久しぶりです。マルハート、丸目です

なぜか?私のやり方が悪く、ログインできませんでした。再試行でOK。今日からブログ書きますので、よろしくお願します。
マルハートでは、こどもの日と母の日をドッキングさせた企画作成中。4月下旬からこどもの日まで、お子様対象にイベントを行い、
ご来店の子供さんに、楽しんでもらいます。そして、お母さん、お父さんには、各々のお母さんに、プレゼント見て、選んでもらえれば良いかな
と思っています。お子様からお母さんへ、お母さんからそのお母さんへ、お父さんからお母さんへ
いろいろのバージョンに合わせて、いろいろな商品、宅配無料の商品群、今から企画、店頭準備していきます。
遠くに住んで見える、お母さんへは、宅配無料が人気、またいつまでに予約しておこうと思っても、ついつい忘れてしまいそう。
そんな、注文忘れ防止を、訴えていきます。

今日は休み

今日個人的には、休み。紅葉真っ盛り。見に行きたかったけど、我女房殿と、意思疎通不足で行けず。
私めは、打ちっぱなし、昼寝、本読んで、そして少し絵書いて終わり。
今から、{道元禅の言葉}読みながら寝ます。
あすから、また本格的御歳暮セールに、向けて頑張ります。
【☆sweet dream!!☆】

御歳暮=冬ギフトセール始まり

今日10日より、いよいよ1年の最大のイベント御歳暮セールの始まりです。お陰様で、
いつも初日に見えるお客様も見えて、順調なスタートです。
今年東北大震災があって、家族、親戚の絆が見直された年になりました。
そこで当社の御歳暮のキーワードは絆
御歳暮を贈ることによって、より絆を深めてもらうべく、いろいろなお楽しみ企画用意しました。
沢山のお客様にご来店いただき、より絆を深めていただきたいと、思っております。

お店は無休ですが、私は休み

店員さんのシフトの都合で、今月から、私の休みは、火曜日に。
今日は、ゴルフなしでと、じゃ打ちっぱなしへ。昼からは、昨夜買ってきた、
クロネコヤマト宅急便の創業者、小倉昌男さんの、経営学を読みました。
まだ全部読み終わっていませんが、引き込まれるように、読んでいます。
絶対に儲からないと言われた、小口の宅配便、絶望の淵に落とされそうになりながら、
他急便網の創設へ、経営として、参考になること一杯出てきます。
あと続き読みます。

久しぶりです、マルハートです

この頃、フェイスブックはよく見ますが、はてなダイヤリーには投稿していませんでしたが、ある人のお声で、開きました。
 マルハートと言えば、今、御歳暮の企画が終わって、その準備中。
今日のメール便の一部が出来上がったので、集荷に来てもらいました。
もうすぐ11月、11月10日(木)より御歳暮セール開始に向けて、手落ちのないように、
最終チェックです。

マルハートの小さなこだわり

すぐに結果は出ないですが、日々どうしたらお客様に喜んでもらえるサービス考えています。
いま選べる包装紙は、出産専用と一般内祝用そして仏事用と全部で30種類ほど。
商品では、地元産の商品のギフト化を、取り組んでいます。
小さなこだわりと少し違う、小さなことの積み重ねが、小さなこだわりですかね

入園、入学おめでとう

今日3月31日、今年初めて、入園内祝いのお客様接客しました。
桜の開花は今年少し遅いようですが、春の本番はもうすぐ。
震災の影響で、うきうき気分全開とまでは、行かないですが、
経済が停滞しては、余計に復興が遅れる可能性ありますので、
ここは明るく、元気出していきましょう。
 当店の包装紙はもう初夏のひまわりも展示していますが、
パーッと明るくなります。
 選べる包装紙**皆さん喜んで選んで見えます。