ふふふ

わーい!わーい!雪だ〜♪


あれ?



雪が黒ずんでるぞ?



なんだ?



・・・けど降ってる雪は美しい





アスファルトに触れると汚れるのか?







その横を子供たちが手を真っ赤にしながら通りすぎていた







僕は今日もその風景を眺めながらモナカをほおばる



今日は松浦亜弥あやや)のDVDを鑑賞しました。以上!



おやすみ。

感じたこと

ESを前に頭を悩ませながら、その合間をぬってカフカの『変身』なる本を読んでみた。
簡単にストーリーを説明すると、両親と妹を養っている外交員の男が、ある日突然目覚めると毒虫に変身してたっていうなんともグロテスクで非現実的な話なんだけど。
あまり劇的な展開はなくて、あたかも日常生活にありえるようなこととして冷静に描かれてるんだよね。
批評はあまりしたくないから、コレ以上は触れないけどなかなか泣かせる話だよ。
とりあえず一度読んでみることを薦めるね。

生産的な人間でありたい

本日から本格的に就職活動を始めようと思ったわけですが・・・

エントリーするだけでもものすごい労力だ、勉強とはまた違った息苦しさを感じる。
とりあえず今のところ24社ほどエントリーしてるんだけど、某知人は100社近くエントリーしてるらしくかなり凹まされた_| ̄|○ 



社会のエリートさんたちは決まって自分を客観的に見つめ直す良い時期だとか言う。でもね、そんなことしたら自己否定だけで終わっちゃうよ・・つくづく自分の性格が嫌になる、もうちょっとナルシズム的な面も必要なのかもしれない



こんなことを考えつつ1日が終わろうとしている・・・自分には乗りきる自信がない。
やりたい仕事はあるけど、仕事の選択には様々な制約がついてくる。
まぁ、気楽に流れるままにいこうと思う。



うーん、あまりの疲労に思考力も限界に達してるようだw

書き始め

無心になれる

今日から日記なるものを書いてみる。
とりあえず誰にも公開してないので、ただの個人日記w
まぁ、徐々に広めていきたいと思います。


一つの話題に絞らず書いていこうかな(´-`)


今の自分についていうと、情緒不安定とでもいいますかかなり暗い日記になる可能生大(・∀・)
初回はこのへんで終わりにしときたいんだけど、とりあえず自分の興味のあることについて羅列しておこう。

松浦亜弥(ライブとかいっちゃってますが何か?そろそろ冷める時期かな)

・エーリッヒ・フロム(影響受けたなぁ、)

尾崎豊(タイトルを見ても分かるように・・。)

・野球(Tファン)

・サッカー(レコバいいよなぁ)

・心理学(最近はBOOKOFFで心理学の本を漁って読みまくってる。あまり深入りするのは危険だと感じる今日この頃)

・競馬

サリンジャーの著書全般(フラニーはぁはぁ・・)


多趣味なのかな。
何事も広く浅く・・・・・・うーむこれは自分の欠点なのかもしれない。
楽天家じゃないYO!



ではでは今日はこのぐらいにしておこう
ノシ ほなね


ps:画像はうちから撮った夕日。気持ちが沈んだ時って自然と同化したくなるよね・・・