25歳だし、そろそろ自炊をしなければ。
時々じゃなくて、ほぼ毎日しないと「けっこう家庭的」な
部類には入れないらしい。

ということでこれからほぼ毎日自炊をすることに決めました。
今日はピザです。
ピザミックスの粉で生地をつくり、
トマトーソースをぬって、炒めた玉ねぎをのせ、
アンチョビと黒オリーブをのせて、
最後にチーズをちらして焼き上げました!

おいしいけどちょっとくどかった。
☆☆

友達が個展の話を勝手進めてしまって否が応でも絵を描かなければいけないハメに。。しかし描いてません。

夜は友達とごはん。仕事の愚痴とか上司の悪口とかいってさっぱりしました。アルコールは控えました。やっぱり女の子同士って楽しい!

早退できる権利(自分で決めた)を早くも使ってしまいました。激暇だったので正味何時間仕事してるか計算したら5時間中たったの1時間40分しか仕事してませんでした*1。もう他の職種に就けない気がします。
帰りに透明水彩24色セットを買ってきました!!憧れの佐々木悟郎さんと同じW&N(高級絵の具)がよかったのですが貧乏なのでW&Nの半値で買える絵の具にしました。今まで固形水彩だったのでチューブから透明水彩を使うのがこれから楽しみです。

ほんの少しだけ部屋が片付きました。

*1:手を抜いてるわけではなく精一杯がんばった結果です。

mayumixx2005-02-06

昨日葱焼きを作ろうと思ってお母さんに「2,3ヶ月前の長ネギ食べられますか??」とメールしたが返信なし。今日また葱焼きを作ろうと思ったので「2,3ヶ月前の長ネギ食べられますか!?!?」とやや強調して送信しましたが未だに返信がありません。これを1ヶ月続けると文面を変更しなければいけなくなるのでこの日記を見ていたらすぐに返信してください。
⇒お母さんから入電あり。長ネギ食べられるそうですがすでに葱焼きよりもカレーが食べたい気持ちが強くなったため今からジャガイモを茹でます。

カレーができました!カレーは粉(スパイス)から作るのが私のモットーですが素人な為良い具合に味付けできず結局ブイヨンという化学調味料に頼ることになるのでルーから作ってもスパイスから作ってもあまり変わりません。