寂しい。

吉澤ひとみさんが芸能界を引退するとの発表がありました。





吉澤ひとみに関するご報告

http://www.jp-r.co.jp/hitomi_yoshizawa/news/9274/





今まで何度もやり切れないお知らせを見てきましたが、今回が一番心が痛いです。



起こした事故、その直後の対応、事故を起こす前の状態等含めて、一社会人として落ち度が多く、イメージが大切な芸能活動を継続すべきではないという判断が出たのは致し方ありません。被害者の方々の怪我の程度に関わらず、起こしてはならない、そして対応を誤ってはならない事案だったと思います。



一般企業ですと、飲酒運転、スピード違反、ひき逃げ等で逮捕され、それが事実と判明した時点で懲戒解雇になってもおかしくありません。(むしろ、ならない企業の方が危ない)

○事務所としても、保釈を待って契約を解除したのは温情とも言えるでしょう。



吉ヲタ生活がこんな形で幕を下ろすとは思ってもみませんでしたが、吉澤さんが芸能界を去ったとしても、彼女を応援する気持ちには変わりありません。まずは自宅でもどこでもアルコールを過度に摂取してしまう状況を改善し、生活環境を正常な状態にすることが大事です。起訴されていますので有罪判決が下されると思いますが、執行猶予がつけば改善の道が開けます。ここを疎かにしてしまうと、被害者の方々への謝罪も芸能界を引退したことも無に帰してしまいます。



なかなか言葉にすることが難しいですが、これからは起きてしまったことに目を背けるのではなく、きちんと向き合い、辛くとも未来を見据えて前に進んでいってほしいと思います。


悲しい。

衝撃のニュースから半月あまり経過しました。勾留が9月26日まで再延長された模様で、どのような状況なのかはまだよく分かりません。断片的な情報ではありますが、自宅で飲酒し、翌朝7時入りのイベント集合時間に遅れそうな状態で、自家用車で駆けつけようとしたようです。



事故発生当時は焦るあまり、赤信号を突っ切り、自転車に乗っていた女性を跳ね飛ばしてしまったものと思われます。自転車のすぐそばにいた男性も含めて軽度の怪我で済んだようですが、死亡事故や重大な後遺症が残る怪我などにならなかったことはほっとしました。(後から何かしら出てくるかもしれませんが)

怪我を負われた方々の早期回復を願っています。



人身事故が発生しているにも関わらず救護義務を怠り、事故現場を離れてしまったことについては、お酒に酔っていたのであれば、何かにぶつかったと怖くなって冷静に対処する状況ではなかったことが推測されます。警察の取り調べに対する供述も一定せず、本人は自己保身のつもりはなくても、結果として事実ではないことを述べているかもしれません。



そのこと以上に、自分的には早朝の集合時間であるにも関わらず、前夜は飲酒を控えるなどの自制や節制がきいていないことがとても気になりました。適度な酒量と言える範囲で、周囲に迷惑をかけずにお酒を楽しむことができていない原因が何なのかをきちんと分析し、適切な対処を行うべきかと思います。そうでなければ、どんな刑罰を受けたとしても、同様の問題が繰り返されてしまう恐れがあります。



人間は弱いものです。吉澤さんは口調は荒っぽいですが、心は繊細なのは吉ヲタであれば皆感じていることです。自分としては、吉澤さんを擁護するつもりも、見離す気もありません。なぜならば、





人は誰でも被害者になりうるし、加害者にもなりうるからです。





そして、自分は吉澤さんが娘。現役の頃、一杯元気を貰いました。ガッタス等フットサルの現場にも足を運んで、応援するのが楽しかった思い出があります。その当時と今では状況がだいぶ変わっているとは思いますが、吉澤さん自身の根本的な部分は変わっていないと信じています。



なので、吉澤さんに対しては、今はまず起きてしまったことを真摯に受け止め、できるだけ正確に回答してもらえたらと思います。そして、今後どうしていくべきかを考えていってほしいと願っています。



吉ヲタにとっては歯がゆいばかりですが、引き続き見守ることしかできません。旦那さんや息子さん、ご両親等のご家族も、吉澤さんを受け止めてほしいです。



娘。やハロプロのOG・現役も少なからず影響を受けているかもしれません。事務所が吉澤さんをどのように処遇するかについても見守っていこうと思います。





………。



うう。



今は、一言。





り゛〜か゛〜ちゃ゛〜ん゛!





ちゃぶ台を用意しますので、一徹父ちゃんを正座させて、ちゃぶ台返しして、「バカやろう!」と張り手をかまして、目を覚まさせたげて!



どうか、全てを失う前に。




お久しぶりです。

ほぼ年1回更新になっていましたが、本日ネットで吉澤ひとみさんが逮捕されたとの一報が入ってきて、驚きのあまり側頭部に痛みを感じています。



事実関係をまだ把握できておりませんが、飲酒運転の上、ひき逃げとのことです。まずは被害に遭われた方の怪我が大事に至らないことを願っています。



そして、マジですか…、という気持ちでいっぱいです。



吉澤さんがお酒が好きなことは吉ヲタであれば周知の事実ですが、過去にも深酒を繰り返す様子を垣間見ることがあり、心配ではありました。何故ならば、酔うと誰でも判断力が低下するからです。つまり、





お酒を飲んだら、ハンドルを握らない。





酔っていなければ当たり前のことも、酔っていては当たり前ではなくなります。





朝まで飲酒していた模様ですが、お酒の席と分かっていて車で出かけたのでしょうか。それとも予定が変わってのことだったのでしょうか。詳細がまだ分からないので何とも言えませんが、一人の大人として、夫のいる妻として、そして小さいお子さんがいる母親としての自覚について、見つめなおすことになるだろうと感じます。そして、モーニング娘。を卒業するその年に、自転車に乗っていた弟さんが車との衝突事故で急逝した過去を持つ姉として、その両親の娘として、家族に対しどう向き合うのか、真摯に考えることになるかと思います。





今年はモーニング娘。20周年の記念イヤーです。

あいぼんこと加護亜依さんがやっと戻ってくることができて、心の底から良かったと思っていた矢先の出来事で、とても残念です。ハロモニ。の特別番組を見ていても、あいぼんハロプロ復帰には、吉澤さんが陰日向に周囲を説得していたのではと感じています。しかし今回の一件で、その周囲の人々、娘。やハロプロの先輩、後輩、同期も含め、大勢の方々の信頼を裏切ってしまった形になったのではと思います。





酔いが覚めた後の吉澤さんの気持ちを考えると、胸の奥が痛くてたまりません。そして誰でも起こりうることと捉えて、文字を大にして伝えたいです。





ハンドルを握ることは、自分や車に乗っている人の命だけでなく、車が通る経路周辺にいる全ての命を握っていることと同じ意味なのです。





だから、運転している最中は常に適切な判断が出来るように、飲酒運転はダメ、ゼッタイなのです。この記事を見ている人で車を運転する人は強い意志を持って、飲酒したら運転しないように心からお願い致します。





実を言うと、はてなダイアリーがサービスを停止するのに伴い、ここも更新を終了します、というお知らせを用意していました。旦那さんやお子さんと幸せな家庭を築き、娘。OGとして比較的堅実な芸能生活を送っている様子を見て、応援は続けるけれども言葉にすることは幕を下ろそうと思っていました。今もその方針は変わりませんが、いやはや、





4期はいつ揃うの〜〜〜〜!?





よしこさぁぁぁん(T-T)ドバー





続報を待ちます。


Happy 33th Birthday!

今年もお祝いすることができました。吉澤ひとみさん、33回目のお誕生日です。



息子さんも生まれ、すくすくと育っている姿を垣間見るに、ああ、幸せそうで良かったなぁとしみじみ思います。ブログ等で見る料理も美味しそうですね。旦那さんが羨ましいっス!



現役の娘。時代はサバサバした印象が強かったのですが、手際が良いというか、料理上手になりそうと思ってたら、案の定なってました。もう男性でも女性でもどっちに生まれててもとりあえずモテる人ですよ!旦那さんが心底羨ましいです。



いや、幸せならいいんだ、幸せなら。



そうそう、久々に今月末のCDS(Casual Dinner Show)に足を運びますよ。昨年は休日出勤で無念にも断念しましたので、今年は是非と思ってましたから、とても楽しみです。現役娘。のライブにはたまに見に行く程度にヲタ活も頻度が少なった今、一介の吉ヲタに戻って気楽に楽しみたいと思います。



改めて、吉澤ひとみさん、33歳のお誕生日おめでとうございます。どうか今年も素敵な一年でありますように。


Happy 32nd Birth Day!

他に言葉が浮かびません。毎年こうして祝うことができるだけで幸せです。願わくば、来年も、そしてずっと。



4/16(日)のCDS(Casual Dinner Show)?

吉ヲタなら当然馳せ参じますよね。



…。



……。



休日出勤!!



ああ、無情とはこのことです。ぎりぎりまで作業日程が決まらず、やっとスケジュールの連絡が来たと思ったらこの日かよ!!みたいな。行ける人は、自分の代わりに思い切り楽しんできてくださ〜い。(T-T)ドバー





改めて、32歳の誕生日、おめでとうございます。自分にとってはずっと"よっすぃ〜"とな吉澤ひとみさんです。

Junior生誕

吉澤ひとみさんのブログにて発表がありました。7月29日に第一子となる男児を無事出産したとのこと。




皆様へご報告

http://ameblo.jp/hitomi-yoshizawa0412/entry-12189657965.html




おめでとうございます!!





10日以上経過しての報告でしたのでびっくりしましたが、何はともあれ、母子共に健康であるなら良かったです。そして事前に判明していた通り、男の子でしたか。男の子は母親に似ると良く言われますが、



色んな意味で心配です!



母親譲りの性格とルックスだったら、間違いなくイケメンに育つことでしょう。黙ってても綺麗で可愛い女の子が寄ってくる体質も受け継いでいるかもしれません。思春期を迎えたら、ハンカチの角をかみ締め、枕を濡らす女の子が続出する可能性大です。



え?時代錯誤?いつの時代もイケメンは罪作りなんですYO! そして、いつまで経っても、吉ヲタは心配性なのです。





改めて、無事ご出産おめでとうございます。お子さんが健やかに育っていくことを切に願っています。


Happy 31st Birthday

2016年4月12日、我らが吉澤ひとみさんが31歳の誕生日を迎えられました。



おめでとうございます。



昨年から今年にかけて、怒涛の日々だったのではと思いますが、文字通り吉澤さん一人の体ではなくなりました。是非体調に気を付けて過ごして欲しいと願っています。