お久ぶりな投稿となりました!
あれから一年以上もご無沙汰だなんて・・・!

民主党政権 あれから3年以上?!
往生際の悪さには、あきれかえってしまいます。

アメリカを襲ったサンデー!!
これからいったい地球規模でどんな世の中になっていくのだろう!

そんな中人災があるとすれば、それだけは避けたいものである。
世の中便利になってきたおかげで、その正と負、、、正があれば、
負も考えなくてはいけない。

その大きさは、人間ではいまだはかし知りえることはできない。

日本はこれから冬、生きていてこその人生!
体調管理を万全にして過ごしていこう、そう思う今日このごろである。

あれから1年半

衆議院選挙で、民主党が圧勝してから今日まで、国政は、何がかわったか!?

NZで大惨事が起きた直後、話をそらしてしまうのは、こころが少々、痛む、今痛んでいる人がいると思うと、どうにもいたたまれない気持ちに陥ってしまう。

こんな大変な中、素直になれない、政治家が、いとおかしい。憎らしい。

文章がまとまらにうちに、公開してしまった。

ぶれーき

衆院選民主党が圧勝との予測・Newsが飛んでいる。
民主党が圧勝して、誰が一番喜ぶのでしょうか?

民主党は、本当にマニフェストどおりにいくのだろうか!?
かなりの不安が頭をかすめてしまう。

私は、毎日PCに触っているのだが、
時たま、忘れていたころに、データのバックアップやら
データの整理をする。
PCのファイルの中身をがらりと変えた後、
PCの動きが不安定になることがある。

そんな感じのする、国会だけにはあってもらいたくない。

民主党の独走を許していいかどうか・・・。
国民の選択なのであるが、«ぶれーき役»は誰がするのであろう!?

自公のような、いわば«名こんび»な、政治ができるだろうか?
あまりにも、極端な政策だけは、とってもらいたくないのである。
心配である。

ゆくえ?

「ゆくえ」といっても日本の進路である。
まったく前回のそれとは逆転してしまった、衆院選

あまりにも、何が正しい選択なのか、これほどまでに
民衆を悩ませる選挙もないといってもいいかも知れない。

職場でも、これまで選挙にいったことのない者が
選挙にいくという。
しかし、保守にしようか、革新にしようか迷っている。
何故?

まぁ、誰のための選挙か、ここが一番のポイントとなろう。
議員のためでも何でもない。

日本のこの迷いの過程を経なければ、
日本の将来をじっくり考えることも
ないのかも知れない。

人の死

早朝に1本の電話が鳴る。
生前さんざんお世話になった方の逝去の
報でした。

電話のあと病院を訪れたときには、すでに
白顔の相でした。
1週間まえのそれは、頬をピンク色に
してたのに・・・。

お年寄りだったから・・・
ちょっとした少しの変化が、命とりとなる。
悲しいできごとがおきてしまいました。