沖縄で一番美味しいアイス

mc1942005-09-20


沖縄で一番美味しいアイス。
それは、「きなこもちアイス」である。
中に本当におもちが入っているのである。
味はチロルチョコのきなこもち味がアイスになったような感じである。
値段も60円と、リーズナブルである。
しかし、このきなこもちアイス、沖縄でもスーパーやコンビニではなかなか見かけない。
小さい商店に行かないと入手は困難かもしれない。

ホワイトバンドでナンパ出来ますか?

クラブにて
「あれ?それ、ホワイトバンド?僕もホワイトバンダーなんだ。ほっとけないよね」

なんてナンパする人いないのかな?「ホワイトバンド=絶対善」だと思いこんでる女子なら「あ、この人はホワイトバンドをつけてるから、その辺のルードなボーイ達よりも信用出来るわ」なんてなったり。
ほっとけないトークをしつつ…

同じように、学会員のバッジをつけてたら学会員の女の子をナンパ出来ませんか?


そんなおいしい話無い?

じいじ ばあば

前々から内地の子供をみるたびに思っていたのですが、祖父母のことを「じいじ」「ばあば」と呼ぶのがトレンドのようですね。
自分が初めてこの言葉を知ったのは「みいこで〜す」というマンガで主人公みいこが祖母のことを「ばあば」と呼んでいて、それで知りました。10年以上前のことです。
一見「じじー」「ばばー」に似てますが、「じいじ」「ばあば」という言葉はとても親しみやすさがありますね。
親しみやすさランキングは以下の通りです。

おじいさん(ハイジ)>おじいちゃん(まるこ)>じいじ

しかし、この「じいじ」「ばあば」という言葉は幼児語っぽい響きもありますね。


まあ、気になることは
(1)いつごろから流行りだした言葉なのか
(2)そのきっかけは何か

知ってる人がいたら教えてたぼれ。

アフロディーテファンクラブ

さっきTSUTAYAのレンタル落ちシングルをDIG&チェックしてたら、隣でCDあさってた二人組が「アフロディーテファンクラブがさー」みたいな話してたので軽くびびった。「二子新地すんでるらしいってことは知ってるんだけどさー」みたいなことも言ってました。
顔はよく見えなかったが知り合いでは無いようす。

「きぐうですねー。自分もファンなんですよ。いいですよね、アフロディーテファンクラブ。」と言いたかったがチキンなので言えず。

まあ、もしかしたら「アフロ、カスだぜ!」とかいう話かもしれない。

あと、噂で聞いたのですが、アフロがスペシャに映っていたとか。
オンエアバトルと勘違いさたわけではなさそうです。
どなたか詳細知りませんか?

ドラゴン桜−空と大地と呪われしYシャツ−

mc1942005-07-23


※あらすじ
194は来年度大学進学のため現在受験勉強中です。


えー、今日オープンキャンパスなるものに行ってきました。
まわりは現役受験生ばかりで若い子だらけでした。
まあ、その場にいた大学生にしても自分と同じ年か年下ばっかですよ。来年度入学したら一気に年長さんです。

にしてもモチベーションがあがりました。最近勉強に対するモチベーションがぐんぐん上がってます。いい傾向です。あとは勉強時間を増やす工夫が重要ですな。

で、いまだによくわからないのですが、東京学芸大学って難しいんですか?ランク的にはどのくらいなんでしょう?
センターは8割くらいとればいいらしいのですが、それも難しいのかどうか分かりません。8割って取れなくないレベルじゃないの?
もしかして実は死ぬほど難しい?
どこの大学と同じくらいのランクなのか教えて欲しいもんです。
でも当方ぱっぱらぱーのため、大学といえば東大、早稲田、慶應くらいしかわかんないです。
琉球大学学芸大学てことはわかりましたが、琉球大学も別にレベル高いわけじゃないですし。(学部にもよるでしょうが)

明日は東進の対志望大別基礎力判定模試があらます。
結果が楽しみです。合計点で4割とれないぽ





あと、最近はドラゴン桜を読んで「東大入れるんじゃないかな?」と自意識過剰になってます。
問題を見下しながらとりくんでます。