音楽っていいな

いや、ひさびさです。特に何もない毎日、最近花粉症と風邪の合併症に苦悶している。

今日は映画「Ray]を観に行った。Ray Charlesバイオグラフィーのような映画。いかにRay Charlesがジャズ、ブルースの天才になっていくのかをすごいリアリティーで描いた映画。この映画から感じたのはヘロインは怖いってこと。なんかちょっと映画の趣旨から外れてそうだけど、麻薬はやっぱよくないよって思った。

あとひとつの発見。俺の好きなバンドがひとつ増えたこと。
MAROON5だ。「Songs about Jane」というのを聴いたが、かなり好きだった。特に「She will be loved」はホントに俺の好きな洋楽の3本の指に入る。とにかく聴いてみよう。

http://www.maroon5.com/HTML/audio.html

SONGS ABOUT JANE

SONGS ABOUT JANE

安全運転ってかっこいいなドライビング

今日は16時50分から惑星地球のテスト。どうにか無事にこなした。

そのあと新橋でやってるJEANS SHOP GINZAっていうジーンズの展覧会(http://www.recruit.co.jp/GG/exhibition/2005/g8_0501.html)に行くことにしていた。id:sawyerが同じテストを受けていたんだが、なんと学校に車で来た。そして新橋まで一緒に行ってくれることに。ラッキー、電車代浮くし〜。正直友達の運転の車に乗るのは怖かったが、実際乗ってみると結構運転うまい。俺に比べりゃプロだ。新橋まで道が微妙にわからず不安になりつつも到着。路上駐車してさあ行こう、とするも会場がわからん。ウロウロ。あれ〜、たしかリクルートのビルだったんだよな〜。ネットで確かめたはずなんだけど。どうにか見つけたリクルートのビルは閉まってて入れんし。時間もないよ〜〜〜・・・
で、結局見つからずじまいでした。sawyerにわざわざ送ってもらったので汐留ラーメンとかいう普通のラーメンをおごり。もう汐留なんて嫌いになりました。
帰りも結局新橋から自宅@戸塚まで送ってくれると。国道1号線で行けばいいんだけど結構時間かかった。うちに9時半過ぎについて、sawyerにうちに上がってもらって家族に紹介。いろいろsawyerから話を聞いた。小学校時代の受験の話とかかなりウケる。ってかやつの記憶力はすごい。日能研トライアスロンってなんだ?ほんとに沢山笑い話を聞かせていただいた。うちの母親もsawyerを気に入ったようだ。またぜひ来てくれ。
思いがけず楽しい一日だったような・・・??

展覧会明後日までだけど行くから!

悟りか?これは。

masuwo_super2005-02-01

やっと気付いた。
日記に書くことがない毎日なんて悲しいよ。
てかこんなこと書いてもなあ、って感じの生活になってるから。はっきり言って俺今の自分の生活楽しんでるか?ようわからん。せっかく自由な生活ってもんをもらってるのに、それを最大限有意義なものにする努力をしないなんて、すっごく失礼なんじゃないか?

最近あんまり空を見上げなくなってることに今日気付いた。去年の夏ごろはホント毎日空見上げて、雲がデカイなとか思ってたんだけど。今日久しぶりに見たらすっごく青かったよ。この青さは自然にしか出せない青なんじゃないかな、と。

芸術の日

今日は横浜美術館でやってる「マルセル・デュシャンと20世紀美術」を見てきた。はっきり言ってああいうアヴァンギャルドなのは俺にはわからん。なんかすごそうなすごくないようなって感じで・・・。便器に「泉」とかいう題名つけられてもなぁ。なんか俺でもできそうだし。
そして東大オケの定演を聴きにサントリーホールへ。やっぱりサントリーなんかで演奏できるのはうまい証拠だよね。実際すごくうまい!うちのクラスの鈴木も頑張ってました。曲はモーツァルト魔笛」の序曲、シューベルト交響曲第7番「未完成」、マーラー交響曲第1番「巨人」でした。とくにマーラーは4楽章まである大曲だけど、みんな集中力を切らさずにすばらしい演奏してた。第4楽章のフィナーレはまじで鳥肌立った。俺もあんな中で演奏してみたいものだ、とつくづく思うのだよ。

第2戦

今日はオフ前最後のラクロス、紅白戦だった。先週の試合は、初試合で散々だったから、今日こそはなんとかいいプレーを少しでもしたいっ。
結果を言うと、先週よりは100倍くらいいい内容でした(勝手な自己満足かも?)。とにかくground ball取れた時はめちゃくちゃ嬉しかった。一応あんまり顔には出さなかったけど、内心は。それにシュートも打てたし。パスの精度がすごく悪かったけどクロスが悪かったからしょうがないとして。初めてラクロスが少し楽しいと思った日でした。
筋肉痛が痛い・・・。←変な日本語。