移行のお知らせ

今回、id:tipopのブログへ移行することにしました。
なので、このブログをお気に入り登録していただいていた方々にはお手数おかけして申し訳ないのですが><新しい方のid:tipopでまた登録させていただくので、よろしければまた、よろしくお願いします。




理由としては、カテゴリーわけしていいるわりに、ちゃんと内容を分けて書けていなくて、そのごちゃごちゃのせいで(掃除されていない部屋で過ごしているような、なんか居心地悪い感じ!)ブログを書く気があまり湧かなくなってしまった、というわけです。まあ上手く文章が書けなくて嫌になってしまったというのもあるけど(そんなの元々なのにねー)。
後、どうしても、間違い入力したIDが気に入らなかった!!これは大きい。IDは変更できないんだもの。ていうか、当時は、「IDってなに?まあいいや、てきとーにつけとこっと。」としてしまったことが間違いでしたね…。


というなんとも、しょぼい理由です。


でもこれを機に新しい方では、やめてしまっていた、本や映画の感想やら、自分が言った公演(主にお笑い)のレポもしくは感想やら、ちゃんと書こうと思います。
今まで少しでもこんなしがないブログ読んでくださった方々には本当に感謝です!
今後とも(気が向いたら程度でいいので)よろしくお願いします。

チケット

ぴあで神保町花月のを見ていたら、1/10にやるチーモンや安達やら出演のがまだ買えたので、悩んだ末にゲット。しかも前の方!神保町花月でこんな前は初だ。
しかし、ぴあの制度が全くわからない。多分、完売はしてたよね?キャンセルが出たってことか、席良いし。



まあラッキーってことで。私買った後、予定終了してたし。
どうも定期的にチケット発売日チェックするのめんどくさくて、取り逃してしまうんだよな〜。今回もそうだったのだけど。1日前にお気に入りコンビのは連絡くれるシステムがあったらいいのに(・へ・)うん





なんだかんだ、
太田さんと岡部さんが楽しみだったりします(最近のお気に入り)。

ドリームマッチ


ちょっと親戚集合中見たから、ほぼノンスタのとこだけはちゃんと見ようと努力。



井上(ノンスタ)×木下(TKO)
面白かった。しかし木下さんと比べると、余計に井上さんの緊張無さよwすごいなあの人。そして前回のでも思ったけど、意外にできる子なんだよな〜。ネタ書いてないほうなのに。
どうでもいい話ですが、私はちょっと井上×徳井コンビが見たかった。本物の男前と自称男前。




石田(ノンスタ)×福田(チュート)
確かに地味コンビ(笑)でもコント面白かった。石田さんの女装コント、さりげに好きです。気持ち悪い女性役似合う。





あとは徳井×後藤の後半が好きでした。

お笑いの事をだらだらと

年明けて、ぐるナイを見ていたら、ロシモンと囲碁将棋、ジューシーズが出ていて嬉しくなる。今年もAGE芸人には理由無しに親しみを感じる気持ちは顕在です。
でも今回はなんといってもハマカーンが…!面白すぎた。好きだわー。もっとネタみてみたい!久しぶりに、(良いものに)出会えた!感。



そして今はレッカぺ見中。
超新塾は毎回ちゃんと面白いのがすごい。
ストリーク…!久しぶりでテンション上がる。吉本さんの「まいどー!」はいつどこで見ても反応無しw野球全く知らなくても相変わらず笑える!

ジャンポケはAGEAGEで見たことあったボクシングの練習のネタ。武山さんの二重とびが駆け足とびに変わってたのにニヤリ。下手だったもんねw


あとはノンスタ。またもイキリネタ(さらっと上手くショートネタにできてる二人に感動)。井上さんのイキリ台詞にぐわー!となりつつ、石田さんのツッコミ?に爆笑。
ちなみに今までの石田さんのツッコミでは「冷たい視線で低温火傷じゃ!」が一番好きです。


ノンスタ見て満足してしまったから、もう寝よ〜っと。



明日はドリームマッチ!

昨日のカウントダウン


ジャニーズのカウントダウンライブをかけつつ、従姉妹たち(小5と中1の女の子)と喋っていたら、何か聴いたことある歌が耳に入り、テレビを見てみるとTOKIOがlove you onlyを歌っていた。
「あっこれ井上が無限大で歌ってたやつじゃん!」と思って即自己嫌悪した23:57…。


2009年の終わりまで私はNON STYLEのことを考えてしまいました。


まあいいんだけど!




ついでにNON STYLEの話。井上さんが最近イキリっぷりを出してきたのは知っていたけど、ネタ番組でもイキリネタを出してきたのが嬉しい。
やっぱりイキリネタのが私は好きかも。でもあれはロングバージョンのが絶対面白いよー。




今年のNON STYLEが楽しみです。去年の終わりにやっと盛り上がってきた感じ。

テレビと大豆と歯医者


今日も1日テレビ付け。
お笑いダイナマイト見ました。ノンスタ、アーム、ジャンポケ、超新塾、ロザンなど、お目当ての人たちはそうそうに終わってしまったのだけれど、2丁拳銃待ってたらまさかの100番代w母と最後まで待ちました。二人してファン。



その前にはAGE AGE SP。お客様から選ばれたネタ(ギャグもあり)と芸人が選ぶネタをやっていくという。

お客様の方はさすがというか、私のお好みネタばかりでした。でも今年なのか?感はあったけどw
チーモンは「歯医者」
自由にやってました。やっぱこのネタ好き。
LLRは「大豆」
このネタ最初見たときはそうでもなかったけど、見るたびハマる。面白い。チーモンのもそうだけど、このネタは、漫才で遊んでるなあーって感じです。微笑ましい。
どうでもいいけど、最近自分のLLR熱が進行しているのは、今までは福田好きが先行していたのが、LLRのネタも好きになってきたからだなあ。なんて、本当、どうでもいいこと(笑)
パンサーは「葬式」
これは私も好きなネタ。パンサーは一つ一つのセリフが面白くて好き。特に「お祭り気分で行こう!」っていう最初の菅さんのセリフがお好み。


他は割愛っと(笑)




明日はイタリアン。