写真日記 写真日記猫 前半戦終了


今、ゅりなかぁさんが子育て中の仔猫さんは全部で9匹。
多分、他のかぁさんが産んだ仔も含めてだと思うんだけど…

最近、仕事にかまけてよく観察してなかったからなぁ。
ゅりなかぁさん以外にどの猫さんが産んだのかわからないのですよ…




ただ、あと3匹これから出産予定の猫さんがいるので、
どえらい数の仔猫さんの世話に追われることになったりして(笑)

写真日記 写真日記猫 ここは譲れないよ


昨日の続き・・・


もう何年もうちで飼われてるおねぃさまたちがなぜここにいるか?

おねぃさまたちの下にあるのは給湯機器。
毎日朝4時頃から夜中1時頃まで稼動してるから、ほぼ一日ぬくぬくなんですね♪
去年までは給湯機器が違うものだったから、こんな場所なかったのにね。(笑)



これで何年か経って給湯機器が変わるまでは、毎年何匹かだけはぬくぬくだね♪(=゚ω゚)ノ

写真日記 写真日記猫 中に入れてくれよぅ


朝、仕事に行くために玄関を出ると…

うちのお父上が喫煙する時用の自作ベンチの上には今年生まれた子猫さんが2匹。
さらに後ろには3匹のおねぃさまたちが…



朝晩は冷えるからねぇ。寒いところや冷たいところはさけてるんだねぇ。
うちの中に入れてあげられなくてゴメンよぉ…(>_<)

写真日記 写真日記猫 ふわふわしてた・・・


夜遅く帰ってきた飼い主に玄関で拾われて、一晩添い寝してました。


すっごくよく寝てたのに・・・
飼い主が土曜日で仕事が休みなのに起きてしまったばっかりに、布団をはがれて写真を撮られてます。


休みなんだから、飼い主もずっと寝てればいいのにね。
とんだとばっちりだったね…(゚Д゚;)

写真日記 写真日記猫 やわらかくてあたたかいのです


雨上がりの午後にそーっと庭を見ると…


庭の雑草を刈り取って積み上げてある所に子猫さんたちが昼寝してました。
1匹はナデナデしたら起きたけど、もう1匹は撫でたくらいでは起きてくれません。


いったい、どんな夢を見てるんでしょうねぇ?

写真日記 写真日記猫 集まると暖かいのだ


さて問題です。
ピンボケで申し訳ないのですが、この写真に猫は何匹写っているんでしょうか?





・・・正解は6匹です。
昨日の夜は少し冷え込んだので、子猫たちは集まって寝てたようです。
起こさないようにそーっと近づいたんだけど、
結局5m手前で気づかれて1匹が起きてしまい、
それ以上起きてしまわないように遠目から撮影したので、
自分の技術ではこれ以上きれいに撮れませんでした…(>_<)


固まって寝てた猫さんに触ってみたら、すっごくぬくぬくしてました。