永遠なんてものは永遠にない

長年お世話になったMMORPGアスガルドが遂に終了

思えば10年以上続いてたのか

色々あった、と一言で終わらせるには数多くの出来事があった

最初は初めてのPCでネットサーフィンぐらいしかしてなかったところにアスガルドを知り、始めたのがきっかけだったなぁ

当時はネトゲマナーもネトゲ用語もよく分からなかったけれど、情報収集してのめりこんでいって

そういえば最初に戦ったのはキキだった

いや絶対倒せないだろと

そして長い付き合いになった某修道士○息子氏ともこの頃からの付き合いか

活気のあるルアス広場はよくいたから出会いも多くあった

当時から黒服が好きだったからLV21服を街中では私服にして(ハーフパンツは好きじゃなかった)

この頃からリアルよりもネットにいる世界の方が長くなって

嫁にもルアス広場で声掛けられたなぁ

某お嬢にもルアス広場だったか?

そんな中でも特定のPTは組まず上級職実装された辺りで
ギルドに誘われスオミに移住して

ハチ公メンバーとの出会いがあり、オフ会もしたりして

メンバーとの別れを幾度となく経験して

相談に乗ったり相談に乗って貰ったり

良い経験が出来たと思う
あの頃は楽しかったと思える

終盤アスガルド続けていた訳じゃないけど、やはり終わってしまうのは寂しいもんですな


今までマイソシアでお世話になった方々、有難うございました

ネトゲをやることはもうないかも知れませんが、メフォストの名前を見掛けたら合言葉は?ハチ公!とでも声掛けて見て下さい

本当に楽しかったよ
皆身体には気をつけて、幸せな日々を過ごせるよう祈ってます



以下個人宛

>>嫁であるおねえ
声掛けてくれて有難う
スオミに誘ってくれて有難う
お陰様でリアルより優先したいゲームにまでなったよ
他にも言いたいことはあるけど、お元気で
マイソシアの終了が誕生日なのはおねえの事を思い出さずにはいられなかったよ

>>可な人
終盤一番色々付き合ってくれて有難うございました
ゲーム内でお別れは言えませんでしたが、可さんの実験やら色々な挑戦する姿勢とても勉強になりました
勉学やら大変でしょうが、かれんさんなら自らの望みを叶えられるだろうと、応援しています

>>yu。さん
何だかんだ一番アスでは付き合い短かったのに、リアルで一番会ってますねw
カープ戦やらコンサートやら手配も有難うございました
カープ戦、久し振りに感動して涙ぐんでしまいました
良い経験を有難うございます
いつか、恩返しさせて頂きます



見る可能性あるのはお三方ぐらいかなー?

まぁ見られなくてもこのまま残すけど

2015 6 24 マイソシア終焉
おねえの誕生日でもあるこの日、皆様にお別れを
本当に、心から感謝します
お疲れネクソン
ありがとうマイソシアで(リアルでも)お世話になった方々

さようなら!

最近の出来事。

PC関係をちょろちょろと。

何やら不具合があったので、グラボ換装。

スペック的には多少上がったか。

前のグラボはヒートシンクのみだった為か、かなり高熱だった。

今回は小さいながらもファン付きで少し性能上げた。

そしてついでに長年の相棒であったXPから7へ移行。

今迄有難うXP…XPのお陰で色々な出会いがあったよ。

初代PCからXPだったから、もう10年近い付き合いだったのか。

感慨深いものがあるなぁ…

次にPC弄るならHDD換装か増設かな。

HDDもかなり長い付き合いだし、そろそろ不具合がありそうな…

残したいものは外付けHDDに入れてあるから故障してもそんなにはダメージはないが。

というか某yu。さんとアキバでも話したが、好い加減モニターをワイドに変えるべきか?

17インチで不都合がないからなぁ…

ワイドになれば使いやすくなるのも分かってるんだが。

今のところ優先順位はHDD>モニターだの。


やはり精密機械を弄るのは楽しいですの。

いつまで経っても男の子なのだなぁ…

PSP分解したりもしたなぁ。

お陰様でまだ現役。

Vita欲しいなーとか思ってたりもするけど。

物欲だらけだ。

歳とったら物欲治まるとか言うけど増加傾向にあるような?

久方振りに更新。

案の定というかmixiでも更新滞ってる訳ですがね…

なんというか、mixiやる意味はもうなくなった訳で。

きっと、次に会う事はないんだろうな、と。

機会を作れさえすれば、会えるだけマシなのか。

まぁその機会はきっと、訪れないのだろうけど。


それはそうと、去年の今頃の日記を読み返してみた。

去年より今年は暑くなるのが早かったようですな。

そしてもうすぐ親友の命日か。

早いものでもう1年。

なんだかんだで私も日々を過ごし、恋人さんも立ち直って…るのかな。

諸事情あって、連絡を取ることもしなくなったのですが。

まぁ女性は切り替えが早いというし、立ち直りを願って。


そしてふと思ったのが、何故かイメージと違って、私の夏は死が身近。

親友の件だけじゃないからか。

毎年って程でもないけど、夏場に訃報が届くことが多い気がする。

去年は親友の件以来、電話の着信音切ってたな…


未だにここを見てるような知り合いの方々に不幸が訪れませんよう。

毎回書いてて思うけど見てる人いるのかねぇ…(笑

生かされてます。

mixiで更新してるせいかこっちを書くのを忘れてた。

前回の不定記がアレな終わり方してますが、生きてます。

更新してない間に見舞い、通夜、葬式、送別会と色々ありましたが。

弱ってる時の人の優しさは相乗効果があるね。

非幸福の後の幸福みたいなもんか。


私も優しく出来る人間でありたいと思います。

誰にでも、という訳ではない辺り私らしくて素敵。(笑

まぁ、でも優しさが人を傷つける事ってありますな。

良かれと思ってやった事が裏目に出るのは浅慮なのか、不運なのか。

会話のリズム、先を読むのは割と得意だった気がするんですが。

人の感情までは読めないという良い例ですかね。

だからこそ、興味を惹かれるのですが。

腹の探り合いをしたい訳ではないけれど。

相手の感情が色で見える能力とか欲しいなー

幸福感を感じてれば黄色とかー

強い感情程色が濃くなる、強くなるとかー


あぁ、しょうもない妄想してないで寝よう…

おやすみ現実

亡き親友に捧ぐ

親友と言える存在が亡くなったと仕事前に電話が来た

先週会ったばかりなのに

そんな兆候何もなかったのに

それでも人は簡単に死んでしまうんだな


職場で泣いた

思い出ばかり蘇り、『また会おう』という約束は、生涯果たせなく

最後に交わした言葉は、『お互い、後悔しないように』だった

いきなりその言葉破らせてるんじゃねぇよ…

これから結婚して、幸せになる為に頑張るって言ったじゃねぇか

生きてる意味が見出せない俺に、『好きな人がいるんなら分かるだろ』って…

偉そうに言った癖に俺より早く、恋人を置いて逝きやがって…

恋人さん、気丈に振舞ってたよ

写真ずっと見つめながらさ

涙をこらえてさ

大事にしてた恋人、最後に泣かせるなんてひどいやつだよ、本当に


改めて、お別れに行くわ

今度は『向こうでまた会おう』って約束に、言い換えとくからな

今まで、ありがとう お前には毎回、救われてたよ


俺が代わりに死ねれば、良かったのにな

過去の私と未来の私。そして過去になる私。

という訳でこのブログを全て読み返してみました。

今だから言えることですが、意味深な言葉は全て何かしら事件があったようです。

読み返して、当時の心情がリフレイン。

記憶力は良い方だとは思っていましたが、
見る事によって細部まで思い出してしまうのは良い事なのか、悪い事なのか。

あー、関わってくれた人達にお礼言いに回りたいな…

今の私があるのも、皆様のお陰です。

当時は立ち直れないと思ってた事も、古傷になってまだ生き続けてる。

きっと今の悩みも数年後、思い返してみると古傷になってるんだろう。

傷に出来ない今の状況、傷付く為にでも行動するべきって事なのかな…



そして相談出来るほど、ある程度の距離があり尚且つ信頼に足る人物がいなくなったな。

信頼してる訳じゃないけど、話してしまった事はあるけども。

どんな人に相談しても結局は私次第って結果になってしまう辺り、相談って事が無意味なのかも知れないが。

話を聞いてもらう、話せるだけで救われるものもあるんだろう。

実際にきっと救われた事もある、多分。

結果、話してブルーになることがあったとしても。

言葉にしたら余計にそう思い込んでしまうのは、自己責任なんだろう。

行動しようとは思えども、独りよがりのエゴの為に巻き込んで良いものかどうか。

それが一番ネックなんだよなぁ…

今更ながらー

mixi始めてみた

理由はまぁ、なんというか。

見たい人がいた。って事で。

知ってる人は知ってる私のメインキャラIDでキーワード検索すると出てきます。


個人情報は悪用しませんのでしないで頂けると(笑

あっちの日記はリアルサイドになりそうな感じで。

こっちで書けない事はmixiという感じですかねぇ

しかしこっちで書く事って何だ。


惰性で続いてきたような気もするし潮時かなぁ…

アスガルドもやってないしな…

何か寂しい気もするけど、存在意義もなくなった気がするしな…

全ての記事を何かに残しておくとしようかしら。



そういえばどなたか私が書いた以前の日記のログ持ってる方いないですかねぇ

望み薄だとは分かってるんですがねぇ

『メフォスト戦記』って名前でしたかね

もしいらっしゃったらご連絡を頂けるとー

どういう事書いてたか覚えてないわ…