FF9

今日も元気にFF9


FF9始めました。
昔はつまらないと思ったけど、案外と面白い。

8の次が9というのがダメなんだな。

9はおとぎ話みたいな感じが強いから、8みたいに現実っぽい世界のような作品の後にやると、嫌気がさす。


尻尾生えてる主人公や、ガチ黒魔道士。しかも、指が無い。4等身くらい。

これが8の次だなんて、頭が狂いそうだった。



FF9は18禁。

やはり、ニュースに言及するか・・・。
これをやり始めると、日記が廃人のようになっていくわけだが、仕方ない(笑)

http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20080911-00000971-reu-int&s=created_at&o=asc


これらのコメントを見ると、つくづく無知というのはいかんなぁと思う。

どうせ、ビッグバンやらブラックホールに対する知識なんて、疑似科学から得られたような知識しか持ち合わせていないと言うのに。


もし、研究者になったとして、こういうこと言われたら鬱だろうなぁ。
言っている奴が、携帯電話を使っていなくて、電車にも乗っていなかったら、それなりに説得力がありますが。
科学で成り立っている技術を否定しているわけですから。



でも、そんな馬鹿ばっかりな世界なら、ブラックホールだか何だかに飲み込まれた方が良いかもしれないね。

進振り

まずはこれを見んとて見よ。


(画像は弄ってあります。)



なんと、航空宇宙の最低点が73.2点・・・。第二次集計の時点では、79.3点くらいだったはずなので、思いっきり下がった。しかも、基準点も78.9点とかなり低い。


相当な人数が志望を変更したということかなぁ。
もっと点数が高くなってほしかった。


点数が高い人が優秀であるとは限らないけれど、点数が高い人は結構マメに授業に出ている印象がある。そして、そういうマメな人が周りにいるということは、自分が欠席したノーt(ryを貸してもらったり、だいh(ryをやってもらえるということだ(笑)。

UTask-Web

本来、午前9時発表って書いてあったのだけれど、UTaskでは午前0時に公開された。

他の仕事をしていて、午前0時をすぎているのに気づいて、


「あ、もしかしたら、UTaskで発表されてるかも知らんなぁ」


と言う感じで、あっけない内定でした、まる。