せっかくなので最近のぶしキャット

  
  
  

あいかわらず、パソコンの前で邪魔したり、箱に乗ってつぶしたり、人が食べてるとこを凝視したり、かばんに入ったり、つめを切られたりしています。
もう推定4歳ですが、ちっとも落ち着かず、元気です。

続きを読む

スイーツの権化

今年は心斎橋の大丸に新しくできたJILLSTUART CAFEと雑誌sweetのコラボのケーキを予約してました。
ケーキを予約するなんてロイホのケーキ以来ですが*1、受け取りに行くとまだふつうに販売してたのでちょっぴり残念でした。

    


このハートをまっぷたつにしていただきました。(私はJが好きなのでJのクッキー、にょうさんはSUGIZOが好きなのでSです!)


チキンははにょうさんに頼んだらすごいの買って来てくれた。あとは前の晩に作ってたビーフシチューとパスタ、あとにょうさんはシャンパンでけっこうクリスマスイブっぽいクリスマスイブでした。

にょうさんにぷれじぇんとももらって嬉しかったです!私はなんにも用意してませんでした!(おまけにシャンパン用のフタがなかったので買っておいたら、まったく同じ日ににょうさんも買って来てました…。)

*1:いまは一般にも発売してるようですが、むかしは従業員のみ、でもノルマとかあって大変そうでした。

パリにゃん

パリにゃん

キャワーな表紙にほとんど中味も見ずにレジに持って行ってました。amazonも楽天も画像がないのですが*1、右にでてるやつです!飼い主さんのおうちもたくさんでてきて、インテリア本としても楽しい。

家にあと何冊かパリと猫の本があったので貼っておきます。

パリの猫 (Chronicle books)

パリの猫 (Chronicle books)

こちらはちょっと大人なかんじ。

パリ季記―フランスでひとり+1匹暮らし (天然生活ブックス)

パリ季記―フランスでひとり+1匹暮らし (天然生活ブックス)

猫沢さんのエッセイ。

世界のいぬ・ねこインテリア (エクスナレッジムック)

世界のいぬ・ねこインテリア (エクスナレッジムック)

これはパリだけではありませんが。

エイキエイキのぶっちゃけ隊!! (ウィングス・コミックス)

エイキエイキのぶっちゃけ隊!! (ウィングス・コミックス)

あと猫とは全然関係ないですが、こちらをだらしな日記の書評をみて買いました。DAIGO☆の愛されっぷりがきになる!*2

*1:画像出てきたので右のを消しました。

*2:絵は苦手だけど面白かったです。DAIGOほんとにフワっと系なんだなー。

Tシャツラブサミット

ずっと行きたいなと思いつつ一回も行けてないラブサミ、今年はなんと鳥肌実さんも来るらしい!ちょうど5/2.3は関東にいる予定なので、時間ができたらぜひぜひ行きたい。ずいぶんとお会いしていない館長さんやセンガさんにも会いたいです。
Tシャツ・ラブ・サミット

]

ふつうな私のゆるゆる作家生活

ふつうな私のゆるゆる作家生活

たまたまWEBマガジン幻冬舎つながりで、前にここで「すーちゃん」を連載されてて、いまはエッセイを書かれている益田ミリさんの本を買いました。
編集者さんとのやりとりがちょっと福満さんぽいなと思いました。(こんなに書いちゃってやりにくくならないのかなという点で)時々泣きそうになるくらい好きなところがあります。

本も2冊持ってるほど好きな「だらしな日記」*1が再開してました!うれし!
そして同じWEBマガジン幻冬舎内で高山なおみさんの連載*2もスタート!日々ごはんが終わってさみしかったのでこれもうれし!