お久しぶりなう!

約10ヶ月の時を経て、お久しぶりです!
こんなに長いことブログ放置して申し訳ないっす
というのもですねー 僕自身あんまりブログ続かない人なんで仕方ないんですよ!
今まで何やってたかというと、6月〜9月はまだラテールしてました。
10月〜2月頃はずっとポケモン、そして2月からは今にいたるまでラテールやってるよ!


やり始めたきっかけは友人のサブクエの手伝いだったんだけど
またもやドツボにハマっていまにいたるわけです。



まろやかさが動いてた時。あにゃさんちゃみさん友人で隊長とびこんだり



てらまろすで狩りはじめたころ



180レベルくらいで運印にスキリセ!夜な夜なぬこさんとカード集めしたり



TAに連れていってもらったり



白猫×黒猫!的な何か 久々な友人とあそんだり



193にあがるとだきょさんと名誉狩りしたり



名誉も両方L7になり、名誉狩りでなかよくなったふぃのさんや、久々な桜さんと狩ったり



馬実装時に馬PT募集してみたり



なんかよくわかんないことしてみたり



Lv194にあがったり


お絵かきであそんだり



気の迷いでだきょさんと結婚したり



はなさんと昔のGメンの人と久々に狩ったり!



これまた懐かしい友人の転職クエ手伝いしたり



そんなこんなで195Lvに!だきょさんが195になるまで養ってから、しばらくてらまろすは落ち着く感じかな。
SSで紹介しきれないほど、色んな人と狩りしたけど自分はしばらくやってないこともあってか久々に遊ぶ友人と狩りできたりしたのは楽しかったしなにより新しく増えた友達と色々遊べたのも新鮮で楽しかったですな!
やることは結構限定されちゃうゲームだから、自分のやる気で結構左右されるけど、こういう大切な人たちのおかげでラテールが続いてるんだなーとも思う。これからもよろしくね!


次に育てるのは、民&前になるかなーとおもいまふ!
装備作りにちょっと気合いれて、最初からスムーズに狩りできるようにしておきたいな!
ていうわけでこんな感じです。これからまたちょくちょく書けたら日記かいていきたいです






m9(・Д・)プギャー

長い、長い坂道を・・・

もう、ゴールしてもいいよね・・・?
あかん、あかんまろ酢!ゴールしたらあかん!



ゴール・・・!(BGM:青空)


はい、195になりました。ステータスの上がり具合はよくもわるくもなく無難な感じ。
194から195にする段階でいろんな人と狩りました。すべての狩ってくれた人にありがとう!
皆さんの協力もあって195になったことだし、ようやくサブへの育成にも着手ができるってものなのです!
今後の予定は、ルイン193にすることかね〜。そしたら蹴りキャラに変えて、タコとかそこら辺の敵をけろうかなー、と考えております。
で問題がルインを育てきったあと、何を育てるかなんですよね・・・。(;゚;盆;゚;)
メイン垢には130付近の魚ちゃんと、110くらいのガンちゃん、あと別垢に96くらいのソーサラーちゃんが控えておるのですが。
やる気としては皿>ガン>魚って感じなのだけど。。サブ垢って言うのが惜しいね><;
エレで大魔法ひゃっほぅしたいし、デュエリストでガドリング打ち込みまくりたいし悩むところだ。。



195に上げる途中、身内の人がいなかったら、野良へいくようにもなりました。
やっぱり野良だと普段いつも組んでる職業とは違う職業の人と遊べるので、新鮮に感じますね〜。
以前野良で攻撃役が両手ドラ、両手ドラという吹っ飛ばしまくりの激しいパーティと組みましたけど
すべての敵がぴょんぴょん吹っ飛んで面白いことになってましたw



ボスコロの手伝いで3次職がきてからはじめてのコロシアムなんかもいってみたり。
いつぞやのアップデートからスキル中にも強制KBするようになったわけなんですが、ボスコロの敵もやや厄介になりました。
ジェーンの銃や、おじいちゃんの斧など厄介なものに強制KBついたり地味なものにもついたりと・・・ほんとなんやねんコレ!



140代3人、150代1人のミンなしで竹!@@ ミノに攻撃潰されるとかなり死ねるwww 
とてもスリリングでした・・///
サブっ子のほうは145になりまして、ようやく火炎放射を習得したよ!
2500前後の攻撃を5HITでクールタイムが10秒くらいとかなんですかこのチート!
でもこれがあると両系統も取る必要あるのかなって感じてくるから困るw
両系統あるほうが強いと思うけどw


☆締めの一枚☆

ハートにみえませんか?すごく素敵!

まろす育成計画

こんにちは、こんばんは、おはようございます
メインとサブを並行して育てようとは言っていましたが。。。
スラのほう全然経験値あがんね!だめだこれ!
って感じたので、レベル上がるまでスラッシャーのほうを重点的にレベリングすることにしました(;゚;盆;゚;)


白壁さんがこの記事で仰る通り
今も若干ランキングでわかりますが狩りに関してはもう天井が見えてるんですよね
最終的にコロシアムへいってどのキャラも楽に193になってしまい
装備も最終的に全身コロシアム、ネトゲならではのステータス補正の装備に関しての個性が全く失われている状況です
Lv上がりやすいのは嬉しいけれど、肝心なのはレベルが上がってどんな新しいことを覚えられるか、新しいコンテンツに辿りつけるか
ということであって、Lvがあがってもやることが結局同じなのでは多くの方がモチベーションダウンすると思います。
そもそもラテールはライト志向のゲームだから、レベルの上がりやすさについては特に何もいうことはないんですがね〜
サブクラスの実装も、Lv140に戻って、193まで突っ走るだけで取り巻く環境はなんら変わってませんからね。。
狩りシステムについては、もっと環境に自由性を持たせてあげるべきなのかもですね。
あの職業ならこういう狩場がいい、みんなでやるならこの狩場、ソロでやるならこの狩場・・・みたいな。
効率の違いも誤差程度にしないとみんな効率の良いほうに流れちゃうだろうし・・・。その辺の調整も必要。
しかし、狩りに関するコンテンツを自由性持たせようと思うと、基本火力ゲーの狩りのシステムを抜本的に見直さないとダメだとも思いますし・・・難しいですね。
別案としては狩りに関連するコンテンツだけじゃなく、その他のコンテンツにも積極的にユーザーの意見を取り込んで提供するべきかな、とも思います。
私は、まだラテールというゲームを通じて、いろんな人と遊べることに意義を見出してるから特に文句はないつもりなんですがね。
他の人からすると、やっぱり狩りゲーであることは変わらないわけです。なんとかしてほしいですね!
というお話でした。



なんかかっこいい絵がとれてた 隕石は一体どこからきたんだこれ・・・
不敵にわらうまろ酢ちゃんがとてもかわいく、剣と隕石というアンバランスなオブジェクトがまろ酢ちゃんの可愛さと凛々しさと心強さをより強調させている、すばらしい1枚です


最近はラテールのログイン時間も大分変わってきて、いろんな人と組む機会が多くなりましたね。

銃、槍魚、怖いミンスさんの4人組!なんか私と銃の人がいい感じで後ろむいてますね いけてますね



スラさん、エレマスさん、かわいいミンスさんの4人組!
エレマスさんがブラックホールで敵を集めてくれるのでスラは攻撃範囲狭い分、複数の敵にダメージを与える
総合的な火力は結構残念なところをフォローできています。周回速度もめちゃくちゃ早くてびっくりした。
ミンスさんも回復だけじゃなく細かいところに攻撃を入れていたりと、かなり巧みな立ち回りでしたね。



最近仲良くなったミンスさんとも遊んでますよ!
サブで上級竹でございます。真っ赤だけど命中つめばそこそこいけることが判明した!やったねてらまろすちゃん!
いつもミンスさんにキスエモで迫られますが、私は純情なので、、逃げるのです
でも私はいつもぼけーとしているので、キスされてしまいます><


だいたいこんな感じ〜
更新頻度の低いブログですが私なりに頑張っております。それではまた(;゚;盆;゚;)

サブをルインさんにしました

トレジャーハンターさんを今週くらいに育ててルーインウォーカーにしました!

途中固有クエストへ行ったときに「ドラゴン言語解釈スキル」というものを賢者の拡大鏡を装備した状態で使えるんですが

  /\___/\
/ /    ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |
|   ,;‐=‐ヽ   .:::::|
\  `ニニ´  .:::/      NO THANK YOU
/`ー‐--‐‐―´´\
       .n:n    nn
      nf|||    | | |^!n
      f|.| | ∩  ∩|..| |.|
      |: ::  ! }  {! ::: :|
      ヽ  ,イ   ヽ  :イ 

これにしか見えなかった。。でもこのスキル、賢者の拡大鏡が途中クエストで回収されちゃって使えないのね。残念すぎる!


あとさり気なくセレスさんの台詞で気になったものが

生命の種をばらまいた・・・・?

これを思い出した・・・

なんとか無事転職〜。自己紹介エントリそのうち書きなおさなきゃ。いつまでもまろ酢がげっそりのままだしw
スキル振りについては、193までは火力振りいこうと思うんですけど
トラップボックスとか火炎放射はMAXまで取る予定で、虎爪まで振りきってから
既存スキルのスキルレベルを上げるか、ルーインマスタリあげるかで悩み中・・・。
そんな感じで悩んでおったら以前の記事で紹介したパイナップルブレさんから上級のお誘いが!

この辺の敵から命中がかなり厳しくてお荷物状態になってて申し訳ない(>_<)
ルインを使ってみての感想ですが、基本すべてのスキルからCOMBOがつながるからショートカットをみるので忙しくてかなり慣れませんでしたw
全体的にスキル使用時間も短くなり、特に散弾系統のリミ解とインフェルノは早送りを見てるような感じに(;゚;盆;゚;)
スキル回しについては、基本的に連射系統で回していって、散弾系統はクレイモアⅡ、リミ解Ⅱ、インフェⅠ、Ⅱだけ使えばいい感じかねー。
んで今後そこにCT終わり次第トラップボックスとか火炎放射とか使うわけだね、財布が薄くなるな・・・。
なかなか楽しい狩りでした。ありがとうございましたん!

ふえるパイナップル帝国

どうも私はブログの更新というものが苦手でして、ラテールで狩りしてたりするとすぐ寝ちゃう時間になって
更新する暇がないんねん...なら狩りの休憩時間合間にやればいいじゃない!って思うんだけど
そういうわずかな時間を見つけることができないんですよね...困った困った。
今までは某おっぱい神様みたいに1週間分の書きためたネタを1週間に1回だけ更新とかしようと思ったんですが
あまりに扱うネタが多くなりすぎて逆にきつかった(;゚;盆;゚;)
ていうわけで日々思いついたことを即座に更新する形式でいってみようかな。しばらく続かなかったら自分自身そんなブログ続ける才能ないってことだけどねw


というわけでラテ日記
まろ酢のプレイ日記はというと、、まああまりにネタが多すぎるので箇条書きにしてみるか
・194になった。
・装備がそこそこ整った。
・園児衣装がかわいかった。
・マジカルチェリーセットもかわいかった。
・3次職が実装された。
・きょうも コロシアムで かりしました。 みんなとあそべて とてもたのしかったです 1ねん1くみ まろす
こんな感じです(;゚;盆;゚;)

この記事の下書き自体も大分古くなっちゃって支離滅裂感出まくりで申し訳ないが・・・
とりあえず3次職のことだけ書いておきマッスル。


私の所有キャラだと転職できるのはブレイダーだけなのでスラッシャーになりました。

待機エモは、結構好きだな〜という感じ。今までのブレがひどすぎたんだ・・・。でもかわいいキャラが挑発しちゃうのもなんだかなあとは思うw
スラッシャーになってからどんな行動が追加されたかっていうと・・・


クロスブレイド
敵が見えるか見えないくらいからの位置からの射程まであるので、通常狩場だとCP繋ぎとかの用途で使うべきなのかな?
たまーにカメをクリで一撃で倒せると気持ちはいい・・・けどコロシアムだと正直大量に敵がいるから遠距離スキル使ってる実感は沸かないw


スペシャルアタック
奥義5前提なので奥義4止めなどで使うことはできません。
奥義5からつなげることによって若干使用CPが抑えられ、精神力強化をMAXまでとると1撃→2撃→ラストの切り上げを3回繰り返すことができます。
こちらもコロシアムで狩ることを前提にするならばMAX必須ですね。


スラッシュムーブ
真・二刀流移動術といっても問題はないかとwCP20でSA付きでカカッと近づき強攻撃程度のダメージを敵に与えられるので
コロシアムで大量に敵がわいてる中、亀だけを集中してやっつけたい時などに大活躍。通常狩場でもおそらくCP繋ぎの用途で使われるだろうし、一番よく使うであろうスキルかな〜
このスキルがあるおかげでCPつなげるのが若干楽しいとは感じるね〜。いかに、コンボを繋げて大火力を発揮するか・・って感じに。


総評。スラッシャーは使う特殊ポイントの性質上、コンボを繋げることが火力増強へとなるので以下に敵を殲滅しつつ効率良く索敵してCPを溜めるかっていう通常狩場では難しい職業へとなりましたね〜。
通常狩場ではなく、コロシアムだと本当にどうしようもないくらい無双すぎて、言うこと無しの強さです。
私自身、もう194なのでやることがコロシアムくらいしかないけど、140転職でスラッシャーだと通常狩場も狩るだろうし、どういう風にCP維持するかーなんかで考えられて
前のブレイダーの狩りよりは退屈はしなくなりましたね。素人向けではない特殊ポイントです。悪く言えば窮屈になったともいえる・・・。
以上総評終わり!



最近トレハンもやり始めまして、ルーイン後の武器も弩の予定でございます。
やはり武器が好きだからやってるというのが大きいから、そこはゆずれないね!早く145になってフレイムシャワーとかやりたいす!


今後の予定としてはスラッシャーの装備は上級アクセを幸運にするくらいかな〜と思ってるので
他装備も変えるつもりも特にないので余った箱は現金化して、スラで195をゆるゆる目指しつつ、本格的にトレハンの育成もやってる感じです。
どのブログ様でも言われている通り結局やることはコロシアムなのですがw
個人としてはコロシアム自体は各職の役割が明確になって、ネトゲしてる!!って感じがして好きなのですが
効率を求めるとどうしてもがそこしかないというのがやはり問題であって、通常狩場にもコロシアムに劣らないくらいの効率を出せるように、
例えば本国仕様のPT範囲拡大とかをデフォで実装させてあげてもいいとおもうんです。
今のままだと最終的にコロシアムとわかっているから飽きちゃうだろうし・・・。




!?
真ん中が私なのですが、こんな異質なキャラメイクが被るなんてすごいtkmkを感じました・・・w
FLもさせていただいて今後ともよろしくおねがいします(;゚;盆;゚;)