わが家の新しい家族

mayumayugon1202007-02-26


昨夜 わが家に  わんチャンがやってきました☆。 ヨークシャテリア(♀)3才 名前は「メグミルク」  愛称−「メグかミルクと呼ぶかで家族で検討中」 まだ新しい環境に慣れず ブルブルとおびえています〜。エサも全然食べず・・。 明日は元気になってほしいな(^0^)/

日記もまた少しずつ書いていこう と決意した今日でした☆

ブログつながりました!

mayumayugon1202006-06-07

よかったです〜!。やっといろいろホームページが見れるようになりました〜。
そして、念願のブログにもたどり着けました。
原因がまだよくわからず少し不安ですが・・とりあえずホッ。
長い一週間でした。パソコンが使えなくなるのはホント不便だわと感じました。


今日、朝一で「ダ・ヴィンチ・コード」の映画を観に行ってきました。
そろそろ「ダヴィンチ・・」の熱もおさまってきているのかなと思ったら
まだまだすごい人でした。
チケットはお友達がネットで予約してくれていたので並ばずに済みましたが、
飲み物買うのには10分以上かかったかな。
上映時間の30分前に着くように行ったのに、飲み物を買って、トイレにも並んで、
ちょうど始まる時間になりました。これから観に行かれる方は余裕を持ってお出かけになったほうがいいかも。


内容は、やっぱり難しいな〜。私は、本の「中」の3分の2まで読んで行ったので、
大体の内容はつかめましたが、きっと読まずに行ったら、私の頭ではさっぱりわからなかっただろうな〜。
映画の話は、本よりどの場面も緊迫感があまりなくあっさり終わってしまった感じがしました。
私は、本を読んでから映画を観る方がおすすめかな。
残りの本をこれから読んで、DVDが出たら、またじっくり観たいです(^^♪

これから久々皆さんのブログにおじゃましよう。楽しみ(*^_^*)

ブログが見れませ〜ん!!

携帯から送信しています。5/29午前中ににNTTに光プレミアムの回線工事をしてもらいました。午後からはパソコンの設定もしてもらい、ヤレヤレと思っていたら・・
31日ネットをしようと思ったら、ホームページが開けませ〜ん!真っ白な状態。どこのページも開けません。メールの受信は出来ているので線がつながっていることは確かなのに。
なんで?なんで? プロバイダー、NTT、パソコン会社、毎日何回もあちこち電話して・・だけど原因わからず。すっごく疲れます〜。 昨日の夕方工事の方が来て回線の確認をしてくれました、問題ないと。後はまたパソコン設定の方が来て下さるそうですが・・まだ連絡なし、早く来て〜!。でも見てもらってもページが開けなかったらどうなるんでしょう・・不安。
ネットがいつでもできる時は、ブログさぼりがちだったのに、見れないとなると、見たくて見たくてたまりませーん。ブログ書くのさぼっていた罰かな・・。
早く復活したい(T_T)
皆さんのブログにも早く訪問したいな。このメールはしっかり届いているのかな〜。

太陽がサンサン!

mayumayugon1202006-05-24


今日は晴れ


昼間、家で飼っているメダカの様子を見たら、ホテイアオイにいっぱいを産んでいました。先週は雨の日が多く、卵を少ししか産み付けなかったのに、今日は絶好調!。メダカも太陽が出ると気持ちがいいのかな〜


イチゴも次々と赤く色づいてきました。プランターに5株植えてあります。
雨の日が続くと、赤くなっても後側は腐っていたり、ナメクジに食べられたり、まともなイチゴは全然採れなかったのですが、今日は3粒だけどゲット。甘くて美味しかったです。


やっぱり太陽は大切ですね!。もちろん雨も大切ですが!。

暑い!

mayumayugon1202006-05-01


今日はとても暑い一日でした。
朝、お庭のクレマチスモッコウバラが今年初めて咲きしました☆。     主人は休日出勤、子供たちは学校、そして私は・・こんないい天気です、もちろん洗濯!。こんなのんびりしたGWもいいかな〜♪