アクセス解析は面白い!

あいもかわらずアメブロのほうの話。
 
 
アクセス解析を入れているんだけど、検索エンジンでどんな単語で検索をかけてたどりついたか、ということまで表示されたりする。
 
 
多いのは「視聴率」「プロ野球」「プロ野球の視聴率」「プロ野球の視聴率を」「プロ野球の視聴率を語る」とか。
最後の方とか、明らかにうちを狙ってきてるよなあ。ブックマークに登録できないわけがあるんだろうな。(会社のPCとか)
 
 
不思議な単語としては、
「イヤー・オブ・ザ・コーチ」(これそんなに有名なの?)
「野球脳」(これも)
「コングラッチュレーション」(これも…)
「生活彩花」(??なぜうちに?)
「4.7」(4.7%なんか出てないぞ?)
プロ野球死ね」(そんなこと書いてない…けど誰かがコメント欄に書いたのかも)
「またぎ」(マニアックな用語を…)
 
ナージャ」とかもあった。これもコメント欄かな?

ちょー久しぶり

最近はアメブロの方にかかりっきりで、こちらはずっと放置してました。
 
あっちは毎日2000人以上来てるんですけど、まだこっちは見つかってないみたいね…。
 
ここ見られたら正体ばれるかなあ…。何だよ、羊飼いって。
 
 
こことあっちと両方見てる、珍しい人(俺の関係者しかいないだろうな…)のために、あっちではかけないようなことを書こうと思います。
 
 
Jリーグの観客動員〜」の管理人様のアドバイスに従って、ランキングサイトとアクセス解析を導入してみました。
 
 
ランキングサイトは、1日で4位まで行ってしまった…すげえパワー。
 
 
アクセス解析は面白いね。
 
 
こっちにこっそり書くと、日立から16人も来ている。柏のファンとか書いたからかな?
 
 
日経とか、博報堂から来てる…。記事にしたり、営業の参考にしたりするのかな?
 
 
NTTドコモとか、ニッセンから来てる…。俺が株主の会社じゃん。働けよ。
 
 
u-tokyoからも11人も来ている。俺の後輩だ…。
 
 
とかね。ここだと気楽にかけるし、粘着コメントもないのでひっそりと更新していきます。
 
 
 
いつまでばれずに続くだろうか…。

アメブロで

前回書いたように、視聴率関係の話はアメブロに移動したんだけど、
毎日のようにランキングがぐんぐん上がる!


今のところ一日1000人来るんだけど、どのぐらいまで上がるんだろう…。


ちょっとプレッシャーを感じてきた。


文章とかも気をつかうし。