閑話

インテックス大阪で開催されたドリームパーティというイベントに参加してきた。
こういうイベントに参加するのは初めてだったのだけれど、
立ち回り方を多少学べたと思う。今後の役に立てたい。
しかし今日は半端なく自分の準備が悪かった、今後気をつけたい…。
欲しいものは買えなかったけど、まぁ教訓とすることにしよう。

ポケモン

ポケモンリーグクリア、シンオウ図鑑完成。
殿堂入りメンバー:ゴウカザル、ゲンガー、フーディン
         クロバットレントラーガブリアス
そしてオーキド降臨により全国図鑑入手。


とりあえず、クリア前では見ることの出来ない新ポケモンを数体拝見。
ビジュアルの個人的意見を。

続きを読む

閑話

年齢により個人的セーブが外れたので、色んな話をしてみたいです。


先日、過去全ての日記を読み直したのですがブログの使用用途を確実に勘違いしてますね。
特に最初のほう、私情のストレス解消は他でやるようにします。
見せれる、魅せるブログを目指したいです。ローカルにせよ公に曝している物ですから。
至らぬ点には自分で気付きつつ、直せていけたらなぁ、と。

ポケモン

実戦Lv レントラーゴウカザルフーディンクロバット
秘伝マシン専用 ビーダルケイコウオ
思案中 フカマル、ゴース、ヒンバス

バッチ八個、チャンピオンロード寸前で立ち往生。
四天王後のチャンピオンがとんでもないそうなので、準備万端整えてからにしようかなと。

ポケモン

それはもう2週間も前のことになるんだろうか。
ここ最近の日記を見れば解るように、興味すら湧いていなかったんです。
http://pokemon.kids.yahoo.co.jp/dp/news/campaign/campaign002/campaign002.html?page=1
なんだって!?
予約特典、限定と言う単語につくづく弱い僕はたったそれだけの理由でポケモン購入決定。
…其処で本体。ニンテンドーDSが無い事に気付く。どうせ買うなら小さい方を、とDSLiteを探す事に。
そしてポケモンの予約ついでに向かった大阪、ソフマップ店頭。
DSLiteは完売しました、次回入荷は未定です」
あれ…この看板前も無かったっけか…?DSってそんな人気なの…?
まぁ、とりあえず…ポケモンだけでも…
ポケットモンスター、二本同時予約特典の受付は終了致しました」
う そ だ ろ ?


その後、色んな店、コンビニを巡り回ったんですが、全滅。
諦めかけていたんですが、一応賭けで最終手段、専門店、ポケモンセンターに向かう事に。
ここまで全滅していて専門店に残っているのか、と半泣きで向かったんですが、
アレ?普通に、あり、ました。え?  ああ、最初にくれば。よかった。んだ。ね。…。
メ リ ー の め の ま え は ま っ く ら に な っ た。


なんとかソフトの特典付き予約はなんとか済ませたのですが、DS購入の目処は未だたっていません。

近況

明日は給料日。そんなに稼いでないけど、小遣いとしては十分のはず。
私欲を満たしつつ親に迷惑をかけない程度に金銭を残せるようにしたい。
一応、ここ最近は学校とバイトの両立は出来ているはず。
この調子で色々上手くいけばいいと思う。
多くのことに臆病にならずに飛び込んでいきたい。