ドリーム・アゲイン

土曜日放送。今更になって視聴。突然の災害に遭って亡くなった野球選手が、他人の体を借りて再起を目指すお話。まあ、何となく以前昼ドラにあったようなストーリーですが――。
自分が乗り移っていることを他人に知らせてはいけない にもかかわらず生前の恋人に鉢合わせ と、いろいろとおもしろいことになりそうです。


――ところで、このお話を見て真っ先に連想したのが、以前昼ドラにあったお話で、あるラーメン屋の母親が死んで、赤の他人の体に乗り移ってその店のバイトとして働くことになるというもの。これがたしかわたしが中2の頃、1990年代のものなんですよねえ、何で覚えてるんだか。しかもゴースト・ママだったか、タイトルまで覚えてる。
まあ、昼ドラをしっかり見たのなんてあのときくらいなものでしたし、たかみちえという名前を使い始めたのもあの前後だし、いろいろあったんだなあ。


それにしても、このドラマ。
主人公の小木さんが乗り移ったシーン。一度倒れたんだから、「今日はなんだか気分が悪い」とか、「あれきり以前のことが思い出せない」とか、いろいろいいわけはあっただろうになあ、「憑依」に慣れてない という表現としてはちょうどいいのかもしれませんが。

またドコモか

新しいドラマとなると、毎回のようにドコモがスポンサーについている。出てくる携帯ももちろんドコモ。
はっきり言ってこういうところがドコモの嫌いなところ。こういう宣伝の仕方はなんだか卑怯に感じます。それに、なんというか、がつがつしているというか、強引というか。もうちょっと均等にばらけているのならいいんですが。
まあ、ドラマとして携帯電話がないと展開的につらいことはあるのはわかりますが、なぜここまでドコモなのか。

おねがいマイメロディ すっきり♪

しばらく引っ越し等で忙しかったですが、久しぶりに。


今回はゾウさんがまたぷんぷん化してしまうお話。なんだか今回、ゾウさん多いなあ。一応もと王様なのに(^^ゞ
それにしても、大家さんの「家賃は一ヶ月待って差し上げます」だけですっきりしてしまうとは。一撃必殺みたいですねえ。

おねがいマイメロディ すっきり♪ のどごしすっきり!?

えーっと、タイトルの「のどごし」とは、ビールのことでしたか。スタッフの皆さんも遊んでますねえ(^^ゞ久しぶりにクラスの全員登場の、盛り上がった回でした。クラスのほぼ全員に台詞があったのは、今回になって初めてだったのではないでしょうか。
なんとなく雰囲気も以前に戻り、なんとも久しぶりの友達にあったような雰囲気の回でしたね。

仮面ライダー電王

この間いろいろと不評だなと思ったら、タロスの皆さんにも不評だったクライマックスフォーム。しかし良太郎クンだけはお気に入りだったらしい(^_^;みんなの結束のために肝試しに参加するみんな。やはりクライマックスフォームにはタロスたち全員の結束が必要であるらしいですね。
とりあえず意見が一致していれば何でも良いようで、「おまえら、邪魔!」だけでも変身できてしまうらしいですが(^_^;どちらにせよまともに変身するためには今後の全員の意見の一致が必要なんでしょうね。

仮面ライダー電王

いろいろ忙しいので特にコメントがあるもののみ。
やっと映画版ストーリー関連も終わり、割とすんなりと本編に戻る。映画版で四人の良太郎クンを同じ時間に呼び出してしまったせいで、契約が書く時間の良太郎クンに分かれてしまい、結果モモタロス以外が消えてしまうという現象に。しかし、現在の良太郎クンに残っていたみんなの想いのかけらのおかげで、クライマックス携帯・ケータロス登場。その力かウラタロスたちも復活する。結局元のさやですが、良かったですねえ、みなさんも盛り上がっていたようですし。
とはいえ実際には、バックで桜井さんも動いてたんでしょうけどね。終始うろちょろしていましたし。
さて、ほかのブログでは結構(特に見た目が)不人気だったクライマックスフォーム。さらなる変身に終始うろたえるモモタロスがなんだかかわいい(^^ゞテーマ曲はクライマックスフォームらしく、オープニング曲Climax Jump。決め技はやっと登場、真・ライダーキック。ここにウラタロスのライダーキックがつながるんですねえ。ウラタロスの兜(?)が回転してフィニッシュ。次回も早速登場するようですね。
そして、みんなの無事が分かってまた盛り上がるデンライナー車内。モモタロスとハナさんは結構ぐっと来ているみたい。そんなハナさんをモモタロスがけなすと、ハナさんのパンチが炸裂!今度はなんとデンライナーの壁を破壊するとは。ハナさん、また攻撃力を上げたようです。CDも出すらしいですし、これはますます陰の主役化でしょうか(^_^;
――ところで、電車から振り飛ばされたモモタロスの行方は?


――それにしても「ずっと繋がっていられたらイイナ」から携帯電話が出てくるとは、何とも今風ですねえ。

電王ベルトの着信音配信決定!?

公式サイトを見てみたら、なんと20日からソードフォームの着信音が配信されるとのこと。どのような状態での配布になるんでしょうか。Ad[es]やPCWindowsでも(つまり、midか、mp3などの形式で)使えたらいいなあ。

おねがいマイメロディ すっきり♪ 夢見てすっきり!?

夏休み入りの一回ということで、柊兄弟登場。来週以降はしばらく来ることになりそうですね。ファンファンファーマシィーのように何回か30分枠フル使用で何回か なんてことはないんでしょうか(まあ、あれは常に3:1:1くらいの割合でしたが)。
今回はレディース時代の姿でルミちゃん登場。王ですら召喚獣としてこき使うとは怖いもの知らずですね。しかも「ルミちゃん」などと呼び捨ててるし。
しかし、ニャンミの悩みはあれで解決で良かったんでしょうかねえ、まあ、リーダーの本質にちょっとは気づいたのもあるのでしょうが。

そのほか

  • バクがニャンミの鯛焼きミサイルをすべてくわえるシーン。さすがバクいい動きをしてますね。