謎のキャラ

http://www.snkplaymore.jp/official/kof/character/clark2p.html

まずはこちらを見てください。
誰でしょう?(笑)
正解はクラークです。
原型をとどめていません。(しかも、肌がチョコレート色です)
でもー。結構お気に入りだったりwだったりだったり。
もともとSNKってこういうリアルな装いのキャラを避けてたような気がするけど…。
(美形で揃えてたからねぇ…)
一瞬見たときは鉄拳かと思いましたw
他のキャラも、2Pは原型をとどめてなくて。レオナとか。不知火舞とか。
でも、ネコミミみたいなキャラがいたのがちょっとねぇ。(しかも萌えきれていない)
一番かわいいと思ったのは、テコンドーの女の子。ボーイッシュ好きなのです。
てか、このゲームって相当前に出てたんですね(爆死)

提灯竿もみ祭り

茨城県には、提灯竿もみ祭りというものがあります。
同人屋だったmidoroにはその言葉には何か違うものを感じずにはおれないのですが(爆死)、巨大な竿に提灯を下げた(謎)いたって普通のお祭りです。
そろそろ提灯竿もみ祭りのシーズンのはずだけどー。もう終わってたり?詳しくないのでよくわかりません。

三国志大戦

というカードゲームがありますが、いろんなイラストレーターさんが描いてますよね。
その中でも、「ファントム」っていう方の絵が結構好きなのですが。ファントムさんはいわゆるおばちゃん系のエ○漫画家さんでした。(伏字なのは…キーワードで検索されないためw)
モリモリな筋肉ばっかり描く人なので、ゲ○系漫画と勘違いしてました(汗)
他では、西山優里子とか(ハーレムビートの人ですね)が好きですねー。
でも、コモンとかアンコモンしか描いてない人って結構悲しいですよね。あんまり注目されなくて(-_-;)カードを捨てられてたりするし…。
描いてるものが全部レアなイラストレーターもいるんですが。これって何を基準に決めてるのかサッパリわかりません。
あと、あれってキャラ名を指定して描いてるわけではなさそうな気がします。多分「優男風武将」とか「セクシー美女」とかそんな指定のみで描いてるのかも。(だって誰も「候成」とか「魏続」なんて描きたいとは思わないだろうし)まあ、中にはキャラのイメージに合わせてるものもあるので、全部が全部ランダムって訳ではないのかな。
絵師の中でも謎に包まれているのが「夏候月姫」「厳氏」を描いている小室和生さん。この人って他のイラスト見たことないです…。プロのイラストレーターさんとは違うのでしょうか?情報ほとんどないし。でもカードはアンコモンなのに高いんですよね(笑)

はじめまして?

こんばんは、またははじめまして。midoroです。
会社の愚痴ばかりになって、出会い系のリンクまで付けられてしまったので(-_-;)
デザインとタイトル、HNを新しく(新しくないけど;)しました。
会社の人にHNバレたから(爆死)
前の内容は知られたらヤバい…w
これからのコンテンツはゲームとアニメ…前と変わってない!!!(^_^;)
というわけで、新しい日記で、よろしくおねがいします^^