一人のオフ

久しぶりに一人のオフでした。
洗濯して、まどろんで、本読んで、まどろんで。
いつの間にか立っていないと寝てしまう体になったようです。
気を取り直して駅前に出かけてみました。
目的も無いのでフラフラとセールを覗いてみました。


ビタミン剤と鎮痛剤がお友達。
治まらない肌荒れと過剰な食欲。
おりのように溜まりこむ言葉と行き場のないどす黒い気持ち。


高校の同窓会のお知らせメールが来ました。
人が集まるのでしょうか?
地元に残っている人がそんなにいるとも思えませんが・・・。
もちろん律儀に返信しましたよ。

気合でいきます。

20日は小汚いホテルで一泊。家に帰るのが面倒だったから。

21日はさりげなく作業する人を見捨てて、終電で彼氏の家へ。
いや、終電までよく粘った。あと一本遅かったらアウトだ。
終電無くなったら洒落にならない。
もう、ホテル代は出せません。店でダンボールひいて寝てやるよ、とか思ってました。


仕事をとるか、彼氏をとるか難しい問題ではあります。
彼氏とったけどな(笑)
そうでもしないと会えませんから。


22日は昼頃まで眠って、それからアウトレットへ買い物に行きました。
着る物が無くて全部彼氏の物を借りました。
パンツもシャツもジャストサイズというのはどうなんだろうか。
割と複雑な気分です。

アウトレットのペットショップで猫とか猫とか猫とかハムスターをみたり、魚類をみたり。癒される〜。
すごくおおきなリクガメがどーんと居てびっくりしました。家に居たら邪魔だな。

コーチのショップをみて、「この値段なら買える・・・」
頑張って働こうと思いました。


力尽き気味でお出かけしてしまったので、彼氏に心配かけて悪かったなぁと思います。
思いっきり力抜いて安心できるのは、一人で居るときと彼氏の前だけです。
そういうもんなんでしょうね。

送る会

異動する同期を送る会を催しました。
知らぬ間に幹事に・・・。
最終目的は同期をだだ泣きにすること。
まんまと大泣きしてくれました。満足。

参加してくれた人から「幹事ありがとう」とか「よくこんなに人あつめたね」とかいってもらってとても嬉しかったです。
別に場所とって、金集めただけだけどな。オーダーとったりもしたけど。
なんだかんだと慣れている人がサポートしてくれたので大助かりでした。

会ではろくろく食べれず、コンビニ弁当を夜中にかっ食らったのは秘密です。

痣だらけ

打ち身だらけになってしまいました。
何のプレイをしたのか、というくらいものすごい打ち身です。
腕まくりするとびびられます。
あんまり痛くないんですがね。
そんな、新規オープン店舗の応援に行ってきました。

前の日?三時帰宅だったので、集合に遅れるのが怖くて眠れず、ファミレスへ移動し三十分だけ寝ました。ちょっと無理な日程を組んでしまったと後悔。あと三十分は寝るべきだった。
脳内麻薬を出す練習をしたい今日この頃。

臭いです。

店舗で走り回っているので限りなく汗くさい今日この頃。
変な油が滲んでいるようで不快なことこの上ないです。


同期が異動します。
寂しいです。
本当に寂しいです。
泣かないで見送ります。


私はどこにもいけないで立ち竦んだままです。
何処にもいけません。
毎日がなんとなく過ぎてしまいます。
達成感の喪失。


今日は何を出来るようになりたいのか。
小さな目標の達成を積み上げることで、前のように楽しく働きたいと思います。