出張

明日から18日まで中国に行ってきます。今夜は成田泊まりです。

現地では、メールは見られません。文章での連絡はこのブログにレスの形でお願いします。夜にチェック出来ますので。

また、現地で電話が通じるかもしれません(前回通じました)。緊急がありましたら電話を掛けてみて下さい。

では。

お下がりのお下がり(/_;)

 銚子電鉄が老朽車を置き換えるべく他社から車両を購入する事になったそうですが、それはなんと中小私鉄である伊予鉄道で走っていた元京王の中古車だそうで(/_;)。しかもこれ、かなりの年代物です。

http://www.kqtrain.net/a-blog/index.php?ID=1872

 昔の時代や貨物専業鉄道なら兎も角、中古車の中古車を買う例は近年聞いたことがありません。しかも、サポーターを募ってなんとか導入出来る状態。其処まで困窮してたのか……と改めて思い知らされた出来事でした。

211系シングルアームパンタ車の増殖

 新前橋の211系ですが、急にシングルアームパンタ車が増えてきています。これまではダブルパンタ改造と同時にシングルアームパンタに載せ替えるバターンでしたが、ついにパンタ未増設車にも載せ替えが始まったようです。

 今の所5両固定の付属編成ばかりです。211系転属のウワサは少し前からありますが、今回のが何か関係あるのか…な。

会社のサンダル

 会社で履いてるサンダルをご紹介します(笑)。


 前回の中国出張の時にスーパーで約50円で買いました。現地でも安い部類です。特徴はご覧の通り、格子状に穴が開いてること(笑)。凄く涼しそうです。

 しかし成形がバリだらけで思ったほど穴が大きくないため、涼しさは期待するほどではありません。見た目も安っぽいので恐らく日本では扱わないでしょう。

 ウレタンのような材質だったのですぐに切れてしまうかと思いきや、既に1ヵ月以上問題なく履けてます。
 今では何だかんだ言ってもお気に入りです(笑)。


銀歯が取れた(ノ-"-)ノ

夕飯食べてる時に骨付き肉を噛んだら、ガリって。
銀歯が一つ取れましたよ(泣)。

2週間後からの中国出張とか、大事な事があるのに……(=_=;)。

仕方ないので、南浦和の歯医者に明日から行く事にします。これまでいつも同じ所に行っていたんですが。やれやれ。