地獄三部作


大坂なおみと嵐でワイドショーは独占されてますね。

妙法湯が明日の15時からオープン。11時からは撮影とかもできるそうな。11時からは風呂に入るのは無理なのかな。
やっとオープンですな。

セブンでも焼鳥始まったけど、あれって常温なんだよねぇ。何故、保温しないのかなあ。

原画、期間限定でますく堂へ

「キリンライナ」(添田健一)の装画をされたのが玉川重機氏。玉川さんの原画を約1か月、ますく堂で展示させて頂くことになりました。

ネジュマたちを見に来てくださいな。

嵐が来年、オリンピックの年で活動休止とのこと。

徹子の部屋2

バーミヤン朝霞店で広島つけ麺なるものを食すが残念、これは広島つけ麺にあらず。ばくだん屋ととんがらしだけだよ、広島つけ麺で旨いのは・・・はぁ、やはり関東では食べられないのだろうか、あのおいしい広島のつけ麺。

バーミヤンのはまずくはないが広島にあらず。麺も細いし、スープがねぇ。もう溜息しかでないよ。食べれば食べるほどの唐辛子以外のからさがぴりぴりと口の中を占領するのだ。無念。店ごとに味が違うかなあ、これ。今、埼玉と都内の一部の店、16店舗のみの限定メニューらしいけど。
ま、朝霞台ブックオフにも初めて行ってきて、珍しいものを見つけたから良しとします。
銀座のTAUに行くしかないな・・・
かますく堂の近くでばくだん屋をやってくれないかなあ。つけ麺だけの。

逃げ恥

逃げ恥の続編が連載開始だそうな。

明日は雪、関東でも降るかなあ。
広島つけ麺を扱うというバーミヤンに行きたいのだが。
なんで都内が西台駅店だけなんだ・・・
ううむ。つけ麺が食べたい。広島のつけ麺が。

阪神の原口が大腸がんとのこと。
赤松も今、頑張っている。