Miel*Miel

きたやま担(2003年嵐組〜)だけど、ふじがや@さくらいをしつこくひたすらネタにしているおたくのぶろぐ

デジタル配信ソロデビューおめでとう

Hiromitsu Kitayama

Digital 1st SINGLE「乱心 -RANSHIN-」

🎥Official MV

youtu.be

🎧Streaming

tobe-music.lnk.to

 

こんな楽曲だったんだ!?と驚いたよ〜

めっちゃ良いね!じたん節炸裂してるわ〜〜

こんなことを考えてたんだなぁって。

MV見ても歌詞見ても思う。

じたんが思い描いていることを魅せてくれてうれしい!

これからがますます楽しみです!

今は乱心をたくさん聴くよ。

本当におめでとう'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

【11/17】じたんのソロデビューが決まりました!

おめでとう!

デジタル配信について勉強してたらぶろぐ更新忘れてました!

めちゃくちゃうれしいです。わーいわーい!

 


じたんは、昔は誰よりも前に前に出てきて

先輩のコンサートのバックで俺コンするような人だったけど(笑)、

きすまい7人で活動するようになって

とある時にだんだんそうではなくなって

メンバーをたてて自分は一歩引くようになった。

とてもグループとメンバーを大切にしていて自分のことよりみんなのことを考えてた。

グループでいるってそういうことだと思う。

 

グループにいながらソロでやりたいこともできたら良かったんだろうけど

おそらくじたんはグループでいる限りやらないんだろうな〜と思ってた。

個人的には2005年くらいにじたんにソロコンやってほしいな〜Zeppツアーとか!

と勝手に思ってたから、いつかソロデビューもしてほしいなって思いはずっとあったんだけど。


グループ卒業してソロデビューするのはじたんっぽいなって思ってるよ。

環境的にもこれまで以上にやりたいことに取り組めると思うし夢はきっと叶うよー!

やりたいことやアイディアはたくさんあるってずっと言ってたから

これからそれをたくさん形にしてくれたら嬉しい。

何言われてもウザくたくましくいてほしい!(笑)

ずっと味方でいるので!

 

 

てことで、宣伝です(笑)*1

JUGEM時代も含めて20年くらいぶろぐやってるけど初の宣伝かもしれないw*2

北山宏光くんのソロデビュー曲、ぜひ聴いてください。

今はティザーがアップされています。

良いと思ったらチャンネル登録といいねもお願いします。


2023.11.17

Digital 1st SINGLE「乱心 -RANSHIN-」

youtu.be

↓↓ジャケットのタイトルはじたんが書いたんだぜ!

tobe-music.lnk.to

 

 

 

“17日”にデビューなのもうれしいなー

それにしても😘は爆笑した。そのままでいてくれw

 

*1:ここまで読んでしまった人が何人いるかはアレですがw

*2:検索よけでひらがな多用してたぶろぐなので(笑)

思いっきりやりたいことをやれますように!

昨日、じたんが38歳のお誕生日と新たな門出を迎えました。

本当に本当に、おめでとう。


中居くん、としや、たまのこと、

ローラー3足、イヤモニ、白マイクが手元にあること、

そんなことまで聞けるとは思ってなかったなぁ…ありがたい。*1

おたくのこともちゃんと分かってくれていて、とってもとっても嬉しい気持ち!

最初と最後に言ってた言葉もじたんらしいなぁって思いました。

ひろみつときすまいなら、きっと前例なんて関係なく

新しい道を作ってくれると信じてるし、困難も乗り越えてくれるはず。

ずっとそれは信じてきたことだし、これからも信じてます。


配信を全部ひろみつ1人でやったのは本人の意向なのかな?

このこともめちゃくちゃありがたくて、個人的にも求めていたことでした!!!!

わたしにだって見たくなくて楽しめない𝓒𝓗𝓐𝓑𝓐𝓝もある(`・ω・´)ww


ほんっと嬉しいなと思うことばかりだったけど、

その中でも何がいちばん嬉しかったかというと

自分の誕生日を嬉しそうに素直にお祝いされてたことなんだよね。

去年の誕生日は博多座でSHOCKがあって当日入ったけど、

なかったじゃん、そういうの。

ツアーの時の様子とかこれまでのテキストとかいろいろ見てきてのその日だったせいか

おたくにあまり祝われたい気持ちでいないのかもなぁ…と感じていて。*2*3

今となっては実際にあの時は色々苦しかったんじゃないかなって思うから

昨日お祝いしてもらっていて、それを素直に受け入れてるのがとっても嬉しかった!

その顔が見たかったんだよー!!って思いました。


あと、

わたしはずっとじゃにおたで、

じゃにおただからじたんと出会えて、

じゃにーずのエンタメが大好きで、

それはこの日を迎えても全く変わってないです。


じたんがじゃにーずじゃなくなってしまったら

自分も何か変わってしまうのかな?と退所者が出るたびに考えることはあったけど

実際こうなってみても、じたんはじたんだし

よく考えたら20年も北山宏光って人のこと好きなんだから

場所が変わって興味無くなるとか何かが変わるなんてそれはないよね(笑)

デビューしたばかりとか好きになったばかりだったらまた違ったかもしれないけど

20年も好きな人なのでそりゃ変わるわけなかったです(笑)*4


でも、このことになかなか気付けなかったくらい

じゃにーずが好きなんだよわたしは!!

今もいろんなじゃにーずの番組とか見てるし

ひとりひとりが努力していてキラキラしていて素晴らしいと思っていて。

じゃにーずだから良い、ということはとても分かります。

誰がなんと言おうがわたしは分かる!!

わたしはたまたまきたやま担なので、

じたんがなぜ事務所を出ることになったのかということも分かるだけです。

だから、TOBEをいろんな複雑な気持ちで見てる人がたくさんいることも分かってて

わたしも前述の通り、見たくない𝓒𝓗𝓐𝓑𝓐𝓝もあります(笑)

じたんもそういう複雑な思いについても覚悟してると思うし、

自分としてはこれからのじたんの活動ひとつひとつを見て色々と感じ取りたい。

きっと今分かってもらえてない人にも分かってもらえる日が来ると思う。

昨日育成もしたいと言ってたけど、

これまでの自分やじゃにーず、きすまいが好きだからじゃないとそう思わないよね。


わたしはあいどるが好きなので、事務所同士のことは分からない。

おたくは知る必要ないことなのかもしれないし、これから何か分かってしまうのかもしれない。

けど、じたんはとてつもない懐古厨wで過去を大切にしてるし

わたしもこれまでを大切にしています。わたしも懐古厨なので(笑)

わたしの思い出はわたしのもの、じたんの思い出はじたんのものです✌️

これからも過去の話はたくさんしたいと思いますw

 

 

ひろみつときすまいとこの世のアイドルみんなが

思いっきりやりたいことをやれますように!!!!

*1:インライではわたるちゃんから誕プレもらったことも嬉しそうに話してたし、たまインライ見てるっぽいとも言ってた

*2:わたしが勝手に感じてたことで違うかもしれないんだけど

*3:もちろんヒロミツという役的にとか光一くんの舞台だし自分は…とかいろんな理由があると思うけど

*4:きすまいの場合、でびゅーしてからは派閥やらなんやらで色々あったせいもあるかもだけど^^wwww

𝓒𝓗𝓐𝓑𝓐𝓝を楽しみながらいじる人のぶろぐ

9/17に、赤い靴の人が、04番目に…?

見たことある数字と色すぎて

「そうですか(笑)」という感想しかなかったけど、

その後映像みたら、

おしりとふとももと足の長さがわかるものだった。


隠す気ゼロすぎる/(^o^)\


いや、今までの流れを知っているので隠す気ゼロなの知ってるけど。

でもさ。

おしりとふとももと足の長さ見せるのはだめやろwwww

 

 

と思いつつ、

まぁじたんなのかは知らないけど(笑)、


今の時代にやれること、自分のやりたいことを

少数精鋭で、スピード感持って挑戦したいのかな?

と勝手ながらずっと思っていて、

世に発信したいこと、これまでも作って溜め込んでるものあるんじゃないかな?

出せずにいるものも出してもらえたら嬉しいな〜

ってことも勝手に思ってます。

 

じたんならどこでもやれそうだけど、

きっと𝓣𝓪𝓬𝓴𝓮𝔂“とも” 仕事したいのでしょう。

𝓣𝓪𝓬𝓴𝓮𝔂と仕事したいだけで辞めたわけではなく。


わたしは別に、𝓣𝓪𝓬𝓴𝓮𝔂と意見合うな〜と思ったことあんまりないよ(笑)

くっそ気が合わないな、勝手にしろし!キー!!ヽ(`Д´)ノ

って思うことたくさんあったよ。

今も思ってることいくつかあります。


そりゃそうだよね、他人なんだから。

理解できること、理解できないけど仕方ないなと思えること、まったく理解できないこと、許せないこと、

他人だからそりゃある。

でも、

𝓣𝓪𝓬𝓴𝓮𝔂に感謝してることもけっこーたくさんある。

これも本当。

じたんのJr.時代なんて特に𝓣𝓪𝓬𝓴𝓮𝔂のおかげだなと思うことたくさんありすぎる。

 

今回はいろんなことが起きてしまってて

めちゃくちゃタイミング悪いと思うけど

まぁそれもじたんっぽいなって思う。

おたくとしては見守るしかない。

味方でいるってもう決めてるから。


いろんな憶測あるけど、20年見てる実績が自分にはあるから

わたしはわたしのことも信じてみようと思ってます。

じたんの味方でいるというのはじたんのためじゃなくて自分のためでもあるのです。


理解できない人がいてもいい。それもわかる。

だってじたんのこと、たぶんわたしより知らないでしょ?

わたしもじたんのこと他人なので知らないけど、

たぶんそういう人よりは知ってるし分かってるんだと思う。

こんなわたしみたいな人が少なくないことも、じたんはわかってる。

それをちゃんと教えてくれて退所したから。


だからわたしは味方でいると心から思ってます✌️

ここ数ヶ月、ぶろぐに気持ちを書いてきたけど

ブレずにいられてます✌️✌️

 

 

じたんの悪口言われても、指さされて笑われても

うちわ振り続けた経験が生きてるゼ( ・`ω・´)キリッ wwww

 


今のための修行だったのかーーーそうかーーーーーwwww

 

 

まぁ、9/17の04の赤い靴の人がじたんなのかは知らないし(笑)

その日はゆっくり日曜劇場の最終回を見させてくれよ!って感じだけど

そんなことをわたしは思ってます。

そして、じゃにーずのことも引き続き好きです。

欲張りなんで!(どっかで聞いたセリフ

 

さて、じたんの呼び方も変えようかな。

やっぱここは 𝓗𝓲𝓻𝓸 が良い?w(わかる人にはわかるやつ

 

 

としやお誕生日おめでとしや!

ジャニーズの北山宏光くんがコンサートや舞台で出演した会場まとめ2002〜2023

ひろみつー!!!!

ジャニーズに入ってくれてありがとう!!

いままでいろんな場所に連れて行ってくれてありがとう。

数えきれない想い出をありがとう。

青春の小箱…いや、大箱に詰め込んでます。

じゃにおたで良かったな〜

じゃにおただから会えました。大大大好きな嵐コンで!

俺が俺がの北山宏光にも、グループ想いの北山宏光にも会えてよかった。

今までほんっっっっ 〜省略〜 っっっっと色々あったけど、面白かったわ〜〜

想い出は永遠に大切な宝物です。

これからもよろしくね✌️

 

発表があってから3ヶ月弱の間で、いや今日だけでも、

改めて、じたんのまわりは素敵な人たちでいっぱいなんだなと感じました。

動画も見たけど、すごいね。こんな風に卒業させてもらえるなんてとても幸せだね。

キスマイのみんな、ジャニーズ事務所の方々、関係者の方々、本当に本当に本当にありがとうございます。

 

ということで、

わたしはおたくとして、これまで自担が立った会場一覧を改めてうpします!

こうやって見ると、国内ほとんど行けてるなぁと!

楽しかったなぁ。幸せだなと思います。

ほんっとに、21年間、個人的には20年間、

たくさんたくさんありがとね!

歌って踊ってあいどるしてる自担最高!!!!

わたしの想いは前の投稿に書いたとおりです。

好きになってよかった。ずっとずっと味方でいるよ。

一旦おつかれさま。またね。

 

<<ジャニーズの北山宏光くんが活躍した会場まとめ 2002〜2023>> *1

北海道立総合体育センター(きたえーる)
真駒内アイスアリーナ
ウェルシティ札幌
セキスイハイムスーパーアリーナ
仙台サンプラザホール
仙台市泉文化創造センター(イズミティ21

朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター
新潟県民会館

メットライフドーム西武ドーム
さいたまスーパーアリーナ

東京ドーム
日本武道館
恵比寿ガーデンプレイス広場
国立代々木競技場 第一体育館
有明コロシアム ※バレー
東京国際フォーラム ホールA
品川ステラボール
ホテルグランパシフィックメリディアン/パレロワイヤル
原宿・新ビッグトップ
お台場・青海J地区特設会場「Johnnys Theater」
渋谷NHKホール
東急シアターオーブ
帝国劇場
新橋演舞場
赤坂ACTシアター
日生劇場
青山劇場
日比谷シアタークリエ
東京グローブ座

横浜アリーナ
ぴあアリーナMM   
KAAT 神奈川芸術劇場

静岡エコパアリーナ

ナゴヤドーム
日本ガイシホール

三重県営サンアリーナ

ウェルシティ金沢
石川県産業展示館 4号館

福井ドーム

京セラドーム大阪
大阪城ホール
丸善インテックアリーナ大阪(大阪市中央体育館
梅田芸術劇場
NHK大阪ホール
大阪フェスティバルホール
森ノ宮ピロティホール
オリックス劇場
松竹座

神戸ワールド記念ホール

ひこね市文化プラザ

岡山桃太郎アリーナ ※バレー

広島グリーンアリーナ
広島市文化交流会館

出雲ドーム

周南市文化会館

鳴門市文化会館

愛媛県県民文化会館

福岡ヤフオク!ドーム
マリンメッセ福岡
福岡国際センター
福岡市民会館
キャナルシティ劇場
博多座

佐賀市文化会館

長崎ブリックホール

大分iichikoグランシアタ

宮崎市民文化ホール

鹿児島市民文化ホール

 

☆海外公演☆
韓国:ソウルオリンピック公園 フェンシング競技場
台湾:台北アリーナ
中国:上海大舞台
タイ:インパクト・アリーナ
シンガポール:マリーナベイサンズ ザ・グランドシアター


●おまけ(映画:トラさん)
NEW PIER HALL
TOHOシネマズ日比谷 スクリーン12
TOHOシネマズ新宿 スクリーン9
TOHOシネマズ川崎 スクリーン5
TOHOシネマズ名古屋ベイシティ スクリーン4
TOHOシネマズ梅田 スクリーン1
TOHOシネマズ緑井 スクリーン2
TOHOシネマズ天神・ソラリア館 スクリーン1


▼会場まとめを作ったきっかけ

https://miel49w17.hatenablog.com/entry/2015/07/13/195821

 

 

*1:コンサート・舞台出演会場のまとめですが、デビューイベントやバレー会場も歌って踊ったので含みます。会場名が変わってる所も多々ありますが気にしないでくださいw

じたんラストの10万円でできるかなを見ました

サンドさんもきすまいもスタッフさんも優しすぎる。

じたんのことよくしてくれて、本当にありがとうございました。

きすまい6人のこと、これからもよろしくお願いします。

今週は他の番組にも出るし、最後の最後までありがたい。

前にも書いたし何回も言うけど、みんな優しいと思う。


わたしはというと、前に書いた時と気持ちは変わらないです。

寂しいし不安なこともそりゃあるけど、

実はわくわくもしていて、こんな感情初めてかもしれないし、昔どこかでした気もしてる。

なんだろこれ。

不思議な感覚すぎて、何でこうなのかはうまく言えないし、

なんだか言いづらくもあって誰にも言えてないんだけど。

なので、ついーと(てかポスト?w)せずここに書いておく( ・`ω・´)


不安な気持ちについては、

去年久々のツアーでじたんの顔見たときの方が不安だったしね…(笑)

初日終わった後じたんがおかしくなかったかと某さんからLINEで聞かれて、

やっぱそう思ってる人多いのかな…?と思いつつ

とりあえず気のせいにしておこう、勘違いだと良いなぁ、と思って誤魔化してしまったんだけど。

本当は、昔の…あの時と同じような顔してた気がしてたし、

雑誌のコメントとか読んでもこれから大丈夫なのかな…と思ってました。

だから、それと比べたら今は期待もあるから大丈夫なのかも。


じたんの好きなところは、

コソ練しながらずっと挑戦し続けてるところと、

スポットを当てられなくても空回りしても自ら前へ前へ出てくるところです。

好きになった頃はものすんごくガツガツ俺俺してて誤解されることも多かったけど、

わたしはそこを好きになったので、周りから何を言われても指差されて笑われてもうちわ振り続けてたので、

これからもたぶんこの気持ちは変わらないと思うw

 


わたしはじゃにおただし、じゃにおただからじたんと会えたし、

ほんっとじゃにおたで良かったし、これからもじゃにーずが好き。

今までじたんからもらったたくさんの想い出を大切にしながら

じたんとじゃにーずを今後も見ていきたい(`・ω・´)

そして、わたしの想い出はわたしのもので、じたんの想い出はじたんのもの。

これからも時には懐古しつつ想い出は大切にしながら前に進みたいし、

じたんもそうだと良いなぁと思ってます。


あと、じゃにさんのじゃにーずのエンタメがわたしは大好きです。

2019年に、じゃにーずはこれから形を変えながら続いていくんだろうな〜って思った。

そして今は、いろんな人によっていろんな場所で続いていくんだろうなとも思ってる。


時代は変わっていくしね。

変わらなくて良いこと、変わらない良さもあるのでそれは残してもらいつつ、

これからも一緒に前に進んで楽しんで過ごしていきたいものです。

わたしとは気が合わないこともたくさんあると思うけど(笑)


また手探りになるのか〜大変だなぁ

きたやま担になった2003年にある意味戻ったようなもんですな(笑)

マイペースに見守ります。