勝抜杯

また、自己採点で僕より点が上だって言ってた奴がおった。
しかも、今回はノンアルコールのくせに。
マジで予選落ちかと思った。
結果、その某後輩は同点で近似値差で僕の方がペーパー上だったみたいだけど。


2R展開に恵まれ連答で勝ち抜け。
天塩川(北海道で石狩川についで2番目に長い川)」
バンコク(〜、タイの首都はどこ?)」
まさか、タイの首都まで聞かせてもらえるなんて。


3R7○3×二人抜け
一人目が抜けるまで全然動けず、
「グローブ座(シェークスピアの作品の多くが初演された劇場)」
司馬遼太郎(歴代大河ドラマの原作最多)」
陽明学(〜朱子学に対して、)」
徳川家宣(6代将軍、当日問題)」
3連答ぐらいした気がするが、ときすでに遅しもう少し序盤にポイントを詰めたらよかった。まあ、7○3×で4○できたってのは過去最高の成績なんですけどね。


W杯風敗者復活
まずW杯出場国を一つ書く。同じ国を書いた人の中から2○1×で各国代表を決定、一人しかいなかったら即代表。
次にA・B組、C・D組、E・F組、G、H組からそれぞれ2人ずつ勝ち抜け。
8人から二人勝ち抜け。
ブラジルをはじめメジャー数カ国で0人発生。おかしすぎる空間ですね。


最初の何問かはその国に関する問題(事前には知らされなかった)
ex.トリニダード・トバゴノーベル文学賞作家


ぼくはこの日コンビニで飲み物を買ったらW杯出場国のおまけがついてきて、それがサウジアラビアだったのでサウジアラビアにしました。5人ぐらいいたと思います。
ラマダーン
坂口安吾(通常問題に切り替わって1問目だったかな?)」
サウジアラビア代表になりました。

次で、「ボクシング」って答えたところで終了でした。


結果、9○0×と過去最多の押しができました。いやー楽しかった。