減量続行中

減量開始して3週間目に入りました。


3週目に入ったところで約3.5kg減。


これは順調なのかどうなのか分からないけど。


実際のところ、食事量とかよりも、フロに1時間入ってるんで、それで水分が抜けてるだけのような気がしなくもない。


今週の土曜に後輩連れて飲みに行かなければなりません。
どうなることやら。



ちなみに最近、食事量が絶対的に少なくなってるせいなのか、
ちょっと重めの食事をするとすぐに胃が痛くなります・・・大丈夫なのかな?



今日、たまたまTV付けたらマシューに内山理名さんが出てました。
とってもかわいかったです。


大好きです。

体重計購入

masa-saitou2005-09-11

昨日の日記でも書いたように、体重計の購入を検討してました。


ってことで、体重計購入してきました。
体脂肪率も測れるやつで。
その他にも内臓脂肪とか、筋肉の重量とか、基礎代謝なんかも測れるんだそうです。


お値段は定価約1万円のところを7500円でした。


んで、さっそく測ってみたんですよ。



で、このテの商品についていつも疑問に思ってたことがあるんですよ。


体脂肪とか内臓脂肪とかが測れる機械ってのは他にもあると思うんですけど、
どういうメカニズムで測るんですかねぇ?


体脂肪計って手で持ったり、もしくは人間が載ったりして計測するわけじゃないですか。


なんでそれだけで分かるっていうんだ?
別に俺の体の中をスキャンとかしたわけでもないのに。


分かる人いたら教えてください。



でね、この機械の面白いところ。


載るたびに体脂肪率が変わるんですよw


最大で3%近くの数値のズレが出ますw
どの数値を信用していいかワカラナイじゃないか・・・w



どういう仕組みで体脂肪率を測ってるのかも分からないし、
その上に測るたびに誤差では片付けられない誤差を生じるヤツですが、
こんなヤツでも今後の自分のパートナーになりそうです。


どうぞよろしく。

体重計

減量を始めたわけだし、新しく体重計を買おうかと思ってるんですよ。


今も体重計がないわけじゃないんだけど、デジタル式じゃなくてアナログ式なんですよ。


アナログ式なもんで、正確な100g刻みの体重が良く分からないし、乗るたびに微妙に針が指してる数値が微妙に違ったりで。


その点、デジタルならそういうことはないじゃないですか。


なのでデジタルのを買おうと思ったんです。


どうせ買うなら、ちょっとくらい値が張ったとしても、体脂肪も測れるやつにしようかと。


というわけでヤフオクで探したり、電気屋で探したりしてるんですけど、けっこう高いっすね・・・


安くても7500円くらいはしてるみたいだな。


でもこれも必要経費なんでしょう。仕方ないか。



あと、最近は慢性的な空腹感もあってか、色んなものを食いたい欲求に駆られてます。
マイクロダイエットを摂取して2時間くらいはいいけどさ、それを過ぎたら襲ってくる空腹感!


昼間は平日は仕事したりしてるから空腹でもなんとかなるんですが、夜に空腹はキツイ。
他にすることがないもんで、「腹減った〜」しか考えてないわけですよ。



寿司食いたい!


焼き肉食いたい!


焼き鳥食いたい!


ビール飲みたい!

挫折の予感

減量2日目にして早くも挫折の予感いっぱいですw


まずは、夜に腹が減って寝付きが悪い。


その上に食い物が夢に出てくる始末w


で、昼飯と夕飯をマイクロダイエットに置き換えようと策略してたわけですよ。


ってことで、仕事先にマイクロダイエット持っていったわけです。


朝飯は普通に食っていったんですけどね、何か常に腹が減ってる感覚。
慣れればどうってことないんでしょうけど。


それでもって、若干ストレスを感じてるときに、授業で生徒が言うこと聞かないもんだから、
一気に俺の機嫌が悪くなりました。


そんなこんなで昼休み。


マイクロダイエットを食す。



正直、うまくねぇ・・・


こんなのに1食1000円近くもかかってるのか・・・


でも仕方ない・・・
ってことで、流し込むように昼食終了。


なんだか午後も常に腹が減ってる感じ。


でもまぁ、午後は授業終われば部活があるしな。
部活やってれば良い運動にもなるし、空腹も紛れるだろうし。



っていう考えが甘かった。


昼休みの放送にて。
「今日は台風接近のため、生徒は4時半完全下校とします」
だってさ。


なんだよ、これじゃ部活できないじゃん。


しかも明日からテスト週間で部活無しですよ。


仕方ないんで帰宅。


夕飯は食わずにマイクロにして、夕飯をそのまま明日の朝に食おうと思ってたんです。


そしたら今夜のメニューが鉄火丼だそうですよ、鉄火丼


なんでよりによって鉄火丼なのさ、おっかさん!


鉄火丼って言ったら刺身でしょ?
刺身を明日の朝まで取っておくっていうのは厳しいでしょ?


ってことで食ってしまいました。


相変わらず俺って意志が弱いな。


今後どうなるんでしょうか。

減量かよ

えぇと、久しぶりに減量開始しますw


というのも、せっかく大学4年の時(約1年半前)に約10kg近い減量に成功したはずだったのが、
仕事を始めてからの不摂生で、ほぼMAX児の体重に近い体重いまで体重が戻ってしまいました。
これをリバウンドっていうんでしょうか。


ってことで、改めて減量開始。


今回はCMなんかでも宣伝してて、女性のダイエットの中では結構有名なんじゃないかっていう、「マイクロダイエット」。
こいつを使ってみることに。


男に効果があるかどうかは分かりません。
でもやってみよう。


普通に買うと高いんで、ヤフオクで購入。
と言っても、それでも決して安くはないんだけど。


まぁ、やってみます。


目標は4週間で5kgの減量。
暖かい目で見守ってあげてくださいw



あと、今日たまたまTVつけたら、内山理名さんが出てました。


やっぱりかわいいわ(*´д`)


ソニンとか蒼井そらとか、その辺りと同じ系統の顔のようで、やっぱり好きです。


でも、以前生徒に文化祭のアンケートだかで好きな女性のタイプで内山理名さんって答えたら、えらい反感を買いましたw


いいじゃねぇか、俺はああいう女性に魅力を感じるんだよ!!

久しぶりに買い物をした

masa-saitou2005-09-04

みなさんお久しぶりです。


最近色々あって、まぁ適当に健康に生きてます。


この週末は学校で文化祭があったんで、今日と明日は代休。


ってことで友人と買い物に行きました。


靴とジーンズを買いました。


靴なんですが、僕はコンバースが大好きなんです。


大好きと行っても、猟奇的にコンバースの靴を買い漁って収集したりしてるわけではないんですが。


履く靴や買う靴はほとんどがコンバース、その程度なんですが。


コンバースの秋モデルが出たということで、見てみたいなとは思ってたんですけどね、
これがなかなかいい。


ほぼ一目惚れに近い形で買っちゃいました。
写真載せておきます。
写真だと良く分からないんですが、ブルーのステッチが入ってるんです。
そこがまた気に入ったところなんだけど。


センスが悪いぞ、っていう文句や意見、多分にお待ちしてますw


ジーンズは・・・これまた自分が好きな(と言っても、やっぱりいつもこれを買っちゃうなぁ程度なんだけど)の、リーバイスです。


ボタンフライはどうも好きじゃないんで、ジップフライの505。
ブルージーンズで、サンドウォッシュ加工のにしてみました。


やっぱり買い物楽しいね。
埼玉に住んでる丸山君、神奈川に住んでる小島さん、滋賀に住んでる藤沢さん、また一緒に買い物行こうね(´∀`)

盛岡で

http://www.helloproject.com/newslist/050809.html


これは正気ですか?(笑)


なんで盛岡なのよ(笑)


楽天というからには、せめて仙台でやってくれw


しかもイオンとか、週末に県内で最も人が集まるところでやらないでよw


つーか、盛岡の人間って「びゆーでん」っていうグループ知ってる人なんてほとんどいないだろw


盛岡のイオンにヲタいっぱい・・・
想像しただけで嫌になるわ(´∀`)