こうくん運動会

今日はこうくんの運動会。
年長さんの男の子は上半身裸で組体操頑張りました!


年長さんは鼓笛とリレーと組体操をしました。
リレーは予選1位通過で決勝は3位でした。
お友達が転んでしまいましたが、最後まで皆頑張りました。
ちなみに、1位のチームも同じいちご組です。
今年は兄弟そろって組体操。
毎晩二人で自主練習。こうくんも逆立ちが出来るようになりました。
(ゆか)

そうちゃん運動会

本日小学校最後の運動会
今年は応援団で頑張りました!

プログラム最後の組体操。
人間起こしでウェーブしています↓(そうちゃんの肩にお友達が立っています。)


今年は運動会直前の1週間で練習公開されました。
おかげで組体操の体系移動もバッチリ♪
しっかりと観ることができました。
最後の運動会。リレーと騎馬戦と組体操頑張りました!!!
組体操、7段ピラミッドも大成功でした。
そうちゃんは自主練習の甲斐あって立ちブリッヂも成功しました。
(ゆか)

貝殻

本日夏休み最終日。
こうくんの工作の仕上げに使用する貝殻を拾いにアジュールに行きました。
沢山拾って、貼り付けたけれど、明日までに乾くかな?昨日拾いに行けばよかったとちょっと後悔。

明日から学校&幼稚園なので早く寝るように準備して、布団に行かせたのに大騒ぎ。10時近くまで騒いでいました。明日起きられなくても知らないよ〜
あ、写真は貝殻だけです。工作ではありません。巻貝もあるのが日本海との違いかな。この貝殻達は何処から来たのでしょう?瀬戸内海じゃないような…いかがでしょうか?
(ゆか)

灘浜サイエンススクエア

明日からこうくんの夏期保育後半が始まり、週末はそうちゃんが連日ソフトボールの練習なので、本日夏休み最後のお遊びで灘浜サイエンススクエアに行ってきました!
以前休憩所で飲食できたはずだけれど、館内すべて食事が出来なくなっていました。横の公園でお弁当食べて、GO!二人が遊んでいる間、私はゆっくり読書〜のつもりが、うっかり寝てしまいました( *´艸`)

(ゆか)