの記念日だし・・・と1人ひそかにプランを練っていて、フレンチ食べに行こうとか、
思い出のお店に行こうとか。。。
でも結局、ふたりらしい過ごし方がいいなーって思い直して、メインイベントは2つ。
『安産祈願』と『野球観戦』してきました(^-^)
 ○ ○ ○
昨日がちょうど戌の日と重なったこともあり水天宮へお参り。
朝の8時ごろ出発して早めに行ったつもりだったけど、すでに人がいっぱい!まるで初詣みたい!!
ご祈祷まで1時間くらい待って、ようやく祈願することができました。
昨日は混んでて妊婦さんしか本殿へは入れなかったんだけど、30分毎に80人もの妊婦さんが一斉にお祓いしてもらうの。
わたしもその中の1人なんだけど、圧巻!でした。
これで、赤ちゃんが元気に生まれてくれるはず!
 ○ ○ ○
そしてその近くの吉牛でお昼を食べました。
隣のおすし屋さんはすごい並んでるのにガラガラだった。妊婦率ゼロ!やっぱり祈願のあとは吉牛なんてイヤなのかなー。
わたしは全然気にならないんだけど・・・。
普段食べないので、興味津々でカレに指導されながら注文しつつビックリ、並盛390円って!安すぎる!!
そして、東京ドームへ移動です。
 ○ ○ ○
実は日本シリーズを含めて、観戦した試合は負け知らず!ちなみにホークスファンです。
ホークスvs日ハム、昨日も無事に勝ちました〜。
やっぱり球場で観るといいなぁー。ビール飲めないけど雰囲気大好き!
大学のころは、福岡ドーム(当時)でバイトしてました。
 ○ ○ ○
そしてへとへとになった私はおうちごはんすることに決めて、おいしーい極上のお肉を買ってもらったのでした♪
フレンチや思い出のお店もいいけど、おうちもいいね!
久しぶりにお酒も飲んで(ちょぴっとだけ)楽しい1日になりました♪
これからも、わたしたちらしく過ごして行けたらなぁーと思います。