2009年

おひさしぶりです!!!


前回の日記で3か月も放置と書いたけど、今度は半年くらい放置しちゃいましたね。


さて、2009年。
仮面ライダーは今までの平成ライダーが総出演するディケイド。
プリキュアは新シリーズになります。
フレッシュプリキュアっていう名前らしく、今度は3人ですね。

更に春には歴代プリキュア総出演の映画もやるとかやらないとか。


更に更にはドラクエ9もでるし、DS版のドラクエ6も出ます!


くぅ〜〜〜〜〜〜っ!!






地球に生まれて良かったーーーっ!!!




あと、去年はパチンコ(パチスロ)成績が非常によろしくなかったので、そこも改善してゆきたいですね。
負けすぎたんで途中から収支表つけなくなっちゃったけど、マイナスなのは間違いないと思います。

今年は頑張って一年間ちゃんとつけてゆきます。

今月はいまんとこプラス。
ラブリージャグラーで1000ハマリとかやらかしちゃったけど、南国育ちのおかげでなんとか持ち直せてます。



バイオハザードを我慢すればもっとプラスになれるかも・・・。


※ちなみにバイオだけで相当負けてると思います。奇跡の全戦全敗w






ま、とりあえずことしもよろしくおねがいします

エンドレスフロンティア

さて、実に3か月以上放置しちゃってました。
久々の更新。

ほぼmixiをメインにしてる以上、この日記ももう置いておく意味が無いような気もしますが、まあせっかくなんでゆるーくやっていきましょうか。


久々の更新はとりあえずゲームの話題をば。



最近ハマってるゲームは


スパロボOGの要素を取り入れたオリジナルRPGということで。

実はGBAのOGシリーズはあんなにやりまくったにも関わらず、PS2のほうは全くやってないんですよね。
だからまあコレも買うのどーしよっかな〜なんて思ってたんですが、2人の主人公の声優が勇者王とほのかだったので迷わずに買いましたw

無双OROCHIでも伊達政宗しか使ってないですからね。



しかしDSのゲームってこんなに声入れられるんですね。
スパロボWでは音声無かったけど、こっちは予想に反してキャラが喋りまくります。


相変わらずの乳揺れもあり、萌え的な要素もありありなんですがとりあえずなかなかに面白いです。
ローディングが無いってのはいいですよね。
DSのゲームはやっぱイイですわ。場所問わず出来るし。


ただ話の展開が速すぎてストーリーがよくわからないのがちょっと困ったところ…


そしてイベントの会話のなかに












ちょっと見てくれ。コイツをどう思う?









すごく…大きいです…






っていうのがあったからビビりましたww
(※ホントにあります)

みんなのオーウェンがまってる

さて、まあGOGOが始まりました。

ストーリーとしては劇場版ぽい感じですよね。つまり話の展開に無理があるってことです。


考えてみたら、MHも中盤あたりからかなりグダグダな出来になってしまってたので今回も二の舞になる予感が拭えませんね…。
1年間ちゃんと持てばいいんですけど…。


そしてOPとEDも新しくなりましたが…。
なんか、こう、パンチに欠けると言いますか、イマイチ耳に残るような曲では無いような気がするんですよね。


アレだったら、隠れた名曲『プリキュアfly』をOPにしてくれたほうが良かったと思うんですが。






まあ最初からダメ出しばっかしてしまったワケなんですけど、もちろん期待はしてますからね。MHもグダグダだったけど、最終回の出来は極上でしたし。
そしてブンビーさんがドコで復活してくれるのかが楽しみでしょーがないんですww

1月の収支

今年に入ってからパチンコ・パチスロの収支をつけるようになりました。
今までもやろうとしたことあったんですけどね。負けたときに書くのが嫌だったからすぐ挫折しちゃってました。

で、1か月とりあえずつけてみたんですが。




意外なことに、ちょろっとだけですが、トータルではちゃんとプラスになってました。


そこで、まずは




一番稼げた機種BEST3

  1. 青ドン
  2. パチスロ伝説の巫女
  3. ハイパー海物語

一番飲まれた機種WORST3

  1. ガンダム
  2. リングにかけろ
  3. 湘南爆走族






まず1番プラスになった青ドン。
これは基本的にREG後の天井狙いしかやってませんでした。
ボーナス引いたらほとんどが即ヤメ。
だから大きく勝つことは全然なかったんですけどね。ショボ勝ちを繰り返してたらそこそこの額になってくれてたって感じでした。
ただ、天井直前でREG引いちゃったりすることもあったので確実な方法ではないんですけどね。

で、次が伝説の巫女。
これは巫女タンハァハァな台ですよ。5号機特有の、ちょっとずつしか増えるけど爆発力が全然無いという典型的なやつです。
まだ新台なんで、割と高設定があったのかな?思ったより人気も無いみたいなんで、割と楽に良い台をつかめてました。
本当にマッタリしてるけど、個人的には結構面白いんでオススメです。

3番目がハイパー海物語ね。
これはハッキリ言ってココ最近で出た海の中では一番の駄作ですね。
ただ、海モードだけは打ってて楽しいです。
これ、実は海モードに疑似連があるんですよね。
だけど、特にアクションが何も起こらないので疑似連おこってることに気がつかない場合も結構あります。
この地味に何気なくおこる疑似連てのがイイんですよ。
しかも結構アツイ。魚群出る場合が多いし、4回続いてもで全く期待できないどっかのカス台とは大違いです。
てか、このハイパー海、実はあんま人気出てないらしいですね。とは言え流石に海を置かないホールは無いと思うので、店によっては客を付けようと甘釘にしてるところがあるかも。
特に新しいエヴァが注目されてる今なんか狙い目かもしんないです。




で、その次はワーストですね…



まずガンダム。これは当たりやすい仕様になってるハズなんですけどねぇ…。
相性悪いんですかね。ガンダム好きなのに。
あと、この台って目押しがとってもしにくいんですよね。
リールちっちゃいし、配列もなんかゴチャゴチャしてるしで。
かなりの確率で取りこぼしとかやっちゃってます。
アルゼのミニリールは問題無いんだけどね…。
まあ、近いうちにリベンジします。


次がリンかけですねー。
まあコレはやっぱり打っちゃいますよね。
甘い甘いっていろんなところで言われてるけど、打ってる側としてはとてもそんな甘い機種とは思えないですよねw
何来ても当たる気がしない…。
そして同色引いたときに限って次が5Gくらいで当たっちゃうのは何ででしょうかね?ww


3番目が湘爆。
コレはパチンコでもありましたね。攻略法が発覚してソッコーで撤去されちゃいましたけど。
それがパチスロで出たんですが、これがまあビックリですよ。

まじでクソです。

リール見ても何が成立してるのかわかんないんですよね。本当に良いと思えるところが何もない見事なゴミ台です。
多分、金輪際打つことはないでしょう







2月は、個人的に結構気になってる餓狼SPECIALを打ってみたいですね。
あとは吉宗も出るし、花満開も新しいのが出るし、何だかんだで面白そうなのが多いです。
あと、北斗2がまた出るとか。今度のRTは減らないみたいですね。
てか、それが出来るんだったら最初からしろってハナシですよね。
もう北斗2なんてほとんどのホールで撤去されてますよ。あってもバラエティーとかね。


そろそろサミー・大都の時代も終わりなのかもしれないですね。
これからはJPSの時代かなw
2027が出る前は、小麦ちゃんとか出してるようなメーカーだったのに…

GO!GO!

はい。終わりましたね。
なんだかんだで今年も1話も逃さず全部しっかり見ましたね。


作画はやっぱり残念でしたねぇ…。原画担当の人も何故か全然人少なかったし。




これはアレなんですかね。ほとんどのスタッフはもう次回作に向けて動いてたってことなんですかね。




作画が悪いと自然にストーリーのほうもちょっと良い目で見れなくなっちゃいますよね…。





S☆Sの最終回ばりにスゲー戦闘シーンがあるのかと思いきや、なんと戦わずして勝つというあまりにも予想外の展開でした。



NARUTOの作者が脚本書いたんですかね。





でも、ラスボスが最後の最後でまさかの改心というのはまあ盛り上がりには欠けるけど、ある意味斬新な終わり方ではあるんじゃないでしょうか。




しかし、最終回に向けて話が盛り上がってた感じだったんですけど、ちょっと終わり方はアッサリしすぎでしたね。
つってもまあ来週からまた同じシリーズが始まるワケだし、そう考えるとあのラストで良かったのかもしんないですけど。

あんまりスッキリと〆ちゃうと、次回作に話がつながんなくなっちゃいますからね。






まあ〜どうでしょ。
期待ハズレ感はやっぱり否めないけど、そのぶんGO!GO!にも期待が高まりますね。
さすがに最初くらいは川村神が作画をご担当なされると思うので、まずはそこに多いに期待です。



そしてミルキィローズはたぶんミルクの擬人化なんでしょうね。

いよいよ

今日、1000円ショップでピンキーキャッチュが大量に売っていたので、買おうかどうか本気で悩みました。
ま、結局買わなかったんですけど。


そしていよいよ!



明日は…














ですね。


今年は

こんなCDや

Yes!プリキュア5 キャラクターミニアルバム~ココ&ナッツ 2

Yes!プリキュア5 キャラクターミニアルバム~ココ&ナッツ 2

更に続編まで出ちゃったりして、






やらないかと言わんばかりに意外な方面から支持を得たりしちゃってたそうですが、大幅な路線変更は結果としては成功だったみたいですね。
俺自身も最初は5人になるなんて聞いたときはハァ?って思ったけど、なんだかんだで違和感なく馴染めましたから。


てっきりラストは王道パターンで


ナイトメア倒す

コレットで王国がコレッと復活

めでたしめでたし


ってなると思ったんですけどね。


道具に頼らずに自分らで何とかする、という何とも教育的なラストになりそうな展開になりそうですね。




まあとにかく明日の朝が楽しみです。

明日からは新しい仮面ライダーも始まりますね。







でもね…


あの作画はね…



ちょっとナイでしょ…




無印の最終回の二の舞になる予感が…。

プリキュア動画


プリキュア5ホットペッパー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1771074
これは他にも何個かシリーズがあるんですけど、口の動きとか仕草が普通に内容と合ってるからスゴイww




Yes!ナイトメア5
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1774342
きれいなブンビーさんw
無駄にクオリティが高いww




プリキュア5が倒せない
http://www.nicovideo.jp/watch/sm641672
ブンビーさんってホントにいいキャラしてますよね。
生き延びて欲しいですね。
多分もうすぐ仮面つけちゃうんだろうけど…



Distance
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1852416
操BIGですね。
今考えると、コレの歌詞ってまんまココのぞじゃんね!
切ないですねぇ…
45話見たあとだとなおさらねw

ちなみに俺は番長が撤去される最後の日はずっと男塾打ってましたww