4,3,2、・・・

 今日はマジで寒かったなぁ。気温はいつもとあまり変わってなくて日差しも指してたけど風がマジでやばかったなぁ。なんか地元も昨日かなり雪が降ったらしく積もるほど降ったらしい。確かに2月とかに振るのはわかるけどもしかして地元でこの時期に雪が降るのって珍しいんじゃないか??俺まだ今年に入ってこの冬の季節で雪見たことねぇぞ。自分が帰ったときもちゃんと降ってくれるかな。でももう後授業も4日だし帰る準備とかするの楽しみだな。 
 でもその前にレポートを作らないとな。ついこの間終わった金曜の授業も出席状況によってレポート出さなくちゃならないんだけど自分はてっきり出すものだと思ってて先生に聞いたら自分は大丈夫とのこと。だから水曜日に教職の日本史って授業で出すレポート1つだけでOKになった。このレポートも2000字程度だからそんなに時間はかからないと思うけどなぜか手書きじゃなきゃダメ・・。意味がわかりません。今はパソコンと言う便利なものがあるからいいじゃんとも思うけどまぁ仕方ないか。字書くの好きだしな。でも友達の話とかを聞いてると6000字とか4000字とか言ってる。大変だよなぁ・・。自分も10枚以上の書いたことがあるけどこう6000とか4000とかあったらやってらんないよなぁ。今日中に下書き終わらせて清書は学校でするとするか。

1週間ぶりの・・・

material-412005-12-16

 1週間ぶりの日記でーす。最近マジで寒いなぁ。最近寒いなぁとか日記を更新するたびに言ってる気がするけど。もう朝1限ばっかりだから起きるのが苦痛で苦痛で・・。でももういよいよ残りの授業も4日だからがんばろうかな。でも大学に行くのは夏よりも冬のほうがいいな。夏は朝から暑いし、坂登りきって学校着いたら汗だくだくだし・・。それでなくても暑すぎだし。それに比べて冬は朝とか確かに寒いけど坂登っても汗かかないし逆にちょうどいい感じになるし。冬は寒くても服で補えるからな。夏は暑いからって全部脱ぐわけにもいかないからな。冬は暑くなれば上着脱げばいいしな。
 22日の木曜日は5限まで授業があってその次の日の23日の朝早くに家を出て地元に帰るからこの土日で今年もお世話になりましたってことで部屋の整理をしなくちゃな。たぶん木曜日は荷物の用意とかで時間がないだろうからな。
 じゃぁ今日はこんなとこで。


 仰木前オリックスバファローズ監督にご冥福をお祈りいたします

2週間

material-412005-12-09

 ふぅ・・、1週間の授業が終わりました。金曜は来週で今年最後の授業だな。自分が地元に帰る予定の日まであとちょうど2週間だね。今この日記を書いているのが夜の8時過ぎだから2週間後の今頃はMステのスーパーライブをしてるだろうな。
 2週間後の今はもう地元にいるけどその前の日、つまり木曜の夜はきっと寝れないだろうな。地元に帰る前の日っていつもなんだかんだで遅くまで起きてて次の日はものすごく早く目が覚めるんだよな。まぁ飛行機の時間上早く起きないといけないんだけどね。でもそれでも目覚めはすっごいいいんだよな。それで朝荷物の確認をして家を出る。なんかこの瞬間はいつまで経ってもいいもんだよな。あぁいよいよ帰るんだみたいな。超新鮮な気持ちになるんだよな。羽田まで向かう電車の中で鍵閉めたかな?みたいなこと考えたりして・・。実際去年の今頃帰ったときにストーブつけっぱなしと思って慌てて帰ったら、ストーブはついてなかったけど暖房がついてたりしたんだよな。
 羽田に着いたらもう2時間後には地元にいるんだ見たいな感じになってすっげぇ嬉しい気分になる。飛行機に乗るときはいつも窓際を希望するんだよね。外の景色見れるし飛び立つときとかは都会の風景を一望できるし。でも結局ちょっと時間が経つと寝ちゃうんだよな。それで着陸態勢に入りいよいよ着陸するってなると地元の風景が見え出してなんともいえない気持ちのなるんだよな。この気持ちはこっちで1人暮らしをしている間はずっと続くことだと思う。
 ちなみに堂本剛ってほんと歌うまいよな。。

久ぶりです!

material-412005-12-06

 約2週間ぶりの日記になってしまいました。これからはできるだけ書いていこう。毎日更新している球友を見習わないとな。
 学校から帰ってきて寒いのとちょっと眠いと言うことでさっきまでベッドに入ってうたた寝をしてました。んで今起きてのどが乾いてたからうがいをして大好きなレモンティーを飲んで今この日記を書いているわけです。
 ってかマジで寒いなぁ。今日東京は気温が10度を超えなかったらしい。本格的な冬のシーズン到来だな。マジでさみぃ。
 クリスマスが近づいてきたと言うことで背景を変えてみました。どう?雰囲気が出てていい感じでしょ??けっこう気に入ってます。

選択

 何かを選ぶときってかなり悩むよな。自分は野球をしてたからグローブだったりスパイクだったり。グローブの場合オーダーメイドだとなおさら悩むよな。後は・・携帯電話!これは悩む。前使ってた携帯とか今使ってる携帯とかと比べるし、他の新しい機種とも比べてしまう。それに機能はこれがいいんだけどデザインがなぁとか、デザインはこれがいいんだけど機能がいまいちなんだよなとか。それぞれの携帯のカラーとかもあるし。
 それでもやっぱDの白だな白。 

残り・・・

やった。あと1ヵ月後に帰れる!大体なんでうちの学校はあんな中途半端な日まで授業があるんだよまったく・・・。普通もっと早く終わるだろ!ってね。やっぱ年末年始って夏休みとか春休み、GWとかに比べたら雰囲気とかも全然違うよなぁ。年末年始ってみんなに共通してあるものだし。やっぱ特別だよな。帰ったらっぱい楽しもうや!
 

11/20

 もう11月も20日か。あとちょうど1ヶ月ぐらいだなぁ。もうクリスマスシーズンでクリスマスツリーが登場してくる時期だもんな。大学にもでっかい木が1本あるけど、それがクリスマスツリーに変われば間違いなくきれいなんだけどな。もうすぐ六本木とかの街をどえらい数の豆電球が美しく飾るんだろうな。
 そんなことより緊張しただろうけどおめでとう!まずは第一関門突破だな。次もがんばろうな。