丹波ロール

お菓子の夢工房 TOKIWADO



丹波ロール 262円

ロールケーキはこの栗の入った「丹波ロール」と黒豆の入った「黒豆ロール」

があります。カスタードクリーム、生クリーム、栗が入りしっとりした生地で、

表面は香ばしく焼き上げられて( ゜Д゜)ウマー











 

丹波市氷上町本郷・ゆめタウン1F

たかはし

masuzoku2005-08-20

夏になってからの新メニューは『つけ麺』850円。
豚骨スープに、麺にのっている梅肉を溶かす。酢のすっぱさより食べやすい。しかしスープが熱く、麺が冷たいヒヤアツ。これだとオールシーズンいけそうだが夏はやっぱりヒヤヒヤで食べてみたい気もする。麺は他のラーメンと違い大盛になっている。使用する麺の種類は同じです。つけ麺は太麺でガッツリ食べたい気もします。やっと今日少し店主と話すことが出来たので次回はゆっくりと食べに行きますね。

台菜三田店

三田市西山1丁目13-6

まずはHPでクーポン券を印刷して出かけましょう。店内はカウンターと座敷で夫婦やカップル以外での男性客は無く、ほとんどが女性客と小さな子供。お好きなデザート2個もらえます。コースを頼みましたが品数も多くかなりリーズナブル。下の写真は二人分なので品数は多めに写っていますが、どれも旨かったです。ただコースメイン?のラーメンは麺がこれではチョット厳しいですねぇ。。でもまぁしかし、ラーメン目的でなければ満足行く内容でした。

和歌山丸高中華そば



【全国銘店ラーメンシリーズ】和歌山ラーメン「丸高」



価格 980(円) (税別、送料別)

豚骨醤油の和歌山の代表的なラーメン。まろやかなスープで中細ストレート麺もスープをよく絡めてく

れる。なかなか通販にしては良くできているんではないでしょうか。

中身は濃縮タイプのスープと麺4人前。


和歌山丸高

にぼし屋 通販ラーメン

倉敷ラーメン にぼし屋
【全国銘店ラーメンシリーズ】倉敷ラーメン「にぼし家」


価格 980(円)

(税別、送料別)


岡山では結構有名店になるようです。ほんのりと魚の風味のするスープとストレート中細麺。希釈スープと麺のみが箱に入ってます。箱の写真のチャーシューがまるで角煮のように分厚かったので、今回はチャーシューと味玉は自作しメンマの味付けは買ってきたメンマの水煮をチャーシューの煮汁につけ込みました。旨〜かったです。