魔蔦

蔦


 さて、製作日記。

 昨日は絵を描きました。
 取り敢えず、『魔女』です。


 私の中の女性登場人物には大きく分けて二種類あります。一つは『お姫様』で、もう一つが『魔女』です。
 『お姫様』は、白馬に乗った王子様を待つ、果敢無げで、可憐で、純真な少女の心を持った女性。
 一方、『魔女』は王子様の到来など待っちゃいねぇ。妖しい呪術やアイテムやらを総動員させて、好きになった男を誘惑し、自分の支配化に置く。そんな女性。勿論、普段は笑みを浮かべて、まるで『お姫様』なキャラを被っていますが。
 そして、実はもう一つ。『お姫様』でもなければ、『魔女』でもない。禁断の『アンドロイド』系が居ます。そいつは女の姿をしているし、男を癒しもしますが、生身の女ではないというキャラ(本当にロボットとかそういう設定では無い)。正に二次元ならではの存在ですね。人間の女でありながら、自身の心が無いというか、不思議系と言うか。そんな感じです。私も掴み切れていませんね…。


此の天に”再会”

蝶

 ”サイカイ”れす。
 二年のブランクを乗り越え、俗世に塗れ、恥に跨り、鬱を踏み倒し、此処に戻ってきました。
 この二年。色々あったなぁ……。
 ドットにするとリアルが増すので、敢えて封印です。


 此処では製作日記を付けて行きます。
 復活記念。

 昨夜、三話目をアップしました。
 この次、どうしようか…。マジ悩んでいます。
 次は第二章です。
 いきなり話が変わる予定ですけど。
 市之輔の可哀想なお話。
 こんなんで良いのか、という人生の話。
 よくこれでグレなかったな、この子………。



 今日は久しぶりに大学の友達と食事&カラオケ。
 スッカリご無沙汰してたので、かなりハメを外してしまいました…ちょい反省ort
 やっぱり、アナーキーな自分を貫いて行こうと思いました。
 清純系乙女には成れそうにありません…(あぼーん