練習試合vsソニー仙台@マリノスタウン

お久しぶりです。
受験も終わり、進学先も決まったので、また今日からちょこちょこ更新していきたいと思います。
最近は何も予定がなく暇なので、横浜まで定期を買い、毎日マリノスタウンに通っています。
そんな中、昨日は練習試合が行われました。

前半メンバー
■■■■哲也■■■■
■■勇蔵■■中澤■■
隼磨■■■■■■那須
■■功治■■河合■■
■■■■マルクス■■■■
■■マルケス■■坂田■■
■■■■鈴木■■■■

これが開幕戦のスタメンだと思います。
思ったこと箇条書き
・哲也は怪我大丈夫?
・左は那須より小宮山がいいと思う
・功治はボランチよりトップ下の方がいいと思うけど、途中切れこんで行くところもあって動きは良かった
・マルクスはイマイチ
・ゴールは坂田に期待
・鈴木は鈴木だった
・隼磨もイマイチ。クロスの精度もそうだけど、もっと切れこんで欲しい。
・とにかくシュートは枠へ!!!

後半メンバー
■■■■高桑■■■■
■■塩川■■吉村■■
隼磨■■■■■■エウチ
■■上野■■松田■■
■■■■乾■■■■■
■■清水■■大島■■

・エウチーニョはダメダメ。パスミスばっかりだし、すぐボール取られて裏取られてばっかりだし。これでもU-18ブラジル代表なの?まだまだこんなもんじゃないと信じたい。
・マツのボランチは悪くはないけどパッとしない
・じろーキレキレ
・オオシのポスト職人今年も健在
・隼磨がいつの間にかループ職人になってた
・乾はすごすぎる!同い年とはとても思えない。ゴール前での落ち着きは唖然とするほど。まったく恐れるこてなく、小技をあたかも簡単にこなしてしまう。きっとアイデアが尽きないんだろうな。一人で状況を打破出来る才能の持ち主だと思う。悔しいほどうまい。乾がもっとフィットして来たら面白くなりそう。


こんな感じですかね。
まあ点が取れないのはいつものことでしたが、それでもここ最近とはまた違う期待感があるのは気のせいでしょうか。
とにかく、チームに刺激を与えるためにも若手には頑張って欲しいです!

さて、私は年チケも買い、準備万端です。
今年も忙しくなると思いますが、去年の分もチームをサポート出来ればと思います。

追加召集!!

追加招集選手が5人発表されましたッ♪
http://www.jfa.or.jp/daihyo/daihyo/news/060805_04.html

坂田ッ(≧∇≦)勇蔵ッ(≧∇≦)山瀬ー(≧∇≦)
さっき21時半頃に坂ティのいとこから「大輔も選ばれたみたい!」とメールがいきなり来てビックリしましたー。
もう嬉しすぎです!!さすがオシム監督!!!
9日は祭りですね!!(笑)
テンションあげあげで行きまーす↑↑o(^-^)o

隼磨A代表初選出!!

match212006-08-05

トリニダードトバゴ戦日本代表メンバー
☆GK
川口能活(磐田)
山岸範宏(浦和)

☆DF
三都主アレサンドロ(浦和)
坪井慶介(浦和)
田中マルクス闘莉王(浦和)
駒野友一(広島)

☆MF
田中隼磨(横浜FM)
今野泰幸(FC東京)
長谷部誠(浦和)
小林大悟(大宮)

☆FW
我那覇和樹(川崎)
佐藤寿人(広島)
田中達也(浦和)

隼磨代表キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
というわけで、隼磨A代表初選出です!!
メンバー入りを知った時は嬉しくて自習室にいたのに泣いてしまいましたよ…(^_^;)
もう昨日は一日中狂ってました…(笑)
知り合いの方にチケット譲ってもらえることになったので、9日は国立に隼磨の代表デビューを見に行きます!!!~ヽ(*^∀^*)ノ~


自分が初めて好きになったサッカー選手が、私がマリサポになるきっかけをくれた選手が、4年前から好きな選手が、代表に選ばれるってこんな嬉しいことないですよねッ!o(∀≦)○゛
今までいろいろありすぎたけど、これからは日本代表選手として代表でもマリノスでも活躍してくれることを心から願っています。
そして、私はこの先も隼磨を応援し続けたいと思います!!



今回は13人のみというなんともオシム監督らしい皮肉たっぷりな選出になりましたね。
(これで協会が少しは変わってくれるといいんですが…)
でも、この13人は今後の代表のベースになっていくみたいなので、この中に隼磨がいるというのは本当に光栄なことです!
ただ、浦和が多いのが非常に気に入らないのですが…(-"-;)笑


最後に、隼磨にはFマリノス代表として本当に頑張って来て欲しいと思います!!

☆★隼磨は横浜(俺たち)の誇りです★☆

マイク&ドゥトラ!!

U-19日本代表は、今タイとオーストラリアに遠征していて、マイクが3試合連続ゴール中ですよ!d('∀'d)=з
バモマイク!!(*≧∀≦*)
再開後はマイクの初得点が見たいですねー(*´∀`)


そして、マリノスは今北海道のキロロでキャンプしている訳ですが、怪我人が続々戻って来ています!
山瀬、ドゥトラも全体練習に合流したみたいで、本当に良かったー(*^_^*)
特に山瀬は離脱期間が長かったですからねぇ…。
もう怪我しないで、マリノスで活躍して欲しいです(・∀・)♪


再開後は、久しぶりにベストメンバーでの試合が見れるかなぁ〜?(*´∀`)

ユース他いろいろ。

えー、世間はW杯の話題で持ち切りですが、感想を書こうとするとジーコへの不満ばかりになってしまうので、当ブログはマリノスネタオンリーで行きます。


マリノスユース優勝キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
というわけで、本日那須で行われた日本クラブユース選手権U-18関東大会でマリノスユースは4‐2でジェフ千葉ユースを下し、優勝しました!!
水沼宏太ハットトリックだとか(・∀・)♪
陽介が怪我したと聞いて心配してたけど、さすがです!!
このまま全国大会も優勝して下さい!!~ヽ('ー`)ノ~


まぁ全くふれないのもあれなんで…、次期監督はオシムが有力と言われていますが、誰が就任したとしても、世代交代は必須だし、今回よりもW杯出場が厳しいことも否めないと思います。
で、そこでうちの隼磨,那須,勇蔵,坂田,さらに場合によっては、直樹,佑二,久保,マイク,秋元も是非…☆〃
(って、結局これが言いたかっただけ…^^;)

開幕!

とうとう開幕しましたね〜♪
開幕戦見てたら4年前の興奮が甦って来ましたよー。
あの時は今みたいに試合見に行ったりはしてなかったけど、昔からサッカー好きなんで、毎試合超興奮して見てたっけな。
チュニジア戦が15時キックオフとかで、学校のラジオに張り付いて聴いた気がする。。
こないだ友達に「まっちー中2の時にもW杯で超騒いでたよね?すっごく覚えてる」って言われたし(^_^;)笑


まぁそんなこんなで明日はいよいよ日本の初戦ですねー。
私は9時半まで塾なんですが、急いで帰ってちゃんと佑二のユニ着て応援しますよ!
でも、こういう時受験生だと困ります…(>_<。)


最近弟がサッカー部に入って、サッカーにはまりまくっているので(弟は代表>>>Jリーグらしいですが…)、家での話題はもっぱらW杯ですよ。
というかそれしか話してない気がする…。
で、そんな弟は代表チップスを買いまくっていまして、家に大量にあって困ります…(*´艸`)
もう計30個は買ってると思われます…^^;
ラッキーカードは3枚当たってるのに、佑二が1枚も出ないらしいので、誰か持ってたら譲ってやって下さい!
*1

*1:ちなみに弟は俊輔、佑二、大黒が特に好きらしいです。

ナビスコ&ユース

先程終了したジュビロ磐田とのナビスコ杯準々決勝。
久保2試合連続弾キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
ざまあみろジーコ!( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
試合見てないから分からないけど、豪快なヘッド炸裂らしいよッ(*´∀`)
というわけで、2‐0でマリノス勝利!
2試合合計4‐1で準決勝進出決定!!
マルケスも1ゴール1アシストと好調だし、徐々に強いマリノスが戻って来てますかねぇ(・∀・)♪
この調子で中断後もあげあげで行って欲しいものです。
というわけで、これで私もすっきりしてワールドカップモード突入ですよーん♪


と、その前に、「中断中はマリノスの試合がなくてつまらなーい!」という方は、是非ユースの試合へ!!ε=ε=┏( ・_・)┛
マリノスユースは、いい選手が揃ってて本当に強いです!
ユースだとピッチがすごく近いので迫力満点ですよ♪
昨日しんよこFPで行われた日本クラブユース選手権関東大会の対ヴェルディ相模原戦は、なんと21‐0の大差で勝利!!
陽介はダブルハットトリック!端戸と高久もハット!!
ということで、相当バモな試合だったらしいですー♪('-^*)/

☆中断中のユース日程☆
6/11 日本クラブユース選手権関東大会 対柏レイソル戦 13:00〜@戸塚トレセン
6/18 日本クラブユース選手権関東大会 対ヴェルディ戦 10:30〜@日産フィールド小机
6/24and25 日本クラブユース選手権関東大会 決勝トーナメント@那須スポーツパーク
7/02 プリンスリーグ関東大会グループリーグ 対市立船橋戦 11:00〜@東総運動場
7/09 プリンスリーグ関東大会グループリーグ 対浦和レッズ戦 11:00〜@日産フィールド小机
7/15or17 プリンスリーグ関東大会順位決定戦@習志野市秋津サッカー場

トップチームとはまた違った魅力のあるユース♪
是非皆さんも応援に行きましょ〜う(*^ー^)ノ