第四回グループ展『冬虫夏草』

こんばんわ、繭こうじです。


さてさて、来る2009年11月8日より、友縁による第4回グループ展が開催されます。
知ってる人も、知らない人も、お時間がある方は是非とも来ていただきたし。
今回はとある人物が遂に目覚めますよ!


Acru
http://acru.jp/

2009年11月8日(日)〜14日(土)

12:00〜20:00 最終日は18:00まで

水曜日は定休日

在廊日

初日 11/8(日) 繭こうじ Mr.マウント LOVE子 Re:

2日目 11/9(月) 匠 マナブ (Mr.マウント)

3日目 11/10(火) AKATUKI マナブ (Mr.マウント)

4日目 11/12(木) AKATUKI マナブ

5日目 11/13(金) 匠 LOVE子 マナブ

最終日 11/14(土) 繭こうじ 匠 SHO-TO LOVE子 Re: AKATUKI

以上

工場を訪ねて

こんばんは、繭こうじです。


実に2か月振りか。
長い間放置しておりましたが、久しぶりにカキカキさせていただこう。
結構前の話ですが、Acruとういうギャラリーで、長沢まさみのソックリさんが個展をしてはった。
因みに、Acruで11月に友縁もグループ展なので、ヨロシク。

http://acru.jp/

それはさて置き、その時に展示してあった写真が凄く気に入ったわけで、場所を訊いたわけさ。
姫路の「網干みさき公園
というわけで、今日、行って来た。
生憎の曇りだったけど、行って来た。

恐らく、この角度から撮ったんだろうなぁ、って場所からパシャリ。
長沢まさみの実力を思い知らされた。
写真の出す雰囲気が全く違う。
まぁ、同じ景色をアップするのも問題なので、全く別の写真をアップしとく。
工場って良いね。

鉄塔も好きだけど。
てなわけで、曇りの中、写真撮ったり、弁当食ったり。
せっかく姫路まで来たので、姫路城に行ったり。

いやー。良い。
癒される。

明日は髪の毛切って、午後から軽い山登りだ。
前半3日間はどうしようもない3日間だったからな!!


To Be Continueed

喧嘩商売(16)

さてさて、心機一転。
きょうのできごとは、きょうの○○ということで生まれ変わることにしました。
何か1つテーマを決めて紹介したり、記録したりそんな感じでやってきます。

というわけで記念すべき第1回目は、きょうのまんがということで、木多康昭先生の喧嘩商売16巻のご紹介。
現在ヤングマガジンで連載中でございます。
昔は週刊少年ジャンプで幕張という伝説的な漫画を書いてましたね。
左手は添えるだけや、千手ピーンチ!や、ザ・ワールド!など、数々の名台詞が世に送られました。
そんな彼もギャグはもちろんのこと、最強をテーマにシリアスな漫画を書いているのです。
そしてオモシロイと来たものです。
この漫画は主人公を無視して周りの登場人物のストーリーが進行したりしますが、それがまた良いのです。
主人公の佐藤十兵衛といつか出会うのであろう登場人物の強さが描かれるわけです。
どんな相手と、どのようにして闘ってきたのか。
そうぞうするわけです、こんな戦い方をする奴に十兵衛は勝てるのか?と。
今後戦うことになるであろう田島。
16巻ではこの男がボクシングの無敵チャンピオンとの戦いに決着を付けます。
彼もまた、十兵衛のように、相手の精神を利用した戦いをするのです。
2人が激突する日が待ち遠しいのである!!


To be continued

ワンルーム・ディスコ

こんばんわ、繭こうじです。

先日のキャンプからPerfumeにハマっております。
携帯の着うたフルでチョコレートディスコをダウンロードしたり。
おまけに今日、仕事帰りに古本市場にて最新アルバムを買ってしまいました。
初回限定版、DVDも付いてます。
キャンプにて流行ったチョコレートディスコはありませんが、何か良いのがあるでしょう。
次回の企画が楽しみである。

DVD

こんばんは、繭こうじです。


年越しに行われた、ヨーロッパ企画のカウントダウン公演で購入した『平凡なウエ〜イ』
ようやく観ることができた。

道を見くびってると、死ぬ。
”道”をモチーフに、映像と芝居がたった1回クロスオーバーする問題作。

会社を乗っ取ろうとするAVディレクター、告白したい中学生、鉄砲玉にされたチンピラなど、それぞれの”ウェーイ”に生きる12人が、途中の道で関係ない事故に巻き込まれてしまう。
第17回本公演にして異色作。

実に面白い。
映像作品としてまずは、それぞれのストーリーがつづられる。
映像作品としては、正直素人感は否めない。
内容は面白いんだけれど、撮り方とか編集が……。
それぞれのストーリーがつづられた後、とある道で演劇がスタート!
こっからが本領発揮。
やはり演劇集団。
こちらはプロだ。
テンポ良く飽きがこない。
屋根から落ちてきて死んでしまった作業服を着た男を巡り、事故の原因は誰だ!?
と責任の擦りあいからおかしな方向へ話は進んでいく。


PS、最後の方の女流オセロ士にドキッとしてまうわ!!!


To Be Continueed

結局

こんばんは、繭こうじです。

ゴールド週間も終わって、本日からブロンズ週間。
ユニコーンジャブ。
気分一新で携帯が変えたい。
Cyber-shot携帯のOlive×Gold
あの色が堪らん。
パカパカは飽きたので、そろそろスライド式が欲しいお年頃。
機種変するの高いんやろな。
お金ないからやーめた★

To Be Continueed