キュフフ♪な方々

ご投票ありがとうございました。

柔らかな 繋がり http://d.hatena.ne.jp/blackhowling/

  • ここんさん(id:cokon)(主催サイトへのコメントにてご投票)

KDDI フランツ von ツーツー の日記 http://d.hatena.ne.jp/franztvontutu/

Live free or Die ? http://d.hatena.ne.jp/Line/

Crystals Of Snow http://d.hatena.ne.jp/may-com/

TypeM?な紺日記 http://d.hatena.ne.jp/h_c_r32/

Ma H!p &Traffic Base http://d.hatena.ne.jp/mako-kon/

sayuminsayuminの日記 http://d.hatena.ne.jp/sayuminsayumin/

Maiming Glory?〜矢島舞美℃-ute応援ブログ〜 http://d.hatena.ne.jp/maiming_glory/

こんこんと幸せがすぎるからな日々を胸に−桃色の愛の天使が美しく舞い降りる日々のコト。 http://d.hatena.ne.jp/a33com/

  • miyabuonoさん(主催サイトへのコメントにてご投票)
  • かしましさん(id:kasimasi1003)(メールフォームからのご投票)

それでいいのかい?青春 http://d.hatena.ne.jp/kasimasi1003/

men's6 他力本願 http://d.hatena.ne.jp/men-s6/

宣伝

フラッとこのサイトに立ち寄られた方へ。
こういった画像ではなく、実際に紙面に映った作品を実際に観てみたいという場合は、お手に取って確認していただくコトをお勧めします。

総括

主催のmen's6です。
今回のベストショット企画、開催を思いついたのは写真集を購入してからでした。
しかも買ったのは発売日から2日遅れてから。
このサイトの過去の企画を見ていただいても、突発的な思いつきであったことはご想像していただけると思います。
その為開催告知が非常に遅れ、募集期間もかなりタイトな時間帯になってしまったことをとても反省しています。
にも関わらず、作品の素晴らしさに魅せられた私の意図を酌んで下さり、企画の告知も御協力いただいたり、その他多くの方の御協力の元で実施できた事。
本当に嬉しく、感激しています。
そして貴重な時間とご自身のサイトを割いてご投票いただいた皆様には、感謝という言葉しか思いつきません。
重複しますが、ありがとうございます。


中島早貴さんの写真集を出すタイミングが遅過ぎた、という意見を、先日のハロプロ楽曲大賞イベントでMCの方がおっしゃっていたのですが、そう思われている方もかなりいらっしゃると思います。
私もそうでした。
まさしく「待望の」というフレーズがピッタリくる写真集。
それが“NACKY 中島早貴ファースト写真集”ではないでしょうか。
表情とスタイルの素晴らしさ、被写体も撮影者も本当に楽しそうな空気は、観ている者をワクワクさせてくれます。
100ページにも渡るそれらの輝きは、皆さんの目にはどのように映られたでしょうか。


こうして一番素晴らしい写真はどれか、という企画を組んで毎度思う事なのですが、どれもこれもステキ過ぎて選べないというのが根底にあります。
そこを敢えて絞っていただくことで、沢山の方とこの作品への思い入れを共有できたらなと願っています。


まだ見ぬ中島早貴さんの2nd写真集も、今から楽しみです。
中島さんそして℃-uteの2010年の活躍を、これからも応援していきますね。
個人的には、ガーディアンズ4プッチモニVGatasでも頑張って欲しいです!

sayuminsayuminさんのコメント

sayuminsayuminnさんは、3作品を選出していただくにあたり長篇コメントを寄せていただいています。
100%まではいかなくとも、この場を使って再現してみます。


僕は、あの南の島へやってきた。
パスポートがギリギリ間に合って、ほんと良かった。
パスポートを取るのがこんなにめんどくさいなんて思ってもみなかった。
それに、飛行場に来たのも初めてで、何をどうすればいいのか全然分からずに、いろんな係員の人に何回もどうすればいいか聞いたりして、ずーっと不安だった。
入国審査のときも、かなり挙動不審な感じで、イエスの答えを繰り返していた。
そんな初海外は驚きの連続だったけど、一番驚いたのは、旅行の相手。
13s
同じ図書委員の中島さんだ。
中島さんは、図書委員の仕事を黙々とこなして、時間が空いているときなどは、分厚いレンズ越しに小説をじっくり読んでいる。
15s
いわゆる真面目で消極的なタイプの子だ。
そんな中島さんから
「福引の景品で当たった海外旅行券があるからみんなで行かない?」
っていうお誘いに2つ返事でオッケーした。
一応、学校では英語は得意で、英検4級を持っている。
そんなに賢い学校でもないので、4級と言えど、クラスのみんなからは一目置かれている。
そして、飛行場に着いて驚いたことに、「みんなで行こう」の『みんな』は、中島さんと僕のことだった。
ちょっと嬉しい気持ちにもなったけど、中島さんのお父さんとお母さんは知っているか気になった。
こういうとき、親って言うのは心配すると思うし、しょぼいけど、僕は男だし。
そんな葛藤をよそに、ビーチでの中島さんは、学校では全く見たことない表情をしていた。
43s
こんな嬉しそうな表情の中島さんを見ることができて、ちょっと嬉しかった。
そして、ひっそりと、この表情を僕の一生の宝物にしちゃおうって思った。
お昼ごはんを近くのレストランで食べた後
72s
中島さんは違う水着に着替えていた。
なんと、2泊3日の旅行(機中泊1日含む)なのに、7着も水着を持ってきたらしい。
こういう水着を見たことなかったから、中島さんを直視できない自分がいる。
さらに、全部の水着を着れないから、次の水着は僕が選びことになっていると!
そそそそそういうのは困っちゃいます。
楽しい時間ってあっという間
いろんなことがあって、帰国する前の朝食時
80s
中島さんのこの表情が、今回の旅行を物語っていた。
「こんな楽しい旅行が出来てほんと嬉しかった。ありがとね。」
中島さんは言った。
「今度、またどっか行きたいよね」
っていう感じの言葉が続くと僕は思った。
実際は、
「もうね、会えなくなっちゃうと思う...」
という言葉が続いた。
家庭の事情が複雑らしく、この旅行の後には、九州のおばあちゃんの家で暮らすことになるそうだ。
学校で消極的に見えたのも、家族のことで悩んでたからなのかなぁって思って、悩みに気づいてあげられなかった自分が悔しかった。
そして、今回の旅行も家庭が上手く行ってないからこそ、僕と一緒に行ったのかもしれない。
それでも、僕は言った。
「早貴、九州の男なんてリアル変態しかいないから、僕が迎えに行くまで待っててね」
81s
「確かに!」
ってめっちゃ嬉しそうな表情だったのが印象的だった。
僕が自然と早貴って呼ぶことができるようになったのが嬉しかったのかもしれない。
女なんて単純だなっ

ベストショット<2作品>(8pt.)

No.16
20100102143526

  • Lineさん 4pt.

どういう動きの中の一瞬を捉えたのかはわからないんだけど、妙に中島さんらしさを感じた1枚。なんか踊っているように見えなくもない。

  • Mayさん 4pt.

急に振り返ったような髪の毛のなびき方や手の動きを思わせらる様でドキッとして選んだ一枚。


No.80
20100102143517

  • sayuminsayuminさん 4pt.

(後述)

  • はぁと 4pt.

第3位(7pt.)

No.32
32ex

  • men's6 2pt.

表紙の表情からも溢れ出してきそうだった中島さんの瞳。
それがより大きく爛々と輝いているシーンを、観ているこっちはスゴく嬉しく感じてしまって。
ココロから沸き上がる感情を目で訴えられたら、トロけてしまいそうです。

  • ボノさん 5pt.

まずは1位のNo.32。これは得点からも分かるように頭一つ抜けたベストショットです。クリっと見開いた眼は、本当吸い込まれそうな程キレイで、しかもとてもお茶目で、なっきぃらしい小悪魔的な雰囲気も醸し出しています。
なっきぃの魅力がギッシリと詰まってる1ショットだと思います。

第4位<2作品>(7pt.)

No.09
09ex

  • ここんさん 4pt.

俺はふと思う事がある。彼女と不釣合いじゃないかと・・・
ちょっと不思議ちゃんな所はあるけど、みんなをまとめ積極的に行動する彼女。
テニス部の副部長として元気に頑張ってる姿を見て、俺以外の男子からも人気だし。
南の島への旅行。なっちゃんからは半年前からリクエストがあってたのに俺がグズグズしてたせいで結局年末になってしまった。
告白したのは俺から。だって笑顔がまぶしいんだもん。それを快く承諾してくれた。
で、後から知ったんだけど野球部のキャプテンからも告白されてたとか。
あいつの方がカッコイイと思うんだけどな。
なっちゃんは裏表のない子なんだけどからかわれてるだけなのかな・・・
どうしたの??


なんか、考え事してるのかな〜と思って。
不意に現れたなっちゃんの笑顔。
ついつい「南の島で何しようかな〜と考えていたんだ!」と答えてしまったよ。
そしたらまた最高の笑顔がかえってきた!
俺はいったい何に不安を抱いていたのだろう?
そうか、くだらない事を考えてしまう自分に負けてたんだ・・・
これからはしっかりした自信をもって二人の時間を楽しんでいきたいな!!

  • miyabuonoさん 3pt.


No.31
31ex

  • Mayさん 3pt.

レイ!?をハート型に持ちその中から覗く満面の笑顔に魅かれて選んだ一枚。

  • まーくんさん 4pt.

なっきぃの特徴といったら瞳と口と思っている自分からしてみると
このカットはベストショットですね。
それにレイのハート型のような感じがかわいらしくていいですね。
また、衣装もレイに合ったようなハワイアンチックな衣装でちょっと胸が目立つ
ような感じの髪のかかり方とかそんな点でもいいところが目立ちます。