昨日の阪神 番外編?

昨日の深夜の帰宅後。
もう午前2時前で物凄く眠たかったんだけど、その眠気が一気に吹き飛ぶ事が!


レコーダーで録画しておいたのをHDDから即行消そうと思ったけど、「得点シーンと浅井のダイビングだけでも見よう」 と再生。
で、鳥谷の同点打のシーン。
2塁塁上に立つ鳥谷のバック、レフトスタンドの最前列に見覚えのある人が。
「あ、あのボードをいっぱい持っていたファンの人だ」 と思ってプレイバック。
すると! 鳥谷ナメで、お、俺も映っている〜〜!!


でも、愕然とした。
能見ユニを着て少しおでこが広くてメタボな体のオッサンが、満面の笑みでメガホンを叩いている。
「こ、これが俺の姿か........(涙)」


恐るべし! 神宮の外野スタンド2列目!!
こんな風にして、テレビに映ってしまうのか!?
決定。
明日から、育毛とダイエットに励みます.......。


って、誰がハゲじゃ〜〜!!

 今日の阪神

3−1で中日に勝利。
え〜と、満足はしていませんよ。
結局、追加点を奪えなかったから。
リードしてから更なる追加点を奪えなかったから、神宮の3連戦を落としたわけだから.......。


でも、物凄く嬉しかった事が。
何が?って、HRではなく新井がネルソンに怒った事。
帰宅後に録画しておいたのを見たけど、普段は見せないキレ方で新井が怒っていた。
普段あまり感情を表に出さない新井が、ああいう風に怒ってくれた事が本当に嬉しい。


実は昨日。
茨城を出る前に、新井先生用にボードを作ったのね。
自宅のパソコンでA4サイズに文字をプリントし、それをコンビニでA3サイズに拡大コピー。
それを持って仕事場に行き、お店のラミネーターを拝借してラミネート
ちなみに文字は、『笑え!』 と 『怒れ!』 と 『新井!』。
これを組み合わせて、『笑え! 新井!』 と 『怒れ! 新井!』 という2種類の文章(?)を新井のバッターボックスで出したのね。


前に居た、やはりボードを持って出していた熱烈なファンの人が、俺のボードを見て笑っていたっけ.........(笑)。
でも、それぐらいに感情をむき出しにする新井も見たいのよね。

怒れ! 新井!

今日は朝からお疲れモード。
精神的にも参っているようで。
もちのろん、俺がね。


でも。
昨日の8回裏に神宮のトイレから出て来て、通路のテレビで逆転されたのを知って涙しても。
9回、リンちゃんのバッターボックスで声が枯れ、それでも桧山の応援歌は歌って、東京駅のバスの切符売り場で全く声が出なくても。
一夜明け、普段はあまりこる事の無い肩が、仕事中にずっと重くても。


気が付いたら、13日(木)のハマスタでの横浜戦のチケットを調べている俺。
今シーズンは、ここ10年で一番、という位にタイガースのファン離れが進んでいるらしいけど。
どうやら、俺は離れられないようです.......。

帰宅の途

只今、帰宅する高速バスの中。
やはり負けたからであろうか?
東京駅で乗車後、一気に疲れが出て来て即爆睡。
途中休憩のサービスエリアに着いた所で目が覚めた。


苦手館山を攻略して逆転し、「今日はイケる!」と思ったんだけどねえ。
今日は8回に.......(涙)。
結局今日も、昨日までの試合の焼き直しだった。


8回。
好投していた能見だったが、あそこは榎田や福原へと繋ぐと思っていたんだけどねえ。
せめて、先頭をフォアボールで歩かせた所で交代だよなあ......。


しかし、試合後にナインが引き上げる時の真弓さんへのヤジがすごかった。
浅井のダイビングキャッチがヒットになった時も、「真弓! 出てこいや!!」という罵声が。
今日もレフト外野席だったのだが、みんな殺気立っていました。

 今日の阪神

5−8で東京ヤクルトに敗戦。
まったく、昨日の焼き直し。
HRで逆転するも、逆にHRを打たれて逆転され突き放され。
完全に投壊状態かな?


それでも、今季初登板の秋山は責任投球回をリードを守って投げたけどね。
先発が5回リードを保ったのも久し振りじゃない?
6回だよなあ。
やはり、ピッチャーの代え時だよなあ。
素人から見ても、遅すぎるよなあ。


真弓さん、なんだかんだで来年は無さそうだな.........。


行こうか迷ったけど、やはり明日行ってきます、神宮。
正直、明日負けて4連敗となったら、今シーズンはもう終わりだと思う。
CSも無理でしょう。
そんな中、明日の向こうの先発予想は館山。
ああ〜無理だ、打てない.......。
ただね、こちらの予想は能見。
やはり、エースに頑張ってもらわなくちゃね。


虎の打撃陣も、全く打てていないわけではない。
今日も気が付きゃあ2ケタ安打。
館山が相手で厳しいけど、打撃陣の “最後の意地” を見せてもらいたい。


という事で、応援のプラカード (新井先生用) を作るとしようかな。
初めて作ります、プラカード。
っていうか、作り方知りません........(笑)。

ハマった

BS11でたまたま見かけたアニメ、『WORKING!』。
君に届け』 以来、久し振りにアニメにハマった。
2〜3分で怒涛のようにやって来るオチ。
笑い転げとります.......。



さて、本題。

 まさか、こんな所で.......

昨夜に録画しておいた 『さしこのくせに』 を見た。
「さしこ裁判」 の後半だったのだけれど、ニートアイドルという女の子の口から、やぐっつぁんと圭ちゃんの名前が!!
まさかこの番組で 「保田圭」 という名前を耳にするとは思わんかった!!
マジで驚いた。


というか、土田さんも圭ちゃんの事を知っているのね。
とんねるずさんとか......」 と、圭ちゃんをイジリ倒していた貴さんの事を言っていたもんね。


まあ、亀井ちゃん激推しのさっしーには、あまり2期メンには興味が無いのかもしれんけどね........(笑)。