泣きそうになった

masota2005-12-27

この前テレビを見て、泣きそうになった。


世界一受けたい授業


まじで泣くかと思った。


しかも「青島広志先生のクラシック波乱万丈」。今回は「ベートーベン」だった。


ベートーベンは暗い、しかもひたすら女運がない。


なんか激しく俺とその辺かぶる。



女にもふられ、耳まで聞こえなくなる。その頃作曲したのが「運命」


ダダダダ というのは運命がドアをノックしている音らしい。


しかも「運命」は「ダダダダ」だけで構成されているらしい。へぇー



その後もひたすら暗い。


だけど、暗く生きててもしょうがないよって開き直って作ったのが「交響曲第九番


いわゆる「第九」ってやつだ。



最後にベートーベンのメドレーをやった。


「運命」から入って「月光」(じゃない気がする)に行って最後に「第九」


暗い、女運ない、耳も聞こえない・・・だけど暗く生きててもしょうがないよね


ってのがその演奏の流れから感じることが出来た。


それは俺が立ち直った(昔ベートーベン程じゃないにしろ病んでた)時の
プロセスでもあった。


自分とその演奏がだぶって見えた、なんだか泣きそうになった。


ドラマとか映画であんまり感動しない俺が、音楽で感動した。


あんな変な顔のおっさんに泣かされそうになった、あぶねぇーあぶねぇー





↑要クリック!490位までup!押して!押してくれよぉ!

今年1年を振り返ろう

もう今年も終わりだぁ


なんか流された一年だった。


大学も行く気なかったのに知らない間に東京に流された。


女もやる女は困らなかったけど、ホレる様な女には遭遇しなかった。


仕事もあれよあれよという間にスケジュールを組まれていた。


あらゆることが惰性で過ぎた。



来年は1月に起業するということもあり、地に足をつけて頑張っていきやす。





↑要クリック!490位までup!押して!押してくれよぉ!

メリークリスマス!

みなさん楽しいクリスマスを過ごしてますでしょうか?いつもより熱いちょめちょめを楽しんでますでしょうか?


俺は普段と変わらない生活を過ごしてるぜ。


昨日は連れんちに行って、男3女1で味噌煮込みを食べた。連れが作ったんだけどおいしかった!味噌煮込みは名古屋の心だね。でも味噌カツは大嫌い。甘すぎ、確かに名古屋人の味覚はずれてる。


それからノリでカラオケに。朝までカラオケ。3日連続カラオケ行ってる、マジどんだけだし。


ホントだったら女とちょめちょめしてたのにぃ。女とちょめちょめしてたのにぃ。女とちょめちょめしてたのにぃ。


なんでこうなったかは理由がありけり。仲いい社長さんがクリスマスに仕事を入れた。だから女との予定をキャンセルした。だけど連絡のいき違いで仕事はなしに。1人残された俺、なにすりゃいいの?


で結局残務処理的な仕事をした、別にクリスマスじゃなくてもいいー!!


そして今日は有馬記念。俺はディープインパクトハーツクライディープインパクトスズカマンボ馬単を買った。これはくる!


レース開始!道中実況が「ハーツクライが3番手!」っての聞いて、これは取ったと思った。そして最後の直線!ディープが外からやってきた!ハーツも粘る!


これは取った!と確信した。


のにディープは差しきれなかった。結局ハーツ→ディープでフィニッシュ。馬連にしとけばなぁー。武豊は完璧だったよ。ただルメールがすごいのと、ディープの馬体が−4kgだったのがなぁ。まぁいいレースだったぜ!


そして夕方からさっき言った社長さんちに行き、ご馳走になった。


食べ終わって、仕事の企画書を提出したら一蹴された。付け焼刃で作成したのが見事に露呈した。ちゃんとやらなきゃダメだねぇー(笑)まぁもうちょっと詰めて再提出します、はぁー寝ずに書いたんだけどなぁダメなもんはダメだね。


はい、明日からもっと企画書詰めます。今年中に再提出です。頑張らないと終わりません。遊ぶ予定はキャンセルです。仕事します。




↑要クリック!490位までup!押して!押してくれよぉ!

もう足が棒のようだ

昨日は5時ぐらいから東大のグラウンドでサッカーをした。


てか昨日半端なく寒くない?もう死にそうに寒くてサッカーどこじゃない。


でも昨日は俺にとって「FC清春」の初練習だ!頑張るぞ、と


たまたま他のサッカーサークルが人数少なくて、そこと試合することに。「FC清春」の初陣だ、こりゃ勝つしかないぜ


しかし始まってみると・・・俺はぽこぽこミスるし靴合わなくて全然ボール蹴れないし、shomurakamiはキーパーやったんだけど背がちっちゃくて高いとこのシュートは取れないし、攻めても点とれないし、終わってみればボロ負け。


今度は負けないように頑張って練習しよう!でも俺はいかんせん体力ないから、C級ライセンスとって監督になろうと思った。目指せベンゲル


それから渋谷で飯。誰がそこの料金を払うかでじゃんけんしてたら、後輩がうまいこと負けてしまった。後輩に払わせるわけにもいかないから、結局みんなちょっとずつ払って残りはキャプテンが払った。ごちごち


それから仲いい3人と飲みに行った。book 1stの上の飲み屋に行った。俺は初めて行ったんだけど、なんかクラブみたいな店だった。


キャプテンが突然「重大発表がある」って言うから聞いたら、「俺の後ろに及川奈央がいる」って言った。元(現?)アイドルオタクのキャプテンは芸脳人を見ると、妙にテンションが上がる。「THE おのぼりさん」


そこで友達の彼女もバイト終わって合流して、みんなで飲んだ。酒に弱い友達(東大2年)は2杯でおねむに、かわいい(笑)そしてそこのお会計もキャプテン払いになった。


酔えば酔う程、うちのキャプテンは金払いが良くなるのだ。


んで朝までカラオケ。さっき言った酒に弱い友達は入店早々オヤスミモード。そして始発までカラオケする間にばったばた倒れてく、そりゃサッカーしたら疲れるよな。


そして始発で帰った。もう俺は20だ、いいかげんオールとかきつい。でも楽しいな。


帰りの井の頭線の電車の中でキャプテンが


「俺はバイトしてもバイトしても、お前らに吸い取られてくよ」


ってぼやいてた。どうやら給料の半分ぐらい俺らに吸い取られてるらしい。みんなに変わって俺がここで言います。


「キャプテン!いつもごちになってまーすぅ!」




↑要クリック!430位までup!押して!押してくれよぉ!

母からの言葉

昔、おかんから


「あんたも年とると体から男女関係が始まるわ」


と言われた。


確かに。


中学生の時のような、「あの子が好き!今何やってんだろう?」とか手をつないだだけで
ドキドキしたり、キスなんかしよーものなら世界中の幸せが俺に集まっちゃったように感じた、あの頃には戻れないんだろうか?


別に戻りたくもないけど


いいなぁ汚れてないって感じ!ぴゅぴゅぴゅピュアってやつですな。


今ぴゅぴゅぴゅって聞いたらあれの音だもんなぁ


でも俺はなんか汚れてる感じ大好き!なんか今日言ってることめちゃくちゃ、徹夜明けだから許して


そもそも俺は汚れたのか?いやいや!汚れてないよ!


そんな俺を誰か拾って!いや別に拾ってくれなくてもいいや。


もうわけわかんねー眠い、寝る




↑要クリック!439位までdown!押して!押してくれよぉ!

東京にきました

昨日は雪のせいであんまり新幹線が遅れてたから、東京行きは諦めた。


そして本日品川入り!3週間ぶりだ!てか俺は大学に行かなくていいのか!?


shoumurakamiと松岡デブに品川まで迎えに来てもらって、昼飯食いに行った。


恵比寿にある「キムカツ」に行った。なんか友達みんな「うまい、うまい」って言うからためしに行ってみた。


2時なのに人が並んでる。


はい、カツ登場。ここのカツは薄くスライスして、それを何枚も重ねて柔らかくしてるんだって。


・・・うーん、まぁおいしいねって感じ。あんまり評判がいいと過剰に期待しすぎちゃってダメだね。


「ほんとカワイイ子なんだよ、あゆっぽいよ」


って言われて、実際会ってみると化粧濃いギャルーみたいなそんな感じ。


柔らかすぎる!もうちょっと歯応えが欲しい!いい肉使って小細工無しのカツには敵いませーん


それから渋谷→表参道で買い物。


shoumurakamiがオシャレに目覚めて、本日靴とジーパン購入。半年ぐらい前まで「服なんか興味ねぇー」って言って、A−Boy街道まっしぐらだったのに(笑)


俺は表参道のアローズでペイズリー柄の白シャツ購入!えろーい感じですわ


最近、色が全部一緒のペイズリー柄大好き!色がついてるペイズリーはちょっとだけど


そして帰宅。友達に勧められてmixiに入ったが・・・おもしろさがわからない。


おもしろさがわかるようになるだろうか?mixi好きの人はmixiの良さを語ってくれ




↑要クリック!439位までdown!押して!押してくれよぉ!

ミスチルのライブ行ってきたぜぇー!

masota2005-12-18

今日はミスターチルドレンのライブに行ってきた。場所はナゴヤドーム、音悪そー(笑)


近くの駐車場に停めたんだけど、3千5百円って高過ぎじゃない?マジぼりすぎだぜ


いよいよライブスタート!超満員でサンデーフォークもうはうはだな。


てかミスチルまじでいい、なんか泣けてくる。俺はミスチルの曲って、噛めば噛む程味のする「するめ」みたいだと思う。最初聞くとなんてことないように感じるんだけど、何回も繰り返し聞いてるとだんだん良くなってきて、最後は大好きになっちゃうみたいな。


今日1番良かったのは、ギターだけでスローに普段と違った唄い方で唄った「君が好き」。なんか泣きそうになった。「君が好き」っていい歌だよね。「君が好き 僕が生きる上でこれ以上の意味はなくたっていい」とか「歩道橋の上には見慣れてしまった 濁った月が浮かんでいて 汚れていってしまう僕らにそっと あぁ空しく何かを訴えている」とか、俺もどんどん汚れていってしまうけど昔みたいにそれだけ人を好きになれたらなぁと思う。


あと「and I love you」を聞いていると、今流れている日清のCMを思い出す。あれはすごい好きなCMだ。


「no border」


中でも少年兵が銃を持って、女の子と一緒に海を眺めているヴァージョンが1番いい。切なくて、それでいて海と少年兵と女の子から紛争の中のひと時の静寂を感じる、ミスチルの曲もハマッている。


だけどこのCMはすぐお蔵入りになった。なんでもどっかのアホな団体が「少年が銃を持ってるCMとは何事だ」ってイチャモンつけたらしい。


もっと頭使おうぜ、そんなヒステリックにならないで。このCMが「少年よ!銃をもとう!」なんてメッセージなわけないじゃん。それを表面的にしか見なくてクレームつけて、結果子供が頭使う機会がなくなって、そんな子供が犯罪に走るんだと思う。


今地球上にはまだまだ戦争や紛争が存在して、およそ30万人(だったと思う)のこういった銃を持った少年兵がいて、すごい難しくて不可能かもしれないけど「no border」を目指したいね、こーゆう子供達のいない未来にしようね、ってCMだと思う。


今俺達はたまたま日本に生まれてきたから、戦争にも縁がないし平和に生きていける。だけどある国ある地域では、俺達よりずっと年齢の低い子供が銃を持って戦わされている。俺達はそれから目をそらさずに、それも事実だと受け止めて、考えたりして生きなきゃいけないんだと思う。それがぬくぬく生きてる俺達の最低限の礼儀じゃないかな。peace


だいぶってかかなり話はそれたけど、ライブ良かった(笑)桜井さんがなんてーか男の目から見てもカワイイ!


そして明日3週間ぶりに東京行くぜ!でも雪降ってるし明後日かも。ヒルズの小龍包食べに行くぞ!




↑要クリック!420位までUP!押して!押してくれよぉ!