予防接種小児用肺炎球菌ワクチン

昨日6月27日に娘ちゃんは小児用肺炎球菌ワクチンを接種しました。
注射のときはちょっと泣いたくらいで、普段と何も変わりありませんでした。
おふろはあまり長く浸からないようにして早めに上がって、さて寝るぞってとき。
普段なら30分もだっこしてればぐっすりなのに、グズグズ。
結局普段より1時間も多く寝かしつけにかかりました。

そして夜中、いつものようにオムツ交換してると、何やら娘ちゃんの体が熱い。
寝てるとき割りと体がポカポカになるけど、その感じとは違う。熱い。
おでこや頭をさわってみても熱い。
そしていつもとは違う感じに泣いてる。弱々しく、機嫌悪い感じ。
布団を掛けても、暑いみたいですぐに蹴っちゃうし。

とりあえず授乳して落ち着いてもらってから体温測ったら、37.5℃でギリギリ赤ちゃんの平熱の範囲内。
本人は辛そうな感じがあったけど、授乳で寝てくれたし様子をみることにしました。


朝、起きてみると娘ちゃんの体は熱くなく普段の温かさに戻っていました。
体温を測ると36.7℃。
スヤスヤ寝てる。
良かった(*´∇`*)
ひとまず安心。

予防接種の後はやっぱり何かしら変化があるもののようです。
親として、気をつけてみてあげなくては。

アタック25

さてさて、突然ですが、「アタック25」の予選会のお知らせがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
数ヶ月前に、職場の仲良しメンバー(?)で応募してたのですが、まったく連絡もなく。
忘れてましたよ。ハイ

そしてつい先日なのですが、家に帰ると一通のハガキ。
そこには「アタック25予選会のお知らせ」の文字が・・・
思わずキタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!
来週の日曜とは、、、ずいぶんと急な。

一緒に応募した人たちに聞いてみたけど、「きてない」とのこと。
うーむ、他メンバーと私じゃぁ、明らかにプロフィールが違うからなぁ。
私は「20代OL(?)」で、他は30代or40代オヂサンだからなぁ・・・
抽選で、私だけ通ったのか!?
配達の関係で遅れてるだけならいいんだけど。

今更ながら、予選会についてネットで検索してみると・・・
あるわあるわで。
結構たくさんの体験記やらがネットで見つかります。
それによると、予選会ですらレベルが高く、30問を8分で回答しなくちゃならないとか・・・。
しかもクイズ愛好家が集っているらしいし、首都圏の予選会だと参加者も多くさらにハイレベルになるとか。
クイズ素人の私じゃ、ダメじゃん

まぁ、雰囲気を味わうくらいの気持ちで行きましょうか。
予選通過はムリそうだ〜
とりあえず、何か勉強してみようかな

iPod生活

今さらながら、iPodを買いました♪
購入したのは、iPod nano 3G ピンク。
早速iTunesと接続して楽しんでます。
それにしても、iPod関連のアクセサリーって、いっぱいあるのね!!
本日は、iPodカバー(?)ティンカーベルのを買ってきました。
あと、FMトランスミッターも。
これで車内でもiPod
しばらくは楽しめそうです

Apple iPod nano 8GB ピンク MB453J/A

Apple iPod nano 8GB ピンク MB453J/A

Perfume

GAME

GAME

最近、アツイ!!
ただのアイドルユニットだと思ってはいけない。
アイドルではなく、「テクノポップ」のアーティストだ。
機械で加工されたボイスで歌う、ダンスもちょっと変わっていて思わず見入ってしまう。


このCDには「ポリリズム」も収録されていて、おススメです。
残念ながら、買いに行ったときにはもうDVD付きの初回限定版が見つからなかった…

世界フィギュア2008

mayo_chan2008-03-29

今年も開催されましたね。
今年は、男子シングルは高橋大輔選手、女子シングルは浅田真央ちゃんとミキティに期待がかかる中、見事真央ちゃんが金メダルを獲得しました!
真央ちゃん、ついに世界女王です。


・・・私が応援している選手、アメリカのジョニー・ウィアー選手。
彼は今年も優雅でした。
ジャンプよりもスピン、ダイナミックさよりも可憐さ。
4回転を武器とする選手が多い中、表現力で勝負する選手。
過去の日記でも再三書いているけど、私はそんな彼が大好きです!
昨シーズンは不調だったけど、今シーズンは復活。
昨シーズンは「あれ?」って感じだったスピンも今年はちゃんと回ってました。


そんなジョニーさん、私が驚いたのはジャンプ。
今年はよく跳んでます。
アメリカ選手権では4回転にも成功したそう。
うーん、マッチョなジョニーさんになったらやだなぁ。
で、世界フィギュアの結果はジョニーさん2位!銀メダルです!!
今年は完全復活だね!


エキシビジョンを観たけど、個人的にはフランスのジュベールが良かったなぁ。

魔法にかけられて

mayo_chan2008-03-22


Disnyの新作映画です。
おとぎ話のお姫さまジゼルが継母の呪い(?)にかけられて、現代のNYに迷い込んでしまうといった奇想天外なストーリー。
ジゼルも、そのジゼルをNYまで助けに来る王子様も、さすがはおとぎ話の国の住人。
現代社会に暮らす私たちとは、ずれてます。
出会ってから1日で結婚したり、歌で愛を語り合ったり、動物と話をしたり・・・


最後はハッピーエンドになって良かった。
ディズニー映画だし、アンハッピーってことはありえないか


あと、リスのピップが可愛かったなぁ。

http://www.disney.co.jp/movies/mahokake/