バーガーキング秋葉原店

この金曜日、28日にオープン。昭和通り沿いの、ふぐ料理店の神谷があった場所らしい。しばらく混雑するだろうな。
http://www.burgerkingjapan.co.jp/locations/index.html#akihabara
それにしても、アキバの飲食店のこの充実っぷりはいったいなんだろう? 10年前まで、昼飯を食べる場所に苦労するぐらい、数が少なかったのに。

KRPW-V560W、その後

玄人志向の電源「KRPW-V560W」ですが、その後、アマゾンでもう1台買って、2台が駆動中です。1台は組んだばかりのPC、もう1台はずっと使い続けているPCの電源を交換。
交換した古い電源、一応分解して中身を確かめてみると、電解コンデンサーがひとつ、ふたつとふくらんでいて、若干液漏れの兆候もありました。この電源、いつ購入したかも忘れてしまったぐらい以前から使い続けています。たぶん3,4年ぐらいでしょう。酷使しましたが、なんのトラブルもなく、よく耐えたもんです。
KRPW-V560Wに交換すると、もともと結構な静音のPCだったんですが、さらに静かになりました。Socket478のマザーボードが載っている古いPCにそんなにお金を掛けることもないんですが、性能面でほとんど不自由を感じていないので、ついメンテしてしまいます。

KORG DS-10

往年のアナログシンセサイザーの名器「KORG MS-10」がなんと、ニンテンドーDSのソフトになってしまった。
http://www.excite.co.jp/News/it/20080312172700/Itmedia_games_20080312083.html
単音のシンセサイザー2台と、ドラムマシンが音源として備わっていて、6トラック16ステップのシーケンサーで演奏できるらしい。ちょうど、カセットのMTRで多重録音していた雰囲気。
しかも、DSを複数台、ワイヤレス通信でつないで演奏も可能らしいから、どんな感じになるのか。
7月に4,800円で発売。

KRPW-V560Wが届く

玄人志向の電源「KRPW-V560W」が到着したので、とりあえず組み込んでみる。ツクモで7,170円。送料550円。
PCはグラフィックがオンボードのシンプルな構成で、消費電力がたいしたことがないので、ファンの回転数がずっと最低レベル。ノートPCも含めていま自宅にあるPCのうちで、一番静かなマシンになりそう。

Frieve Editor

はてな匿名ダイアリーで見つけた。
http://www.frieve.com/feditor/index.html
アイディアプロセッサー系のツール。思いついたことがらを片っ端から書き留めて、つなぎ合わせてアイディアをひねり出す、という作業をする。無料。作者は「Music Studio」シリーズを作った人らしい。

mixiでのアンケート

このサービス使ってません(「携帯がau」コミュ)
http://mixi.jp/view_enquete.pl?id=28553710&comm_id=398765
おサイフケータイがダントツのトップで27%。
一番少ない、つまり必要にしている人が多いのが、着うたフル。
はてなで同様のアンケートをしてみようか。